不妊じゃない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/05 23:57:39

私は4人のママです。
1人目出来るのに1年半かかり、2人目はなかなか出来なくて2年かかりました。
3人目(双子)は想定外ですぐできましたが…

なかなか赤ちゃん出来ない友達に、私も不妊だから気持ちわかるヨって伝えた所、どこが?と冷たく言われました。

なかなか出来ない悲しみとか苦しみ知ってるのにヒドイ!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/15 11:27:35

    いちいち言い合いしなくてもよくない?
    こんな大人がねちっこい
    人の文句しか言えないの?
    最近の若者はとか言うけど
    そぉ言ってる大人はどぉよ!
    こんな大人がいるから悪い事する子供が増えるんじゃない?

    • 0
    • 11/09/15 09:04:49

    >>60主も十分ねちっこい(笑)


    ねぇ、友達いないでしょ(笑)

    • 0
    • 11/09/14 23:30:45

    >>60
    反省の色無し(-.-;)

    • 0
    • 11/09/14 23:08:51

    本当に申し訳ない気持ちがあるのなら、削除依頼出しなよ。

    友達だけじゃない。
    このトピ、あなたの発言に傷つけられた人が沢山いるはず。

    • 0
    • 11/09/14 21:48:08

    >>59
    私だってあんたみたいなねちっこい人は、勘弁です。

    • 0
    • 11/09/14 21:32:02

    この主、なんか一言余計なんだよね。
    友達にはなりたくないタイプ。

    • 0
    • 11/09/14 20:38:46

    >>55
    こんなにレスあるのに、気づくの遅くない?なんか呆れる…

    • 0
    • 11/09/14 20:32:31

    >>55
    もう友達には戻れないかもね。
    これだけ無神経なら他にも色々やらかしてそうだしね。

    • 0
    • 11/09/14 20:31:16

    >>55
    うんそうしてあげて。
    ストレスは赤ちゃん待ちにはよくないからね。

    • 0
    • 11/09/14 18:29:22

    >>47
    確かにそうですね。その違いかもしれません。
    私が無神経でした。
    なかなか赤ちゃん来てくれなくて、悲しくてイライラした事もたくさんありましたが、授かれた時の喜びは大きかったです。
    友達にもその喜びを早く感じて貰えるように、それまでは距離をおきたいと思います。

    • 0
    • 11/09/14 17:35:34

    >>53
    何て言ったら伝わるのかな…。少なくとも友達は傷ついたわけなんだから、何で傷ついたんだろうとか…自分が言われたらどうなんだろうとか、考えてみた事あるのかな。

    • 0
    • 11/09/14 17:13:24

    >>52
    何言われても、自分も辛かったと言いたくてしょーがないみたい

    • 0
    • 11/09/14 16:55:50

    >>43
    ダメだ…。人の気持ちなんかわからない人なんだ。

    • 0
    • 11/09/14 16:46:05

    >>43
    もうここまで引っ張れば釣りとしか思えない。
    趣味悪いね

    • 0
    • 11/09/14 15:45:19

    >>38
    治療するのが偉いんじゃなくて…。
    毎月毎月、何回も内診したり痛い注射したり薬飲んだりしてるんだよ。主さんにその辛さが本当に分かるの?
    通院した私でも、授かった今では子供がいない友達に対してそんなこと言えないわ。

    • 0
    • 11/09/14 15:02:35

    >>43
    辛さに上とか下って…そりゃあるんじゃないの?
    だからみんな書いてるように、あなたとその友達を同じように辛い、なんてことをあなたには言われたくないでしょ!
    本当に…人の気持ち理解しようとしないんだね。
    結果だよ結果
    その過程が似てたとしても、授かった人にはずっとずっと授からない人の気持ちなんてわかるわけないじゃん!
    しかも四人もだよ?
    四人も生んだ人に、一人も授からないで悩んでる気持ちがわかるわけないでしょ…

    • 0
    • 11/09/14 15:00:17

    私も不妊だから気持ちわかるヨって…おかしくない?

    • 0
    • 11/09/14 14:57:24

    >>43
    なかなか授かれない悲しみ苦しみ知ってるかもしれないけど
    授かれた喜び知ってるから違うもんだよ。

    • 0
    • 11/09/14 14:11:26

    >>43
    結果なんだよ!





    わかる?

    • 0
    • No.
    • 45
    • そもそも

    • 11/09/14 13:27:28

    なんで気持ちがわかるって伝えたのかな?

    友達に相談されたの?そんな四人も子供のいる人に不妊相談する友達も意味わからないな~

    相談もされてないのに、主が勝手に話題にふれたなら最悪だと思う。

    • 0
    • 11/09/14 09:57:11

    >>43
    友達は一人でも授かったの??
    あなたは四人授かったんでしょ?
    その違い!
    結果授かった人に、ずっと授かってない人の気持ちはわからない。

    • 0
    • 11/09/14 09:54:55

    辛さに上とか下とかあるんですかね。
    出来ない辛さをわかってる事を伝えたかったのに、どっちが辛いとかそんなの関係ない!
    育児だって一人っ子も4人いてもみんな大変!それと一緒です。

    • 0
    • 11/09/14 08:48:32

    >>38
    治療するのは偉いんじゃなくて、それだけ辛いってことだよ。
    主さんだって病院行かなくても、1年半や2年の間、悲しい気持ちや辛い気持ちだったでしょ?
    病院行って治療してても主さんより長い期間出来なかったら悲しみや辛さが大きくなってしまうよ。
    お友達の気持ちも理解してあげて、今はそっとしてあげて下さい。

    • 0
    • 11/09/14 08:36:23

    >>38
    こんなにみんなレスに書いてるのにわからないの?あなたが辛かったことはわかるけどそれよりもっと辛い人もいる、友達はもっと辛いってなぜわからない?
    主が性格悪いってことだけはよくわかった!

    • 0
    • 11/09/14 07:52:56

    いいじゃん、友達なくせばいいよ(^-^)b
    あっ、もうなくしてるか(つ´∀`)つ

    • 0
    • No.
    • 39
    • だからさー

    • 11/09/14 07:14:15

    >>38
    まずその偉そうな自分が一番辛かった的な態度?それが友達に伝わってるということ!
    早く気づけよ

    • 0
    • 11/09/14 06:17:37

    そんなに治療するのが偉いんですか?
    病院に通ってから言えとか罵られる意味がわかりません。

    • 0
    • 11/09/13 09:36:01

    6年子作りして出来てないけど、不妊とか思ったことなかった
    タイミングだろうと‥
    楽観的すぎか。

    • 0
    • 11/09/12 19:42:20

    >>34
    そう言われれば、そうだな。

    • 0
    • 11/09/12 19:22:00

    >>34
    そーいうことー!

    • 0
    • 11/09/12 19:05:13

    >>33不妊て診断されたなら不妊
    自己判断で言ってるだけなら不妊って認めたくないね

    • 0
    • 11/09/12 06:20:56

    >>32
    不妊治療しないと不妊って言っちゃだめなの?
    子作りして2年以上出来ないのを不妊って言うのに
    治療しないと不妊って言っちゃだめなんだ

    • 0
    • No.
    • 32
    • ほんとだよ

    • 11/09/12 00:33:40

    >>31
    毎月何回か病院通ってなんでダメなのか毎日毎日考えさせられるってのに。
    不妊治療してから不妊て言え!!

    • 0
    • 11/09/11 17:50:25

    治療もせずに4人も産んでて「私、不妊なんです」なんて言われたらムカつくだけだわ。自然妊娠できてて2年程度なら不妊なんて言わない。ばかにするのもいい加減にしろ!!

    • 0
    • 11/09/11 17:06:00

    友達の立場にたって考えたら…主『私も不妊だから気持ちわかるよ』
    友『いやいや冗談でしょ。だって4人いるじゃん』
    主『でも、一人目できるまでに2年かかって二人目も……』
    友『2年でしょ…私は○年、まだ一人もできてないんだよ(仮定)。人の気持ち考えてよ』

    かな…?私もまだまだだけど、思いやりの気持ちというか、想像力を高めた方がいいかも。あとは、友達の話しを聴くだけでよかったと思う。結構女性って話すだけで満足するから。

    • 0
    • 11/09/11 07:32:58

    >>27
    友達を励ますつもりだったとしても、結局励ましにはならなかったんだからもうそっとしておこう…ってそれでいいじゃん。
    なんなの?
    主は結果四人も授かってるんだからもう黙ってなよ!
    相手はきっと嫌味にしか聞こえなかったんだよ。

    • 0
    • 11/09/10 22:11:04

    >>27
    他人を心配しているかのように見せ掛けて、実は自分が優しくされたいだけの主。

    • 0
    • 11/09/10 21:08:25

    >>24
    ありがとうございます。友達にもそう言って欲しかった。
    頑張って下さい!良い結果になる事を願ってます。

    • 0
    • 11/09/10 07:34:11

    >>23
    まぁもっと辛いってことなんじゃない?
    治療してると薬の副作用や痛みがあってホルモン的にも不安定になるし、友達が連絡しないでと言うならそっとしてあげたら?

    自覚はなくても主は傷つけちゃったんだからさ。
    4人いて知ったかしない方がいいよ。

    • 0
    • 11/09/10 02:25:01

    ベテラン不妊の人に受け入れてもらうには、自分も不妊治療してなきゃダメだよね。2年出来なくても病院に通ってた事実もないなら同類とはみなされない。
    変に自分も~とか知ったかぶりみたいに同情すると余計傷つけるから、関わらないのが一番いい。

    • 0
    • 11/09/10 00:17:24

    主さんの気持ち分かりますよ
    それを乗り越えて今四人の子供に恵まれたんですね
    自分勇気もらいました。
    今月卵菅造影なので頑張ります

    • 0
    • 11/09/09 21:57:56

    ありがとうございます。アドバイス通り、なかなか出来なかった課程を話しましたが、同じように『たかが2年』と言われてしまいました。
    私にしたら、辛く悲しい2年だったのに…
    挙げ句、しばらく連絡しないで欲しいとまで言われてしまいました。

    • 0
    • 11/09/09 09:14:26

    計ってますよ
    毎日朝起きたら布団から出ず
    婦人体温計で計ってますよ!
    でもこの時何かポカポカする
    って思って何か計ったって事です。

    • 0
    • 11/09/09 08:53:30

    >>20
    婦人体温計ではかってる?体温計でちょくちょく計ったって意味ないよ。基礎体温は朝起きた時にベロのしたではからないと。

    • 0
    • 11/09/09 05:37:17

    高温期入ったと思ったら
    1日で又低温になってる
    どうしてかな?
    この日だけ体ポカポカしてて
    ちょくちょく計ったら37.5とかだったのに
    次の日から平温の36.6になってたこんな経験ある人いますか?

    • 0
    • 11/09/09 05:36:37

    高温期入ったと思ったら
    1日で又低温になってる
    どうしてかな?
    この日だけ体ポカポカしてて
    ちょくちょく計ったら37.5とかだったのに次の日から平温の
    36.6になってた
    こんな経験ある人いますか?

    • 0
    • 11/09/08 22:14:25

    私も不妊だからって言うより、私もなかなか出来なかったから、って言えばまだよかったかもね。
    現在四人いる時点で不妊ではないからね。
    ま、主さんもう来なそうだけど。

    • 0
    • 11/09/08 14:53:08

    >>14
    不妊じゃないのにここになぜくる?

    • 0
    • 11/09/08 14:37:15

    産婦人科に行った時に先生が、『避妊をしていなければ2年以内にできる。できなければ一般的に言う不妊症。』と言ってたよ。

    • 0
    • 11/09/08 08:22:38

    >>14
    不妊じゃないのに、この糧にきたんだ?

    2年ぐらいから不妊に入るって聞いたなぁ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ