高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9819
    • ひれ鍋
      24/01/19 13:13:40

    知的障害は無いはずなのに。
    理解力が全くない。
    説明会2時間も受けてなんにも理解してない。その事で私が書類を探してるのに「焼きそばは?」だって。自分の事だっていう危機感がまるでない。
    興味のあることしか考えない。食べ物、ゲーム、アニメ、変なニュース。
    スマホも興味のある事はとことん調べるのに、無いことは一切調べない。
    自分と関係ある事でもちょっと調べれば分かることでも調べようとしない。
    支援機関から自分の事をわかってない、なんでも自分でやらせて下さいと言われたけど。
    まるでやろうとしない考えようともしない。
    やる気も覚える気もない。
    困ればやるだろうと放っておくと周りが困る。迷惑になる。だから言わないわけにいかないし。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ