高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6496
    • 宇喜多秀家
      20/09/10 06:49:47

    大きい子のお母さん居ますか?
    発達の検査とかで通院するときに診察室に子供と一緒に呼ばれますか?お母さんだけ話をする時間ありますか?
    症状とか最近の様子とか、隣に息子がいるのに話せない。いつも当たり障りのない言い方になっちゃう。息子は母親が自分の事どういう風に言うか気にするし。
    ほんとはとても奇妙で変な行動するし(電気を付けたり消したり、玄関の鍵を開けたり閉めたり一回出て数歩歩いて戻るとか。無意味な情動行動みたいな。)
    18歳から大学病院に転院したんだけど、そこでもやっぱり一緒に呼ばれるからあんまり話せなかった。問診票には書いたけど、呼ばれて聞かれるときは息子もいるから口ごもっちゃった。皆息子に聞かれても大丈夫なのかな。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ