高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9460
    • 弘前公園
      23/03/10 15:52:37

    高機能自閉症で、二十歳になったから障害年金申請して審査中。障害者雇用でしか働けない。病院は軽く見たのか診断書も軽めに書いてるしガッカリした。メンタルやられると下痢止まらなくて過敏性腸症候群だし生活する上で親が手助けしないととても暮らせないと思う。働いていたら支給されない、発達では支給されないと聞くと、自閉症がどうやって生きていけば良いの?と思ってしまう。
    結果出たら報告しに来ます。
    障害者雇用じゃなくちゃんと就職して稼げてる子が羨ましい。個人差すごいよ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ