精神病だから妊娠していたら中絶

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/09/08 02:54:43

私は、発達障害の疑いと適応障害、不安障害という精神病です。
虐待してしまったので子供と離れてくらすか支援が必要です。
ストレスと薬の副作用で生理こないと思っていましたが検査薬を2回したら薄い線がでました。
微量の出血が数日あり、吐き気がするので妊娠確実です。
痛みに弱いのと不安で中絶がとても恐くて恐怖です。
中絶費用もないし親に知られたくありません。これ以上心配かけたくありません。
死にたいです。
話きいてほしいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/15 13:00:38

    >>86
    釣りじゃないと思う。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1764690&commentNo=13
    前からこういう人はいたし。

    • 0
    • 11/09/11 13:50:19

    >>85
    申し訳ないが私もそう思う。 そんな残酷な事ばかりして何故生きていられるのか…

    • 1
    • 11/09/11 11:25:08

    避妊しなかったのはなぜ?
    ここをはっきりさせないと同じことを繰り返すことになるよ。
    妊娠してしまったならその事実はどうにもならないんだから先を考えないと。
    旦那さんも今いる子供もそんな状態なのに何考えてるんだか。

    • 1
    • 11/09/11 03:49:50

    話にならんやつぢゃなあんた

    • 1
    • 11/09/10 11:42:49

    私もパニック障害だし、他にも持病あるけど、子供欲しくて不妊治療がんばってるのに、こんな主のとこには赤ちゃん来てくれて、私のとこには来てくれないんだろう?

    • 1
    • 11/09/09 21:47:51

    なにこれ。
    釣りでしょ?
    中絶して小さな命を消すことよりも、自分の体の痛みの心配?
    釣りでしょー。
    釣りならもっと美味しいエサ撒いてよね。

    • 1
    • 11/09/09 21:46:02

    >>81
    わるいが私も同じ気持ち。
    今いる子供を虐待して、避妊もせずに妊娠して、簡単に中絶。
    こんな親なら、いない方がまだましだと思うよ。

    • 1
    • 11/09/09 21:32:43

    私も不安障害のうちのパニック障害で妊娠・出産・育児してます。

    私の場合は精神疾患を持っていても母になることを自ら選び可愛い子供が欲しくて妊娠しました。妊娠中は精神安定剤も服用したしパニック発作も起きたし帝王切開も乗り越えました。今はパニック発作を繰り返していますが二人の娘に不憫な思いをさせたくないので育児・仕事を頑張っています

    主は子供を虐待したうえに別居でしょ?更に育てられる状態ではないのに妊娠…中絶…死にたい?

    主…自分の状況を把握できてる?お腹の赤ちゃんと虐待されたお子さんがかわいそうだよ。死にたいとか言う前に親の責任とりなよ。

    • 0
    • 11/09/09 19:11:47

    子供達ってことは主さんはお子さん何人かいるの?

    • 0
    • 11/09/09 15:19:27

    キツイかもしれないけど、一番かわいそうなのは主さんではなくて、そうやって育てられないと分かっていながら対策をしなかったが故に、死ななきゃならない命だからね。
    自分を守るよりも、まずきちっと自分のやった事に責任持って対処しなよ。
    親に知られたくないとか甘い。
    私も精神的な病気で子育ては困難だけど、病気を言い訳に自分の過ちに目を背けたりするのはいけない事だと思ってる。
    なんて言われよう仕方がないし、覚悟を決めて親にでも相談しなよ。

    • 1
    • 11/09/09 13:27:09

    主に向かって「しね」とか「しねば?」みたいな暴言吐いた人を主は通報しないの?
    通報した方が良いと思うよ。
    前にママスタで同じような事を書いた人は即アク禁くらったって聞いた。

    • 0
    • 80
    • 大変だよね
    • 11/09/08 14:37:12

    私も生まれてこなければ良かったとか思ったことあります。私ばっかりうまくいかない…と思うこと多いです。けど子供は宝です。
    次生まれるときは順調に生きたいと思ってます。

    • 0
    • 11/09/08 12:38:20

    精神病でセックス依存性ってのもある

    • 1
    • 11/09/08 11:54:24

    精神病=虐待っていわれるの解るわ…。

    • 0
    • 11/09/08 11:43:38

    避妊できないならピル飲むくらい出来ないの?
    さっさと中絶して、もう妊娠しないようにしたいって先生に言いな!

    • 0
    • 11/09/08 11:36:44

    男女関係なく1回虐待が確定したら強制的に不妊手術を義務づけて欲しい

    • 1
    • 11/09/08 11:29:08

    なんで避妊しなかったの?
    なんでヤったの?

    • 1
    • 11/09/08 11:03:37

    精神病でもやる事はやってるのね。

    • 0
    • 11/09/08 09:40:22

    どうせコロすなら中絶じゃなく子宮ごと取って貰えば?
    そしたら残りの人生旦那依存だろうがセックス依存だろうが誰にも迷惑かけないよ。

    • 0
    • 11/09/08 09:30:18

    >>52 どちらも正解だよ

    • 1
    • 11/09/08 08:16:17

    逮捕されるなら、無責任に殺人する主がされるべき。
    ほんと、精神病って被害者意識ばっかりで、たち悪い。

    • 0
    • 11/09/08 08:15:03

    こういう人は幼い頃に親に虐待されたとか精神的に嫌な事があったとか辛い過去があるよね。主さんも何かあったんじゃないかな?そこを改善しないと旦那依存や虐待はなくならないと思う。逃げずに自分と向き合ってみなよ!

    • 0
    • 11/09/08 08:14:39

    >>67
    うん、まあそれならそれで虐待キチが減って良かったんじゃない?
    子供が虐待で死ぬ事件よりマシ。

    • 0
    • 11/09/08 08:11:56

    答えるなら、中絶はかなり痛い。
    子宮口広げる器具入れるのは麻酔なしだし。
    全身麻酔前に子宮口に注射された時は失神ものだった。

    生まれてくるものがないから痛みしかない。
    わたしは二度としないわ。

    • 0
    • 11/09/08 08:06:48

    >>65
    実際に逮捕されてるんだよ。ネットの掲示板で死、ねと言われほんとに死、んでしまって、逮捕されてるよ。

    • 0
    • 11/09/08 07:54:48

    アフターピルとかあるじゃん、中絶費用より断然安いのに…。
    無知って罪だね。

    • 0
    • 11/09/08 07:42:56

    >>61
    サイトを使うのは義務じゃないし、アドバイスを受け入れるのも受け入れないのも自己責任
    それが罪になると言うのなら、他の精神的に不安定な人に対する影響を考えずに、こんなトピを立てた主も罪になるよ

    • 0
    • 11/09/08 07:37:58

    こういう人ってよく妊娠するよね~

    • 0
    • 11/09/08 07:26:24

    >>61
    それはない。
    ママスタにトピたてるくらいだから、相当図太い神経してる。

    • 0
    • 11/09/08 07:24:38

    >>61
    ないな、そもそもそれで死ぬなら、それだけの命だよ。
    ばかばかしい。
    中絶みたいな殺人する主は、ほんと子宮とってしまった方がいいよ。

    • 0
    • 11/09/08 07:18:08

    >>60
    万が一主さんが貴女の一言で死んでしまったら、強要罪で逮捕されるから、ネットとは言えやめたほうがいいですよ。

    • 0
    • 11/09/08 07:12:50

    しねばいいのに。
    虐待とか中絶とかお金ないとか、全部解決だよ。

    • 0
    • 11/09/08 07:10:37

    猿みたいにやるだけやって、虐待と中絶……。
    ほんと呆れるわ。
    主が生まれてこなければ~に同意します。

    • 0
    • 11/09/08 06:21:36

    >>49
    性欲があるからでしょ?

    • 0
    • 11/09/08 06:12:59

    >>55なんの結果だろう

    • 0
    • 11/09/08 06:01:26

    >>45
    全部人任せにできる事だね。

    もっと自分で今しなくてはいけない事をかんがえたら?


    因みに私の意見は、どうでもいい。
    こんな人の相談に乗りたいとは思わない。結局は全て人任せでしょ。

    • 0
    • 11/09/08 04:59:28

    最低な母親だけど頑張ります。ありがとう。また結果わかったら報告にきます。

    • 0
    • 11/09/08 04:57:37

    精神病だから妊婦したら中絶って道理が合わない!
    精神病だからSEXしないが道理が合うんじゃないですか?
    自分は欲を満たすだけ満たしてその答えって勝手すぎる人の命を何だと思ってるんですか(怒)

    • 1
    • 11/09/08 04:43:31

    まずは誰か(旦那さん、親、病院の方)一番相談しやすい人に相談して下さい。

    旦那さんに伝えたらキレたりされますか?旦那さんの責任もあるので伝えるべきです。

    親に心配かけたくないならシぬ前に相談して下さい。シんだ方が親はつらく悲しみますよ。親不孝です。

    子供さんを少しでも想う気持ちがあるならシなないで下さい。あなたを必要としてくれているんですよね。

    生きて。

    • 0
    • 11/09/08 04:43:15

    >>51
    奇麗事×
    綺麗事〇

    • 0
    • 11/09/08 04:37:52

    できれば産んで欲しい…でも主が育てるんじゃなくて、別な所に預けて欲しいです。
    奇麗事かもしれないけれど、すでにお腹にいる赤ちゃん、ころすのは考えられないです。

    • 0
    • 11/09/08 04:35:42

    >>49
    思った。結局自分に甘いだけだよね。

    • 1
    • 11/09/08 04:34:01

    なんでセックスは出来るんですか?

    • 1
    • 11/09/08 04:31:49

    まじめにコメントします。
    精神疾患をお持ちとの事で、辛い気持ちはわかります。
    しかし、主さん以外にも同じような疾患をお持ちの方は沢山いらっしゃいます。

    どうか落ち着いてしっかり考えてみてください。
    まずは、産婦人科と精神科で相談してください。
    死ぬのはだめです!
    取り返しのつかない失敗をしてしまったなら、それを忘れず生きて償っていってください。
    それが主さんの責任です。
    子ども達の気持ち、考えてください。
    あなたは親なんです!
    気持ちを強く持ってください。

    • 0
    • 11/09/08 04:28:55

    過去の事思いだしたくないけどトラウマになってるのかもしれません。
    1人で悩んできたから解決したことありません。
    どうしたらいいかわかりません。

    • 0
    • 11/09/08 04:26:13

    >>45
    トピ立てる必要性ないやんww

    早く寝たら?気持ち悪い

    • 0
    • 11/09/08 04:24:54

    どう行動したらいいですか?
    旦那に言う。
    精神科と産婦人科にはやめにいく。
    相談員さんに相談するじゃだめなのかなぁ。

    • 0
    • 11/09/08 04:19:00

    >>42
    申し訳なく思うくらい誰だって出来るんだよ。過去をぐちぐちぐちぐち言ってて今まで何か解決したことあるの?自分はこうだからとか自分のせいでとか、無意味な言い訳や自虐してる暇があるなら行動しなよ。

    • 0
    • 11/09/08 04:16:32

    >>38
    ちょっと日本語おかしいよ。大丈夫?

    • 0
    • 11/09/08 04:15:58

    子供達は虐待母なのに必要としてくれます。
    家族は死んだら泣いてくれると思います。
    精神病になってしまって小さい時から迷惑かけて家族と子供達と赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ