みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/21 12:39:37

    とこ!

    • 0
    • 805
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • P900i
    • 05/08/21 16:58:56

    今日やっと買いました!私も参加させて下さ~い(^O^)/
    西側の和室の押し入れがカビちゃったので明日拭きたいのですが、今日中に溶けるかな?

    • 0
    • 05/08/21 17:51:46

    あの 元々口に入れていいものなら、モンダミンみたいに使えるかな?口臭予防に

    • 0
    • 807
    • ナツ(・ェ・^*)
    • KDDI-KC32
    • 05/08/21 21:29:51

    魚臭かったオーブンの臭いが消えた!本当にすごい!
    風呂場のカビ取りもやってみます!

    • 0
    • 05/08/21 22:16:01

    効果が無いんですが、みょう水が薄いからなんですかね?もっと濃くして、気長が効果が現れるの待った方が良いですか?

    • 0
    • 05/08/21 22:32:19

    みょうばん水はぬるま湯とか使うとすぐとけますよ~☆私はみょうばん原液使用派デス。

    • 0
    • 810
    • &#x{11:F9FA};
    • SH900i
    • 05/08/22 02:06:41

    良いトピなのでAge&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 811
    • 土らっきょう
    • KDDI-KC31
    • 05/08/22 09:47:00

    制汗・制臭効果のあるミョウバン石鹸とミョウバンスプレーを見つけました☆
    市販されてるんですねー。
    ミョウバン石鹸も手作りできそうですよね。
    試してみようかな(*^∀^*)

    • 0
    • 812
    • (≧ω≦)/
    • KDDI-SN31
    • 05/08/22 17:28:53

    みょうばん水作りました!
    くつ箱にシュッシュしたら、臭いが薄く成りました(*^_^*)

    他にも試したいなぁ↑
    洗濯機のカビとり、うまく出来なかったんですけど、一晩ミョウバン水入れて放置したほうが良いかな?

    • 0
    • 05/08/22 20:28:35

    あげ

    • 0
    • 814
    • 主さんへ
    • SH901iC
    • 05/08/22 20:40:43

    いつ、新しくトピ作っていただけるのでしょうか?
    お忙しいとは思いますがNEWトピ待ってますね&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/08/22 20:47:18

    NEWトピ?なんで?

    • 0
    • 05/08/22 21:05:04

    主さんへさん
    ごめんなさい(ノД`。)゚o
    まだ文章作ってる所なんです…
    なんだか途中で訳わからなくなってしまって…(;□;)

    • 0
    • 05/08/22 22:14:42

    作っちゃった(・∀・)!!
    早く溶けないかなぁー。

    • 0
    • 05/08/23 10:01:51

    私もNewトピほしいからあげ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 819
    • なぎさ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/24 02:32:56

    精製水と水道水はどちらが適当ですか?最初からと後ろからと読んでたのですが長持ちさせるには水道水と見ました。
    冷蔵保存は結晶になるみたいですし常温保存するなら水道水ですか?
    まだ作って無いのですが今からワクワクです。

    • 0
    • 05/08/24 02:47:10

    常温保存なら水道水じゃないとすぐに腐っちゃうと思います。
    肌への浸透が良いのは蒸留水・精製水みたいですが…
    塩素が入っていない分腐食しやすいので少量を(2~3日で使いきれる分量)を薄めて体に使うのにはむいているみたいですよ。

    • 0
    • 821
    • なぎさ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/24 03:31:46

    なるほど!ありがとうございます!
    では水道水を浄水機にかけた水もNGですかね?!全くの水道水がベストですかね?!

    • 0
    • 822
    • のえる
    • KDDI-TS32
    • 05/08/24 17:08:05

    初めまして。みょうばん水の事、気になっていて、今日みょうばん買ってきました!
    質問なんですが、虫除けスプレーに入れるはっか油って、ハーブオイルなんかは駄目でしょうか?ラベンダーとかミントとか…?

    • 0
    • 05/08/24 20:37:48

    ハーブオイルのミントがハッカ油だよ。

    • 0
    • 05/08/24 21:02:38

    今日スーパーで「みょうばんどこにありますか?」って聞いている人見かけて、ママスタ見たのかな!?って一瞬思っちった(^o^;

    • 0
    • 825
    • シマウーマン
    • V602T
    • 05/08/25 00:12:53

    良トピあげ

    • 0
    • 05/08/25 17:50:33

    このトピを見て早速作ってみましたが、3日たってもみょうばんが溶け切ってなく沈殿してるんですが、完璧に溶けきる物なんですよね?

    • 0
    • 827
    • みょうばん歴10年
    • KDDI-TS31
    • 05/08/25 18:16:46

    我が家は悲しいことにおじいちゃん→お母さん→私と遺伝でワキガになりやした。女なだけに昔から母親にみょうばんつけなさいと言われつけてましたが、我が家のみょうばんは、すり鉢でみょうばんを粉末にして少量を手にとり脇に塗るだけです。ちなみに母も私も手術しましたが夏はやっぱり汗も気になるのでつけてますよ☆

    • 0
    • 05/08/25 20:05:23

    ちんでんさん
    振って見て、白く成ったら溶けて無いです。
    振っても結晶に成ってて白く成らないなら使えますよ。
    ぬるま湯にお尻の部分を浸けて見て下さい!溶けると思いますよ。

    • 0
    • 05/08/25 21:11:06

    単純サンありがとうございます(o^o^o) 振るとまだ白くなるのでお尻の方を今から温めてみます☆ ありがとうございました↑↑

    • 0
    • 05/08/26 02:11:04

    ゲト

    • 0
    • 05/08/26 07:56:41

    教えてくれてサンキュ!早速試してみるわ♪

    • 0
    • 05/08/28 00:07:29

    ge

    • 0
    • 05/08/28 00:12:04

    みょうばんってスーパーなどに売ってるみたいですが、今さらながらどんな物ですか?恥ずかしくて定員さんに聞けないんです…。

    • 0
    • 834
    • 定員って
    • KDDI-HI32
    • 05/08/28 00:14:04

    誰だよ?















    もしかして店員か?

    • 0
    • 05/08/28 00:28:20

    早速作ってみます&#x{11:F995};
    顔にかけた方います?荒れたりしないんですかね?
    最初から見てたんだけど長すぎでめげました_| ̄|〇

    • 0
    • 836
    • のえる
    • KDDI-TS32
    • 05/08/29 02:29:33

    あげあげ

    • 0
    • 05/08/29 02:36:48

    顔にも使ってますよ!
    私は大丈夫だった。
    みょうばん水だけをシュッシュするし、美肌水ってお手製化粧水にも少量混ぜて使ってる。
    油性の人は油を押さえてくれたりもするみたいよ!
    毛穴が目立たなくなったし、化粧直しするときにもシュッてしてティッシュオフしたら簡単にべたつき取れて化粧直し簡単!!
    でも中には荒れたりニキビができたって人もいたから様子見ながら試してみてね!

    • 0
    • 05/08/29 17:36:37

    age

    • 0
    • 05/08/30 16:25:49

    パン

    • 0
    • 840
    • すみません
    • P901i
    • 05/08/31 01:51:31

    全然過去レスを読まずにレスします。同じ質問があったらごめんなさい。
    産後脇のにおいが気になりだしました。原液をそのままスプレーしたら濃いですか?効果ない方もいるのでしょうか?

    • 0
    • 05/08/31 01:57:54

    脇にも原液使ってます。
    効果がある・ないはご自分でお試しあれ…。
    初めは少しづつ様子見ながら使ってみては?

    • 0
    • 05/09/01 23:37:23

    やっと見つけた。。。。
    age

    • 0
    • 05/09/01 23:46:07

    ご苦労様。
    あげ。

    • 0
    • 844
    • (・∀・)コケティッシュ!!
    • KDDI-SN32
    • 05/09/02 01:10:37

    昨日私も作ってみました!底にまだ少し残ってたけど今日は天気が良かったので、押入に入ってた、古いセンベイ布団を干した時に使いました!カビっぽい匂いもすっきりして、大満足です!

    • 0
    • 845
    • ↑↑↑
    • KDDI-HI32
    • 05/09/02 09:06:56

    ↑↑↑

    • 0
    • 846
    • みょうばん水
    • KDDI-KC33
    • 05/09/02 20:38:07

    作ってはみたもののキャップ1杯のみょうばん水を薄めただけで本当に消臭や掃除に役立つの?と半信半疑でしたが、今日初めて使ってみてみょうばん水の凄さにびっくりしました。主さん、こんな凄い物を教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 05/09/03 08:35:51

    • 0
    • 05/09/03 19:03:39

    みょうばん水を吹き掛けても脇臭…何が悪いんだろ…

    • 0
    • 849
    • 二日かけて
    • N900i
    • 05/09/03 19:24:27

    読み切ったぜ(-"-;)すごい数で大変だったぁ~。私はこれから作ります!また結果報告しますねぇ♪

    • 0
    • 05/09/03 21:07:56

    あげ

    • 0
    • 05/09/04 07:37:19

    • 0
    • 05/09/04 07:39:28

    某トピ下げる為にアゲさせていただきます。

    • 0
    • 853
    • &#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
    • N900i
    • 05/09/04 07:57:49

    ヨイショ&#x{11:F9D8};

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ