奥山リポーターが失踪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/09/13 07:41:03

フジテレビのワイドショーに出演していた奥山英志リポーター(62)が今年春ごろから失踪状態であることが12日、分かった。きょう13日発売の「週刊女性」が報じた。 同誌によると、奥山リポーターは川崎市のマンションに居住していたが、今年4月ごろから、家族も含め、連絡が取れなくなっているという。東日本大震災が起きた3月11日翌日の同12日に、近所の主婦が目撃。
洗濯物は干したままお風呂も水が張られたままだったそうです。
何があったのかな?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/13 22:47:44

    >>327
    それで自殺かぁ。
    納得。

    てっきりヤバい情報握って消されたもんだと思ってたわ。

    • 0
    • 11/12/13 21:31:50

    >>324

    元テレビリポーターの奥山さんを追い込んだフジテレビに、元リポーター仲間が怒り 「『とくダネ』は引き取らなかった」

    3月から行方不明になっていた元テレビリポーターの奥山英志さん(62)とみられる遺体は、公園で首を吊った状態で見つかっていたことが分かった。

    遺体は自宅から約5キロしか離れていない 東京都調布市の公園トイレで発見された。
    家族も「間違いない」と警察に話したという。

    12日各テレビ局は、軒並みこのニュースを紹介。

    特にフジテレビは、奥山さんがかつて20年間活動していたこともあって、昔の映像を交えながら「立派な人だった」「悩みがあったのか」などと大展開していた。

    この放送に怒りを隠せないのが、元リポーター仲間だ。
    「奥山さんはフジの『2時のホント』で活動していた2002年2月に、番組終了を理由に突然、契約を打ち切られました。こうしたケースでは、たいてい朝の番組に移籍できるのですが、『とくダネ』は引き取らなかった。以降、フジのレギュラー番組はなくなってしまった。司会業などで穴埋めしていたが収入は激減。最近はゴルフや飲みに行くこともなくなり、愛車セルシオも売却した。テレビ局が奥山さんを追い詰めたようなものです……」

    奥山さんも浮かばれない。

    • 0
    • 11/12/13 19:46:11

    自殺だったんですね。
    1年くらい前から、知人には生と死について語ったり
    迷惑をかけないで死にたい…とか言っていたそう。
    仕事が少なくなったのも理由の一つかもしれないけど、親御さんの
    介護疲れもあったのでは?と言うことでした。

    • 0
    • 11/12/13 19:38:38

    >>309
    長くないし

    • 0
    • 11/12/13 19:33:06

    この人、本当に仕事・収入がなくなり悩んでいたみたいだね。フジの昼間のワイドショーの専属だったけど、番組終了とともに打ちきられ、朝のワイドショーも引き受けなかったって。リポーター仲間が、フジテレビが奥山さんさんを追い詰めたようなものだと言ってるみたいだけど、なんだかなあと思った。

    • 1
    • 11/12/13 09:01:22

    亡くなってたんだね…
    何があったんだろう…?

    • 0
    • 11/12/12 23:25:14

    捜索願いは5月には出してるよ?

    • 0
    • 11/12/12 23:24:57

    >>320
    出していたんですか。
    すみませんでした。

    • 0
    • 11/12/12 23:22:43

    >>319
    捜索願いは春には出してなかったの?

    • 0
    • 11/12/12 23:15:22

    身元判明が遅かったのは、捜索願いを出すのが遅かっただけだと思いますが。その方が悲しいわ。

    • 0
    • 11/12/12 23:12:25

    真相が知りたい。

    • 0
    • 11/12/12 23:07:36

    >>315思ってしまう様な報道の仕方だよね…震災直後にレポートしに行こうとしてたって前にテレビで言ってたし。原発の真相でも報道しようとしてフジ側に…なんて思ってしまう不自然さ

    • 0
    • 11/12/12 23:02:13

    今日、テレビで指紋が一致してって言ってたような。指紋がわかっていたなら、なんでこんなに時間かかるんだろう?

    • 0
    • 11/12/12 22:57:34

    これは消されたって思ってもいいんだよね?

    • 0
    • 11/12/12 21:55:34

    >>283
    トイレの個室って鍵かかってたんじゃなかった?

    • 0
    • 11/12/12 21:43:01

    >>312
    文章が長いんじゃなくて、全部がひと続きの文だからじゃない?

    • 0
    • 11/12/12 19:12:10

    >>309
    長いか?

    • 0
    • 11/12/12 19:09:47

    ヤバイ事があって消されたのかしらねぇ…。
    なんか、不自然すぎ。

    • 0
    • 11/12/12 18:52:18

    >>307
    確か発見されたのは神代植物園ではなくて、深大寺を挟んである水生植物園の方だと聞いたよ。それなら無料だから財布を持ってなくても入れるよね。

    • 0
    • 11/12/12 18:37:50

    >>308
    文長すぎ

    • 0
    • 308
    • 遺体がご本人だと
    • 11/12/12 18:09:40

    断定までに時間がかかったのは奥山さんの自宅が神奈川?で捜索願いも神奈川県警に出されて、遺体発見場所は東京都?かで県外だから捜索対象外だし、事件性がないから警察も他県警と連携をとってまでさがさないから、(こういう特徴の人が発見されたけど)他県で捜索願いが出されてますか?とかまで調べないから時間を要したとニュースでやってたような

    • 0
    • 11/12/12 18:04:53

    発見時の持ち物に財布も携帯も無かったんだよね。
    うろ覚えだけど神代植物公園って有料だったような?

    • 0
    • 11/12/12 17:59:47

    亡くなったんだよね?

    • 0
    • 11/12/12 17:53:56

    >>304

    震災の影響もあって時間かかったんじゃない?

    • 0
    • 11/12/12 16:56:01

    >>297
    そんなに時間かかるの?

    • 0
    • 11/12/12 16:47:05

    >>301
    12月9日になり、4月に東京都内で発見されて既に火葬済みの身元不明の遺体が奥山とみられることが報じられた。その遺体は、奥山の自宅から5キロメートルもない調布市内の神代植物公園で、施錠した公園トイレ個室で首をつった状態で発見されたと報じられる。
    12月12日、警視庁による指紋照合等の結果この遺体が奥山のものであることが確認された。2011年4月の死去時は61歳であった。

    • 0
    • 302
    • あれじゃない?
    • 11/12/12 16:25:37

    >>301
    4月に見つかってたんだけど身元不明。事件性もないことから保留?みたいな

    • 0
    • 11/12/12 16:17:28

    >>297
    4月に?今まで発見されずにいたの?

    • 0
    • 11/12/12 16:03:10

    何が原因なのかな?

    • 0
    • 11/12/12 15:45:40

    >>291
    DNA鑑定の結果、奥山さんと断定したみたい

    • 0
    • 11/12/12 15:44:26

    出た?

    • 0
    • 11/12/12 15:35:01

    >>296
    今日じゃないよ!
    4月に遺体は見つかってんだって。

    • 0
    • 11/12/12 15:30:38

    今日、奥山さんが公園で首つりをした遺体で発見されたそうです。

    • 0
    • 11/12/12 13:28:31

    早く見つけてもらえる場所を選んだのかな?

    • 0
    • 11/12/12 13:22:04

    重大な秘密とか知っちゃったとか?

    • 0
    • 11/12/12 13:12:56

    9月頃の記事↓
    「...愛用のボストンバッグは残されていたが、通帳がなくなっていたという。生活感が残った室内には、4月5日付のスポーツ紙があった。この時、奥山さんの兄は、特に異常を感じなかったという。奥山さんの兄は「携帯だけ持って、近所に出かけたんじゃないかっていう。そんな感じだったんです」と話した。

    →(携帯電話はどこいったんだろうね。)

    奥山さんの兄は、「仕事はだいぶ減っていたみたいですね。『だいぶ(仕事が)少なくなった』と。『暇ができたよ』と言ってましたから。ただ、『もうそろそろ(実家の)名古屋の方に移ろうかな』とも聞きましたけどね。」

    →名古屋に移ろうとした人が死ぬかな?
    死ぬなら、なんで、わざわざ、公園なのかな?自宅でもいいよーな。

    • 0
    • 11/12/12 13:01:53

    こんな不可解なニュースだったらひっきりなしにワイドショーでやるはずなのに、全然話題にされないよね…何だかな…

    • 0
    • 11/12/12 12:54:19

    >>290
    新聞の所持品には、帽子、上着、眼鏡、靴でした。たしかに財布はない。だから身元も不明だったのかな。
    小銭だけもって植物園に行ったのかな?遺書はなかったらしい。トイレで殺害されたのかな?
    甥が見て「叔父だ」と言ったことから、顔はわかったって事よね。
    それにしても...本当に本人なのかな。

    • 0
    • 11/12/12 08:46:53

    通帳がなくなってたとかいってなかった? 財布とか持ってなかったのかな?

    • 0
    • 11/12/12 08:40:33

    この人のレポート好きだったな
    面白くて

    • 0
    • 11/12/12 08:40:31

    トイレの個室内で首吊り自殺だから外傷は無いんじゃない?

    • 0
    • 11/12/12 08:39:16

    >>285
    自殺ってことかな。

    • 0
    • 11/12/12 08:37:11

    やってるのであげ

    • 0
    • 11/12/12 08:00:40

    >>280
    首を吊った状態で発見された事が明らかになったみたいだよ。

    • 0
    • 11/12/12 07:56:57

    通帳はどこにいったんだろー。死のうとする人が洗濯して出かけるのかな。

    • 0
    • 11/12/12 07:53:11

    自殺なら
    カラスに顔をつつかれてわからなかったとか

    • 0
    • 11/12/12 07:40:23

    >>279
    そういう人は沢山いる訳で、火葬しなかったらとんでもない事になるでしょ

    • 0
    • 11/12/12 07:39:00

    3月11日震災後に連絡をとれた。

    3月12日近所の人が目撃。

    4月5日のスポーツ新聞があった。

    4月10日自宅より5キロ離れた調布植物公園で身元不明死体が発見。

    5月家族が、本人と連絡とれないと所属事務所に相談。自宅は洗濯物が干してあり風呂湯がそのまま。通帳がない。神奈川県警に捜索願い。

    7月多摩市の自宅は、兄が未納分の家賃を支払い解約。

    9月報道され八王子などで目撃証言。

    12月家族が身元不明死体の持ち物(帽子)と体格(身長、太め)似てると証言し照合検査中。死体は既に火葬。

    • 0
    • 11/12/12 07:13:43

    >>271
    でも発表では事件性はないって言ってるよね。
    顔に殴られた痕があったら確実に事件性があるよね…
    謎だわ

    • 0
    • 11/12/12 00:07:48

    身元引受人いなくても火葬できるの?
    身元不明だと警察が火葬するのかな?

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ