• No.9327 CFAフラン (BEAC)

    22/12/01 13:53:08

    うちもう成人したけど
    そもそもの間違いは普通級にした事でした。
    昔は知的がないなら普通級って感じだったけど、親が支援級で!って確固たる意思があればちゃんと入級出来たのに。
    もしかしたら追いつくのでは?って思いと、私自身も普通級に普通に通ってほしいという願いがあった。
    2年生までは本人も楽しく通ってた。
    けど3年生からどんどん無理になったし疎外されはじめた。
    けど途中から支援級ってもう本人も抵抗あるし、4年生には完全に心を閉ざしてたから支援級に行っても楽しくは通えなかったと思う。やっぱ始めじゃないと。
    今でもあの時の分岐点が重要だったし間違えたって後悔でいっぱいになる。

  • No.9328 カタール・リヤル

    22/12/01 14:46:22

    >>9327
    そういうのって他トピだとフルボッコになるけど、親もいつでもベストな判断できるとは限らないよね 
    スタートがまあまあ順調なら尚更

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。