高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5485
    • 寿永
      19/09/03 06:41:57

    多分私の遺伝の息子。
    周りから浮いて孤独なの一緒。
    本当は友達欲しいのに頑張って話しかけても空回りしてポツン。全然ガツガツしてなくてマイペースな人の方がいつの間にか皆と仲良くなってたり。
    何故親子してこんな運命なのか。
    そこは同じなんだけど、それで息子と仲良くできれば良かったんだけど、全く何を考えているのかわからない。変な事にばかり興味を持って話が噛み合わないし、小さい頃から合わないなって感じる。
    下の子は知的もありの自閉症なんだけど、下の子とは合う。一緒の音楽が好きだったり、穏やかで和む。
    上の子とも小さい頃から仲良くやれば良かったと思うけど、私なりに精一杯だった。イライラして発狂してばかりだったけど、私の器が小さかったのが悪いよね。息子が女の子だったらどうだっただろう。けど私も母をイライラさせてばかりだったから同じか。昔母の日記を見つけて読んだら、私を見てるとイライラすると書いてあってショックだったた

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ