レゲエかHIP HOPダンスに興味ぁる人いませんか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • くる②
    • KDDI-CA25
    • 05/07/07 19:26:36

    ぬしさんありがとうです…でもやはりお金は厳しいですよね…!主婦ともなれば独身時のようには…(*´Д`)=з私は周りにダンスっ子一人もいない∑( ̄口 ̄)主さんクラブ残念でしたね!ここにきているみなさんはどこのクラブとかいくん(又は行っていたん)ですか~? (^^

    • 0
    • 05/07/07 13:18:23

    くる②さん調べてみますねっ☆
    私は金銭的に通えなぃかもなんで…色々研究してやれたらと思ってます(^_^;)
    来週にClubに行くはずが行けなくなり。。
    今日も練習を頑張ります☆

    • 0
    • 05/07/06 03:11:19

    でもやっぱりいいとこは高い&#x{11:F9A7};そのかわり得点があるってかんじですね&#x{11:F9AD};あたしはスクール通わない派かも&#x{11:F9C7};自分達ですきにやりたいは&#x{11:F8A4};っていってもまだまだやるわけにはいきませんが&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};アメすご( ̄□ ̄;)!!&#x{11:F9AA};やむとおもったから洗濯ホシッパ&#x{11:F9FC};ダンスは基礎がちゃんとできているほうがかなりいいですよ&#x{11:F9A0};ぶかつのストレッチのやり方、基礎ならわかるけど文ではむりですね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 32
    • くる②
    • KDDI-CA25
    • 05/07/06 00:21:20

    主さん!横浜でオススメダンススクールもしありましたらおしえてくださいっ☆(^o^)ダンススタイルみても…さきへ進めず巻き戻しの繰り返しです(^^;)

    • 0
    • 05/07/05 22:05:37

    へぇ~習い放題みたぃなのはぃぃかもですね☆横浜だったかなぁ1万でそぅゆぅ所ぁりましたぁ(^O^)ちょい調べてみます♪くる②さん育児落ち着いてきたみたぃですね☆自分のしたぃこともヤッパリやりたぃですよね♪私もやりたぃのと自分に自信をつけたぃためDANCEをやりはじめた感じです☆今日はかなり時間がなくアップとダウンぐらぃしか練習出来ませんでしたぁ(T▽T)

    • 0
    • 30
    • くる②
    • KDDI-CA25
    • 05/07/05 14:46:58

    こんにちわ!なんだかみなさん都心でうらやましいっす!私は横浜のスクール行き始めたいなーなんて考えてます!①歳②ヵ月の息子います。そろそろ自分の息抜きもしたいなぁなんて(笑)私はみなさんみたいな高度なダンス話にはついて行けないくらいまだまだ初心者です(>_<)。あーぁ私もクラブ、イベントいってはっちゃけたいなぁ☆このトピ・レスを読んで何度もやる気を起こさせてもらってます☆育児と自分の時間の無さの狭間で…みなさん一緒に頑張りましょお!!

    • 0
    • 05/07/04 23:09:06

    ぶくろにはたくさんあるみたいよ(^O^)みさはスクールかよってなかったからあれだけどいっていの値段でいき放題のとこありましたよ♪どこだかはわかりません(>_<)あたしは首は部活でやっていて約半年くらいでできたかなぁ&#x{11:F9A0};だから毎日やればもっとはやいかも&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/07/04 17:22:21

    みささんぁりがとーぅです♪肩に手をぉいてやるんですね☆
    よし!がんばらなくては…。首が今の壁ですねぇ。。(笑)
    今日は1時間半ぐらぃだけ練習しましたぁ☆池袋や板橋に近ぃ場所でダンススクールありますか??池袋にあるのはしってるんだけど値段が。。安ぃ所ってぁりますかぁ??

    • 0
    • 05/07/04 17:15:09

    こんにちわ(^O^)くびはすぐにはうまくなりませんよ&#x{11:F995};むりせずやってくことです&#x{11:F9A0};&#x{11:F9A0};さいしょは腕をクロスさせ肩に手をおいてくびの練習をやるとやりやすいですよ&#x{11:F995};あさみさん、かなり偶然&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CF};うちは女です&#x{11:F995};でも学年かわっちゃうかな&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};ダンスは奥が深いし頑張った分絶対に成果でますよね&#x{11:F995};&#x{11:F9A2};あたしは今たぶん30秒もおどれないかも(笑)もとからでぶで体力なかったし( ̄□ ̄;)!!練習時間はすきでいいとおもいます。やる分成長ははやいですよ&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 05/07/04 15:02:48

    みんな音楽、ダンス大好きなんですね&#x{11:F995};やっぱやっただけ上達しますよ!是非頑張ってください!あたしは、クラブで営業前にやってるヒップホップ、ロッキンのコースレッスンに3年程通ったけど人数が急に多くなったと仕事が忙しくなったので辞めてしまい、途中パラパラにもハマったりしましたが…&#x{11:F9C7};それからしばらくして3年前にレゲエのレッスンに通い始めたんですが…妊娠したので辞めました…今は月1で旦那のイベントに遊びに行く程度ですがそれでも楽しい&#x{11:F99B};もう26歳なんで若い子がうらやましぃ&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 25
    • あさみ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/04 13:19:29

    みささん初めまして私も今年⑳でベビは今三ヶ月の♂ですヨォ凄い偶然ですねぇぜひぜひ仲良くしてください

    • 0
    • 24
    • あさみ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/04 13:17:17

    みなさん頑張ってますかぁ
    くるくるさん》努力家なのかなぁ??(笑)負けず嫌いな性格だからかも♪ロックは女には難しい!!って聞いてから負けんぞぉ!!って必死こいてました(^_^;)分からん事あったら私でよかったら分かる範囲で答えるんで頑張ってください(^_^)v
    主さん》私たちは毎日四時間ぐらい練習してましたうちのリーダーの口癖が「絶対鏡見て毎日絶対一回は基礎練すること」でした一日でもサボっちゃうと全部台無しって言ってました子育てと家事しながらは本当大変だと思うけど頑張ってくださいねあと曲はヒップホップとロックじゃ違うかもだけど私達はネリーって人の洋楽が始めの定番でした

    • 0
    • 05/07/04 11:27:57

    大山高校どこにあるんだろぅ…(^_^;)でも駅の近くです☆首を使いのステップをやってるんだけどなかなかぅまくなりません(T▽T)鏡をみながらはやってはぃて見本もちゃんと見てはぃるんですけど…(^_^;)練習ぃっぱぃしなくてはって感じですねぇ☆頑張ります♪今は一人です♪でもダンス仲間が2人ぃるのでたまにみんなでやる時もぁるぐらぃです☆毎日どれくらぃの時間練習したほぅがぃぃですかねぇ??

    • 0
    • 05/07/03 23:47:48

    大山かぁ&#x{11:F9AB};大山高校のちかくですか?いつもは一人で練習してるんですか&#x{11:F9A8};首、胸は前、後ろ、左右にうごかしたりするんです。おそいのとはやいので&#x{11:F9AD};よくいみわかんないですよね(笑)くびは横にふれるとフリもふえますよ(^O^)あと、足のすてっぷではないけどクラブという、足の動作も絶対できたほうがはばひろがりますよ&#x{11:F995};はなしてたらやりたくなってきた&#x{11:F9D0};&#x{11:F9D0};&#x{11:F99B};

    • 0
    • 05/07/03 20:53:29

    私は板橋区の大山に住んでぃます☆
    みなさんなかよく楽しくダンス話しましょ♪
    ょろしくです☆
    明日はバイト休みだから昼からダンス頑張ります♪みなさんの話しにもついていきたぃので色々教えてくださぃねっ☆

    • 0
    • 05/07/03 19:07:48

    てか今全部読みましたぁ!!あたしも仲間にいれてください(^O^)よんでるだけでドキドキです&#x{11:F991};&#x{11:F991};まじたのしぃ!あたしは今年20なのですが高校で部活、部活以外でやっていました。ストレッチも20フンくらい曲かけてやってました&#x{11:F995};ロールアップとか、次に首、胸、肩、腰の基礎をやってました&#x{11:F995};曲は~いったいなんだったんだろ。。ヒップホップの曲で8カウントとれる曲ならどれでもあうとおもいますよ&#x{11:F995};基礎もストレッチも8でカウントしながらやっていますか?あたし、英語が苦手で&#x{11:F9C7};アルバムの曲とかまったくおぼえてません&#x{11:F9FC};てか、お話にまぜてもらってもよろしいですか?(>_<)子供はマダ3ヵ月です。

    • 0
    • 05/07/03 18:49:25

    主さん板橋のどこですか&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};あたしは実家が北区です&#x{11:F995};ダンスやっていたのですが妊娠してやめました&#x{11:F9AF};&#x{11:F9AF};少年チャンプルーとかみるとかなりおどりたくなります&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};でもわたしはロックとかがすきで自分で作るのはそっちばっかりでした&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/07/03 13:48:20

    たくさんカキコしてぁったのでビックリ♪
    かなり嬉しいです☆

    今は毎日1~2時間ぐらぃ基本のステップなど練習してます☆
    一つ質問なんですが…練習する時にかける曲ってぉすすめの曲ってぁりますかぁ??
    HIP HOPとかの曲たくさん持ってぃるんですが…ダンス練習する時にリズム取りやすい曲からのほぅがぃぃかと思いましてm(_ _)m
    何かぉすすめぁったら教えてくださぃ☆

    • 0
    • 17
    • くる②
    • KDDI-CA25
    • 05/07/02 17:39:53

    あさみさんもかなりの努力家さんなんですね!りえさんの話をきいていても、うわぁすごいなぁ!って思います。私は元々リズム音痴だしダンスもなーんか格好つかないかんじ…けどいつか…!とおもっています。ビートもきちんととれているんだか…(^^;)できなくても何かこつを掴むまで繰り返すことが大切なんだなぁとしみじみ思います…。レゲエもかなり腰とお尻か激しい!私はマダマダ自在に腰を操れません…!ダンス下手でもやればできるようになりますかね!!(∋_∈)

    • 0
    • 16
    • あさみ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/02 13:07:47

    くるくるさん》私もダンススタイル見てましたよ(^_^)vイベント出るまで凄い時間がかかりました(>_<)ダンスはいきなし見て合わせて踊るんじゃなくてリズムを取れるようにならないと進まなくてその後は首でリズム取ったりロックの場合はロックを右手のみ練習左手のみとかで練習してクリアしたら両手って感じでなかなか進まなかった(;_;)歌うたってるんですねー!!じゃあリズム取りやすいはず(^O^)私もバンドのボーカルしてて何と無くリズム取れたのとドラムやDJやってる人に聞いたらすぐ分かりました(^o^)/道のりは長いけど主さん、くるくるさん、頑張ってください!!応援してます(^o^)/

    • 0
    • 15
    • あさみ
    • KDDI-KC33
    • 05/07/02 13:01:44

    遅くなりました(ToT)
    主さん》ビートってゆうのはリズムの事で8ビート(エイトビート)があってダンスは曲に合わせて踊るんじゃなくてその8ビートに合わせて踊るんです♪そうしないとりえさんの言う通り曲に合わせてだと素人から見たら踊れてるように見えてもダンスしてる人から見たらズレがあったりメリハリがなかったりします…んでアップダウンのアップは膝を曲げた状態から伸ばしてリズムをとる。ダウンは伸ばした状態から曲げる。まずはダンスの一番の基本はそのアップダウンでリズムを取れるかが問題です☆

    • 0
    • 05/07/02 12:51:11

    ごめんなさいちゃんと読んでませんでした(;_;)シンガーなんですね??ならそのイベント等で一緒になるダンサーさんに色々聞いてみたらいいですよ&#x{11:F99B};練習してるトコとか見せてもらってはいかがですか?

    • 0
    • 05/07/02 12:47:22

    レゲエはまずダンスの基礎ができないといくらセクシーな容姿にしても、フリ、さんてん倒立が出来ても、リズムがとれていないとかなり下手に見えます&#x{11:F9C8};なのでやはり初心者ならまずアップダウンがきちんととれないと難しいかと…腰とお尻の動きも基礎がありますよ、ダンスをしてる方にまずは習った方がやりやすいと思います&#x{11:F995};それとさんてん倒立などは下手すると首をやっちゃいますから、コツなど教わった方がいいと思います。クラブなどに行って目の前でショータイムとか見てます?

    • 0
    • 12
    • くるくる
    • KDDI-CA25
    • 05/07/02 10:01:31

    こんにちわ~!あさみさんはイベントでてたんですね!かっこよすぎっ☆私なんかそんなとこまでとてもじゃないけど…(泣)イベントで歌を歌ったりはありますがやはりダンスの時のが私は目が釘付けになるから自身もダンスやりたい!っておもうようになりました!いまはビデオ、ダンススタイルヒップホップをみてます!かなりむずい(/_;)

    • 0
    • 05/07/01 17:17:00

    ビートって何ですかぁ??かなり初心者ですみません。。なんかおすすめのビデオやDVDぁりますかぁ??
    あさんレゲエはsexyに躍る感じですね☆
    腰を使った踊りって感じかなぁ☆

    • 0
    • 10
    • あさみ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/30 23:31:02

    最終的にはビデオやイベントでした(^_^;)とりあえず基本を全て何ヶ月も毎日本とか読みながら調べて練習してビデオやイベントで見比べてって感じでした☆ビートとか取れますか?

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI33
    • 05/06/30 22:52:42

    レゲエはどういった風に踊るのですか?

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 05/06/30 22:44:53

    でもどぅやってダンスを勉強してましたかぁ??ビデオ見ながらとかで研究しながらって感じで(^_^;)

    • 0
    • 7
    • あさみ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/30 22:24:53

    仲間に入れてくださってありがとうございます(>_<)ほんっとうれしいです(;_;)元は男だけでしてたんだけど興味深々になって仲間入れてもらっちゃいました(^_^;)ダンスまじカッコイイですよねぇ♪夏にまたイベントあるんだけど今は子育てで全然踊ってないから欠席です…

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 05/06/30 22:07:57

    こんばんわ☆今は基本練習してぃます♪男性とのダンス仲間って珍しいですね☆
    かっこぃぃです♪色々教えてくださぃ☆

    • 0
    • 5
    • あさみ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/30 22:05:44

    私も板橋区ではないんですがダンス妊娠前までしてて大好きだからレスさせてもらいました☆気に入らなかったらスルーしてください(>_<)私もスクール通わずに男三人と私の4人で独学ロックダンスを駅構内でしててイベントとか出てました(*^_^*)いきなしダンスを踊ろうとするよりまずはアップダウンで基礎連をひたすらしてテンポとってどの曲のどの部分から入ってもリズム取れるようにした方がうまくなりますよ(^_^)vよかったら私もお話に混ぜてほしいなぁ…!!

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 05/06/30 18:20:36

    ダンスはかなり難しいですよね(^_^;)なかなか…。ダンスのビデオとか見てるとかっこぃぃですよね♪

    • 0
    • 3
    • くるくる
    • KDDI-CA25
    • 05/06/28 23:28:11

    すごいですね!!私もビデオとかみたりします(^^)でもかなり下手。リズム感ゼロ。アホの坂田状態かな(笑)人の倍やらなきゃできないです。子育てしながらだとちと難しいです(+_+)あ~うまくなりたいと夢見るばかり…

    • 0
    • 2
    • ぁみ☆
    • KDDI-KC33
    • 05/06/28 22:42:01

    今は基本から練習してます☆ビデオやDVDで研究したりダンスやってる人と技とかの情報交換をしながら頑張ってますo(^-^)o

    • 0
    • 1
    • くるくる
    • KDDI-CA25
    • 05/06/28 22:39:43

    残念ながら板橋まではしょっちゅういける距離ではないのですが…私も興味あるんでレスしちゃいました(^^;)スクール通わないとゆうことは独学ですか?すごい!どういった方法で練習するんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ