高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9433
    • RTGSドル
      23/02/19 04:00:22

    >>9422そのチャンネル気になる。
    うちは今年小学校なんだけど、支援級入れなかった。小さい学校だから支援級の子は全学年で2人しかいなくて、知的ある人しか無理らしい。その代わり通級なら30人くらいいるけど、それも勉強の差が出始める頃の半年経たないとダメらしい。うちは他害ありだから普通級なんて爆弾物だと思うんだけど。学校からは一年生は補助の先生がいますからと言われたけど、絶対手足りないだろって思う。他害理由も吃音症で言葉が出なくて手が出てるから、吃音でイジメられたらもっと酷くなりそうだし。
    放デイも入れなくて学童申し込んだし、療育手帳も貰えない障害はもう野放しだよね。この先不安だよ

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ