みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/05/14 21:59:27

    わし、ドコに使うにも原液

    • 0
    • 07/05/16 01:51:14

    おやすみ。

    • 0
    • 07/05/21 02:49:21

    今更だけど作ってみたい。

    • 0
    • 07/05/21 13:15:36

    これかしら?

    • 0
    • 07/05/21 14:01:33

    気になってて読破。
    さっそく作りました。
    はっか油の使い道がわからないと時々出てきてたけど、吐き気の時に1滴だけなめたり、重曹と混ぜて手作り歯磨き粉も作れますよ。

    • 0
    • 07/05/21 14:04:12

    作ろう

    • 0
    • 1588
    • ここチャンmama
    • F702iD
    • 07/05/21 15:05:27

    去年から愛用!洗濯にも使ってるし、旦那の足クサにもバッチリだし、子のオムツのにおい消しにもよかったょ☆

    • 0
    • 07/05/21 17:42:35

    あげ

    • 0
    • 07/05/24 16:27:48

    焼みょうばんでもだいじょぶですか?

    • 0
    • 07/05/24 16:34:39

    途中のレスで焼みょうばんを使うって書いてありましたよ!

    あたしも買おうと思ったら、近所のスーパーには売ってなかった(ToT)

    • 0
    • 1592
    • 足が臭いのであげ
    • KDDI-HI35
    • 07/05/24 17:57:15

    『みょうばん』を見た事ないので誰かペタしてください!!!

    • 0
    • 1593
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • D902i
    • 07/05/24 17:59:15

    みょうばんペタ

    • 0
    • 07/05/24 19:47:34

    ペタして頂きありがとうございます!!! 今から買いに行ってきます!!!!

    • 0
    • 07/05/24 20:28:46

    ありがとうございます。 早速買ってきます!

    • 0
    • 07/05/25 22:54:52

    あげぃ

    • 0
    • 07/05/26 11:54:17

    やっと見つけた

    • 0
    • 07/05/28 17:15:33

    4日かけてやっと読破したぁ。これから試してみるよ。 
    主さん教えてくれてありがと(´∀`)ノ
    ちなみにオムツや生ごみの臭い消しに使ってる方は、何も入れる前に直接ごみ袋の中にシュッシュしてるの?それともゴミやオムツにシュッシュしてるの?

    • 0
    • 07/05/28 17:29:54

    さっき作って今溶けるの待ってるo(^-^)o
    早く試してみたい☆

    • 0
    • 1600
    • エルモin東の温泉(´ー`*)
    • KDDI-ST31
    • 07/05/31 08:49:24

    探してる人がいるからアゲ

    • 0
    • 07/05/31 09:19:57

    エルモさんあげてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 1602
    • ヨッ高菜?
    • KDDI-KC36
    • 07/06/04 11:35:38

    今からみょうばん水作ろうっと…あげぃ

    • 0
    • 1603
    • びゅ~てほぉ~
    • P703i
    • 07/06/05 23:58:20

    焼きみょうばん最高~!
    茄子の漬物はうんまいし、トイレの掃除も出来るし!締まりは良くなるし(^^)d
    明日の朝には原液透明になってるかなぁ~♪
    薄荷油もやってみよっとぉ~(^O^)

    • 0
    • 07/06/07 07:04:07

    みょうばん早速試してみよう♪

    • 0
    • 1605
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/06/07 15:24:27

    ミョウバーン

    • 0
    • 07/06/07 16:56:42

    これでも大丈夫かしら?

    注意事項に
    ●本品に少量の水を加えると発熱しますのでやけどにご注意下さい。
    ●目に入った場合はただちに大量の水で充分に洗い流して下さい。
    ●子供の手の届かない所に保管して下さい。

    とのこと(。。;)

    でもレス読む限りでは粉状でもよいみたいだね。
    楽しみ♪
    しかも10㌘×5袋で、50㌘入ってるから作りやすかった(^o^)

    • 0
    • 1607
    • ‡deco‡ヾ(*´∀`*)
    • D903i
    • 07/06/07 17:00:08

    はっか油はどれくらい入れるのですか?

    • 0
    • 07/06/07 17:42:28

    はっか油って何ですか??

    • 0
    • 07/06/09 16:31:50

    げます。

    • 0
    • 07/06/09 23:57:42

    本当に水に溶けたよ。
    で、臭いの元にシュッとしてみたら‥臭わなくなったかもしれない!

    まだわからないけど効果はあると思います♪
    主さんありがとう~☆★

    • 0
    • 07/06/15 16:31:32

    げ。 作り方知りたい人いたから。

    • 0
    • 07/06/15 17:21:36

    ありがとう

    • 0
    • 07/06/15 18:01:22

    教えてください!原液作る時はみょうばんと水をペットボトルに入れたらすぐ冷蔵庫?溶けて透明になってから冷蔵庫?

    • 0
    • 07/06/15 18:01:31

    • 0
    • 07/06/15 18:04:44

    常温で溶けてから冷蔵庫みたいだよ。

    • 0
    • 07/06/15 18:06:32

    N901icさんありがとうございました!

    • 0
    • 07/06/18 08:07:42

    掃除に使ったら二度拭きとかいりませんか?
    子が今何でも舐めるのですが…

    • 0
    • 07/06/19 20:30:09

    あげ

    • 0
    • 07/06/19 22:03:36

    前にレスした日に原液作ったんだけどまだ下に少し沈澱してる。完全に溶けないとダメですよね?みんな何日くらいで溶けるの?

    • 0
    • 07/06/22 07:38:10

    溶けてなくても平気だよ

    • 0
    • 1621
    • アルカリ単3フロスでスッキリ
    • KDDI-TS38
    • 07/06/23 13:23:16

    今日 みょうばん買いに行きます!
    (^-^)/

    • 0
    • 07/06/24 02:38:48

    あげあげ

    • 0
    • 07/06/25 11:39:38

    これお湯か、ぬるま湯で作ってもいいのかな?

    • 0
    • 07/06/26 18:29:14

    あげ

    • 0
    • 07/07/01 19:56:28

    あげ

    • 0
    • 1626
    • ここチャンmama
    • F702iD
    • 07/07/01 20:19:21

    お湯だとボトルが変形するからぬるま湯なら大丈夫でしたよ(^o^)

    • 0
    • 07/07/01 22:04:31

    みょうばん風呂
    ペットボトルのキャップ10杯程度の「原液みょうばん水」と10円玉硬貨20枚程度をお湯を張ったバスタブに入れます。みょうばんと銅のWの殺菌効果が期待できます。
    あせも、ニキビ、アトピー、水虫等でお悩みの方は、是非

    • 0
    • 07/07/02 18:23:39

    原液のまま使うと駄目ですか?

    • 0
    • 07/07/04 15:02:43

    言売 石皮

    • 0
    • 07/07/04 15:05:52

    みょうばん買ってきて作りました!

    かなりイイ(^ω^)
    主さんありがとうございました!

    • 0
    • 07/07/04 21:16:23

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ