高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5034
    • 匿名
      19/03/20 08:29:39

    ADHD自閉症傾向 小1 女
    子育て辛いです。

    全然言うことを聞きません。
    小1で診断されて
    最初はすごく敏感な子だと思っていて
    パニックにならないように
    私は対応してきたけど
    私以外で対応する人
    理解できない人には
    物凄い怒ったり感情のコントロールが
    できなくなります。

    主人も勉強不足だし受け入れられない。
    上の子も甘えだと理解してくれない。
    それを見てる私がイライラする…

    女の子なので、わーわー言っても
    今は納得すればみんなと遊べるし、
    勉強や運動の得意不得意の差はなく
    見た目は普通です。

    そのうち、勉強もできなくなるか
    友達もいなくなるのかな。

    もう子育てしんどいです。
    朝も登校班が嫌だからと
    車で送って行きました。
    学校へ行けることはいいことだと
    思いますが、車に乗るまで
    嫌なことなどワーワーいって
    人を試しているかのような
    発言をしているのか
    本当に分かっていないのか
    グダグダ言って疲れちゃいました。

    皆さんのお子さんも似ていますか?
    一つの病院で投薬治療をしています。

    最初は違う病気で適応障害とずっと
    言われてきたので今だけ頑張れば
    学校にも慣れて普通になれると
    信じてきたけれど、もうすぐ
    2年生なのに幼稚園の頃は普通に
    みんなと一緒にできていたことが
    どんどんワガママになって、
    足をバタバタさせて
    怒ったりしているのでもうダメかな。

    疲れてしまって消えたいのが本音

    長文失礼しました。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ