• No.9263 パセリ(逆境からの勝利)

    22/11/02 09:33:11

    自閉スペクトラムの兄弟。
    上の子、素直で穏やかでおちゃめで勉強もできる、でも人との関わり方がおかしい。歳のわりに幼いアニメにはまって公園でずーっとセリフをブツブツ楽しそうに喋ってたり、近くに同級生いたりするとなんか違うって改めて感じてしまう。
    それでもまだかわいいと思えるけど、下の子が今ひどい。知的ないはずなのに注意きかない、指示きかない、そのくせ猪突猛進でケガだらけ。片付けしない上に人が片付けたものをひっくりかえす、偏食に加えて意地汚く欲しがるくせに食べるの遅い、結局食べない。何度言っても絵本を散らかして踏みつけて歩くので図書館の本が借りられない、歯ブラシくわえてウロウロ、布団を敷く時は必ずダイブしに来てジャマしかしない、毎日同じことばかり何十回も言わないといけない。毎晩寝る時怒ってる、全く可愛くない、いっそ道に飛び出してくれたらいいのにそこだけはストップの声かけでとまれるー!注意きけるなら家でもやって欲しい。外面は良くてプレでは片付けとかやるので困り感を外部の人に分かってもらいづらい。
    イライラしすぎて毎晩涙出て眠れない。早く幼稚園行ってくれ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。