みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/04 22:11:36

    保存二年

    • 0
    • 07/07/04 22:21:00

    ワキガにも効き目はありますか(+。+)

    • 0
    • 1636
    • 作ってみよ
    • SH901iS
    • 07/07/05 22:00:55

    カビとりにもいいと書いてありますが綺麗にとれますか?

    • 0
    • 1637
    • みょうばん愛用者
    • D902i
    • 07/07/06 14:53:49

    良トピなのであげます

    • 0
    • 07/07/08 08:27:18

    あげ↑

    • 0
    • 07/07/08 08:30:16

    旦那がワキガで朝シャン後にバシャバシャ付けて行きます。やっぱり付けるのと付けないのかなり違うらしいですよ!付ける前はYシャツの脇黄ばんじゃって何枚ダメにした事か…
    みょうばん水様々です(*^_^*)

    • 0
    • 07/07/08 08:44:47

    みょうばんをパウダー状になるまですり潰して、お風呂上がりに脇にパタパタしてる。臭いが気にならなくなったし、スプレーと違って服が黄ばまない&安いから良い!

    • 0
    • 1641
    • なんでだろう…
    • N902iS
    • 07/07/08 08:55:52

    私よけいにひどくなっちゃった(T_T) 
    リフレアに戻したけど、塗る手間を考えるとミョウバン水の方が楽だったのに…

    • 0
    • 07/07/08 09:30:47

    冷蔵庫保存で2年ももつんですか?
    この前作って一週間経ったから洗濯に使ったよ。
    なんだか、洗濯に使ったら洗濯物が、布団にシュッシュしたら布団がキシキシというか粉っぽい感じなのは私だけ?

    • 0
    • 07/07/08 22:59:15

    教えて

    • 0
    • 07/07/09 08:56:05

    アゲ

    • 0
    • 1645
    • ここチャンmama
    • F702iD
    • 07/07/09 09:04:56

    重曹も同じ様に使えるって聞いたけどどうなんだろぅ?

    • 0
    • 07/07/09 15:01:05

    ミョウバンって食品添加物なんだね!初めて知った。
    粉末のを買ったんだけど、注意書きに『身体に付着した場合直ちに水洗いして下さい』って書いてるんだけど何故だろう(?_?)
    この商品が駄目なのかな??

    • 0
    • 07/07/10 01:25:00

    キシキシする?
    粉っぽい?

    …教えて

    • 0
    • 07/07/10 11:10:12

    おととい作って、昨日仕事から帰って来た旦那が「臭くない!」って感動してたよ!
    みょうばん水にハマリそう!!

    • 0
    • 07/07/10 22:14:30

    あげ

    • 0
    • 07/07/13 09:23:40

    にシュッシュすると、べたつくのですが、みなさんも同じですか?

    • 0
    • 07/07/14 02:01:05

    みょうばんってどこに売っているのですか?
    無知ですみません

    • 0
    • 1652
    • 比島ハルタ
    • SH702iS
    • 07/07/14 10:24:58

    スーパーに売ってます☆

    • 0
    • 07/07/16 17:40:03

    べたつかない

    • 0
    • 07/07/17 17:44:22

    今日わきがの相談されたんだけど、みょうばん水は!?って答えちゃったんだけど、いいんだよね?
    脇にスプレーしても大丈夫だよね?

    • 0
    • 07/07/17 17:45:17

    エステで脱毛中の脇に塗ってもいいのかな?

    • 0
    • 07/07/18 17:23:56

    服の汚れ落としにはならないのかな…

    • 0
    • 07/07/18 21:29:49

    どうぞ

    • 0
    • 07/07/18 21:30:06

    これかな?

    • 0
    • 1659
    • モッサから解放('∀'●)
    • N702iD
    • 07/07/21 14:37:27

    これ今TVでやってたけど、TVでは薄めて使うって言ってなかったけど、やっぱり薄めて使うの?

    • 0
    • 07/07/21 14:40:36

    臭いキツイ人は原液の方が効果的

    • 0
    • 1661
    • モッサから解放('∀'●)
    • N702iD
    • 07/07/21 16:35:49

    そうなんだぁ!わかりました(*^_^*)ありがとう(≧ω≦)

    • 0
    • 1662
    • ダイエット始めました
    • SH901iS
    • 07/07/22 05:43:32

    あげ

    • 0
    • 07/07/22 07:40:28

    旦那が毎日汗臭いので、今日作ってみます\(^_^)/
    効果が楽しみ♪

    • 0
    • 07/07/22 07:48:02

    この時期子供の髪の毛がかなり臭くなります。シャンプーしても寝汗ですごい臭いので朝もシャンプー、夜もシャンプーしてます。でもすごい発汗量で今も妊婦の私には吐気をもよおす程においます。子供は抱きついて寝てくるのでかなり我慢してます。
    みょうばん水を子供の頭にシュッシュしても平気でしょうか?

    • 0
    • 07/07/23 01:30:14

    あげ

    • 0
    • 07/07/23 01:32:31

    あげ

    • 0
    • 07/07/25 08:13:41

    へいきです

    • 0
    • 1668
    • ふんどし一丁で釣
    • KDDI-SA36
    • 07/07/28 18:09:50

    3日前に作って今朝完成!!さっそく朝シュッシュしたら汗かいても無臭(≧▽≦o) いま仕事から帰ってきた旦那の足も無臭!!!!感動だー!!主さん良トピありがとね★★★

    • 0
    • 07/08/05 08:58:06

    あげ

    • 0
    • 07/08/05 22:44:29

    • 0
    • 07/08/06 22:57:01

    これ焼きみょうばんでもできますかね??

    • 0
    • 07/08/06 23:00:12

    何年か愛用してるけど、
    今妊婦で初めてみょうばん水自体の臭いが気になった。

    前は何も感じなかったのになぁ。

    • 0
    • 07/08/06 23:02:37

    みょうばんてどんな感じのものですか?写真があったら見たいんですが。

    • 0
    • 07/08/06 23:04:44

    愛用中
    焼みょうばんでもOK
    あたしも妊婦だから若干みょうばんのにおいするけどプッシュしたらにおい消える

    • 0
    • 1675
    • ぬしです(´ー`)
    • KDDI-SA35
    • 07/08/08 23:20:30

    お久しぶりです!!
    妊娠して仕事の日数も減らしたのでまたちょこちょこ来たいと思います(´ー`)
    だいぶ前になってしまいますが、新しくわかりやすいトピを立てると言っていたのに何もしないですみません……

    せっかくみなさんにコメントを残していただいたトピなのに、また別トピを立ててココを置き去り(?)にしてしまうのがもったいないと言うかなんと言うか……申し訳なくて(,;□;)

    分かる範囲でこまめにお答えしますのでこれからもよろしくおねがいします。

    • 0
    • 07/08/08 23:23:18

    あ さん
    ぬしは焼きみょうばんで作ってます。
    サイトなどを見ても、使われているのは「焼き」の方です(´ー`)

    • 0
    • 07/08/09 19:25:11

    みょうばん水デビューしました!
    ホントに汗のにおいが消えました。安いし、いつまでも使いたいです。
    わが家はお風呂を2日目に沸かし直すのですが、1日目の最後にみょうばん水原液を100cc入れてみました。翌日は湯がにおいませんでした。
    みなさんお試しください!

    • 0
    • 1678
    • ナッちん<ブラフマー
    • P902iS
    • 07/08/14 13:10:37

    昨日これで作ってみたー!もうちょっとで全部とける♪楽しみ♪旦那にいっぱいかけたい 笑

    • 0
    • 1679
    • みょうばんは
    • KDDI-CA33
    • 07/08/14 13:18:24

    どこで手に入りますか?レス数が多すぎてさかのぼれません(^_^;)

    • 0
    • 1680
    • アルカリ単3フロスでスッキリ
    • KDDI-TS38
    • 07/08/14 13:24:22

    スーパーの塩や砂糖売ってる所に 100円ぐらいで売ってるよ
    『焼きミョウバン』って書いてある

    • 0
    • 07/08/14 13:31:54

    うち暑いからかな?
    1日で溶けた(笑)

    • 0
    • 1682
    • ナッちん<ブラフマー
    • P902iS
    • 07/08/14 13:41:24

    ほとんど溶けてるんだけど、すこ~しカスが残ってる(-_-)
    あたしの薬局で二百円ちょっとした(・・;)ホウ酸と一緒にあったよ

    • 0
    • 07/08/14 13:47:20

    ナッちんさん

    少しカスが残ってるくらいなら使っちゃっても平気ですよ!!
    もうほとんど溶けてるので(´ー`)

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ