高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5676
    • 康安
      19/11/01 13:35:47

    >>5675
    ママは中学受験した?してないならとりあえず個別でもいいから塾行く方が良いと思うよ。偏差値高くないあまり人気のないところだったら塾なし受験もいけると思うけど。学校の選り好みをしたいなら中学受験は塾必須。情報少なくなるし、いつのまにか不利な状況になってたりする。国語は発達障害でなくても男子は物語苦手な子が多いので、物語文は捨てても良い。漢字語句説明文で最低限キープして他教科底上げの方が良い。物語はやってもやっても時間の無駄になりかねない。頑張ってね。
    うちは発達障害ではなかったけれど、凹凸アリのグレー。今は偏差値70の学校行ってるよ。本当に毎日楽しそう。お友達と先生、多彩な授業は私立ならでは。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ