これって苦情出していいの?

  • なんでも
  • なや
  • 11/09/12 12:47:09

今、隣の家が、うちとの境界部分の駐車場に、ブロック積んでるんだけど、その積んでるブロックを削ったカスが、うちの敷地の部分にたくさん落ちていてブロックを削った白い粉だらけになってます。
ちなみに、うちは、隣の駐車場との境界部分に、除草シートを敷いて、砂利を敷いてましたが、境界部分には土が少し見えてたり、砂利が薄くなってたりと未完成です。
自分で頑張って土削ったりやったので、見栄えは悪く、未完成な感じですが、だからと言って、コンクシリートの削り粉が土にたくさん落としてるのは普通ですか?
それとも作ってる業者に言うべきですか?
後々、未完成部分に砂利を敷くつもりでいましたが、コンクシリートの粉で盛り上がってるので、自分でやるなら粉をどけて平地にする手間がかかります。
ちなみに、隣は建て売りなので、まだ買い手はいないと思います。
さっきから悶々としてるので、みなさん意見ください。
今、作業やってるので、言うべきか我慢するべきか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ~包丁くわえたトンベリ~

    • 11/09/12 13:21:31

    常識的な土建屋なら、工事が始まる前に挨拶があると思うよ。
    結局最後に始末するのだって他所様の敷地に入らないといけないし。
    なので一言も無い上に被害があるなら苦情アリ。

    一応念のために写真など撮っておく方がいいよ。
    稀に業者側がごねてトラブルになるケースもあるから。

    • 0
    • 11/09/12 13:09:54

    >>8
    車もなら今言ったら?後からだと、えっ?とか言われそう。

    証拠の写メ撮るとかね

    • 0
    • 11/09/12 13:07:09

    最後にしてくれますかね?
    気になって仕方がないので、先に聞いてみようか迷ってました。感じ悪いですかね…
    1日、様子見てみようかな…
    ちなみに、車も粉がかかってドロドロです。

    • 0
    • 11/09/12 13:03:15

    普通は工事終わったらきれいにしてくれるでしょ。今すぐ無くしてほしいなら言うべきだけど。

    • 0
    • 11/09/12 13:00:44

    みなさんありがとうございます。
    言ってもいいですかね?ただ、土が見えてたり、雨で砂利が流れて除草シートが見えてたりと、お手製感満載で不格好なので、苦情だしたところで土の上に粉が落ちてるじゃん?え?と言われそかな?と思って躊躇してました。
    ちょっと様子見て、言ってみようかな…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 仕事最後に

    • 11/09/12 12:54:51

    片付けるんじゃない?
    それまで待てないの?

    • 0
    • 11/09/12 12:50:30

    言っていいよ

    ところでコンクシリートって何?

    • 0
    • 11/09/12 12:50:16

    言おう

    • 0
    • 11/09/12 12:48:46

    言っていいと思う。気がついてないのかもよ

    • 0
    • 11/09/12 12:48:24

    言っていいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ