高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5388
    • 久寿
      19/08/12 17:18:39

    >>5376
    >少々苦しくても普通級で頑張った方がいいのだろうか?

    普通級についていけるならそれがいいのかもと考えてしまう。IQはぎり平均だけど支援級にうちを含めて数人在籍その中から普通級に席を移した子達がいるけど一人は支援級に戻って、もう一人は不登校状態。

    最初から普通級に入れていたら普通級の慣れたか?と言うと、それが難しいと教育委員会が判断し保護者が同意しているからなんとも。
    学習が出来てもコミュニュケーションが上手く行かないとやっぱり普通級難しい。低学年なら上手く紛れるかも?は現実そうでもないんだよね二年生になるとグループ学習や班ごとの行動が増えてくるし人との距離感が課題になってくる( 立ち歩きや他害などしないのは当たり前 )
    学年が上がるごとにやっぱり悩む。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ