高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 37
    • 匿名
      11/11/02 11:38:10

    友達関係がうまくいってる子は普通学級⇒高校⇒専門or大学or就職でもいけると思う。
    友達と付き合えるという事は、ある程度の社交が出来るという事なのでうまく社会に適応できると思う。
    いくら勉強が出来てもIQがよくても、友達付き合いが出来ないと学校生活も辛いし、イジメや不登校の心配もあるし、就労もうまくいかないと思う。
    そういう子は支援級⇒高等支援で職業訓練&自立に向けてのスキルなど勉強して、必要なら精神福祉手帳を取り福祉就労も可能らしいです。
    特別な才能があれば、付き合い下手でも成功すると思いますが。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ