高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 38
    • トリオ・ザ・マラカッチ
      11/11/10 08:56:30

    うちの小1の息子は就学相談もして来たけど普通学級に行く事になった。支援なんて言葉一言もなく今は健常児にまぎれて過ごしてます。
    担任の先生は障害の事は知っているけど『出来ないことは気長に行きましょう』と。見た目は普通だしパニックとか分かりやすい症状が表に出ないだけで考え方や特性はアスペそのものなのに…。
    普通の子が当たり前に出来る事が出来なくて本人もつらいのにこのまま普通学級で健常児になりすまして生きていけるとは思えない。
    支援学級は今の学校にはないから転校になるし本人は普通の子になりたいと願ってる。もうどうしたらいいか分からない。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ