メイク...どうしたら

  • ファッション・ビューティー
  • 油田
  • 11/09/04 12:16:50

エクサージュ乳液→スキコン→ハリ美容液→エクサージュ美容液→下地はエスプリーク、セブンイレブンに売ってる上戸彩のBB→コンシーラー→エクサージュのドリーミーシフォン→ミシャのフェイスパウダーです。
ファンデはヨレるし崩れがハンパないです。
どうしたらよいか教えてください...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/08 07:53:43

    数分置いてから塗ってます。
    あと洗顔後氷をガーゼに包んでくるくるしてみましたが変わりませんでした

    • 0
    • 11/09/08 07:52:21

    昨日BAさんに肌の気になるところありますか?と聞かれたのでTゾーンがお昼前には崩れると相談しました。
    Tゾーンと鼻周辺が崩れます。

    • 0
    • 33
    • 基礎化粧品
    • 11/09/08 07:13:50

    化粧水や乳液を塗った後に数分おいてから、次塗ってる?
    あと基礎化粧品塗ったら30分程おいたほうがよれないよ。

    それでも崩れるなら、毛穴開いてるのかも。
    下地塗る前に、保冷剤をティッシュで包んで頬などにあてると、毛穴が引き締まるよ。

    • 0
    • 11/09/08 01:19:41

    アドバイスじゃ無いけど…
    読んだだけで顔がヌルヌルする…
    スッゴい塗り重ねてるんだね

    • 0
    • 11/09/08 00:46:15

    >>30

    肌の状態見てもらったときに相談してみればよかったのに。崩れるってどこが崩れるの?鼻がテカる程度?毛穴落ち?ヨレヨレになる感じ?

    • 0
    • 11/09/07 23:22:05

    ありがとうございますm(_ _)m 下地の相性ですね。下地もう少しで終わりそうなので終わったら変えてみます。
    今日肌水分量油分調べてもらったら水分51油分24でドライ肌でした。
    シンプルなケア...心がけてみます

    • 0
    • 11/09/07 21:29:26

    主さんと同じ33才です。私も乾燥肌なのに化粧崩れ激しくて色々試しましたが、冬以外はとにかくシンプル!が一番でした。
    今は化粧水(以前は保湿保湿と思ってたっぷり使ってましたが、何かの本で肌がふやけるだけ、と見て一回馴染ませるだけ)→日焼け止めか下地→パウダーファンデ、です。シンプルケアにするのは勇気がいりますが、私にはあってみたいです。
    あと、下地によっても崩れ方はかなり違うと思います。
    お肌には個人差があるので一概にはお勧め出来ませんが、参考になれば(^-^)

    • 0
    • 11/09/07 21:25:17

    下地の相性が悪いかも。下地とファンデーションは同メーカー、同ラインの方が相性いいよ。

    • 0
    • 11/09/07 19:46:08

    >>23
    この通りにやってみましたが変わりません(T_T)
    何がいけないんだろ...

    • 0
    • 11/09/06 22:27:27

    まだ塗りすぎなんですね(^^;)
    ありがとうございます。
    明日は少なめに塗って様子みてみます

    • 0
    • 25
    • そら雪崩れおきるわ
    • 11/09/06 22:04:15

    どんだけ塗んねん

    • 0
    • 11/09/06 21:50:11

    ドリーミーシフォンの使い方の紙に書いてある通りにやってるのですが...

    • 0
    • 11/09/06 20:22:07

    >>21ファンデ塗りすぎかも。スポンジ半分に1度軽く撫でて取ったので顔半分の量が適量って雑誌で見たよ。

    • 0
    • 11/09/06 20:11:49

    とりあえず、塗りすぎだね。
    そりゃ君よれるよ。

    • 0
    • 11/09/06 20:06:48

    ハリ美容液はラジカルサイファーというメーカー?の物です。
    ドリーミーシフォン(パウダーファンデ)はパフ上半分に二回取って頬、一回取って顎、余ったファンデをTゾーンにさっとなでてます。
    下地つける前にソフィーナジェンヌのTゾーンさらさらムースというのをつけて下地は毛穴パテ職人のふたが青いやつをTゾーンだけにつけてます。
    今日はBBつかわず、エスプリークの下地→コンシーラー→ドリーミーシフォン(パウダーファンデ)で仕上げました。

    • 0
    • 11/09/06 16:57:50

    >>17ファンデはどのくらいの量を何で塗ってますか?

    崩れるって、どの部分がどんな感じに崩れるの?それによって、対処法が変わるよ。

    • 0
    • 11/09/06 16:46:21

    >>13
    そのハリ美容液はどこのですか?

    • 0
    • 18
    • (゚-゚*)てるみ。
    • 11/09/06 16:37:32

    >>17

    下地をオイルコントロール出来るのに変えてみたら?

    リキッドやBBの後はフェイスパウダーかパウダーファンデどちらかで十分だと思うよ。

    • 0
    • 11/09/06 16:06:42

    今朝、下地を塗った後しばらく時間置いてティッシュオフしてからコンシーラー→ドリーミーシフォンで仕上げたのですが、まだ崩れる...

    • 0
    • 11/09/04 20:22:06

    ありがとうございますm(_ _)m
    エクサージュ今使ってる美容液が終わったらクリームか、それより上のラインの美容液にしてみます。
    あと、BBもやめてクリームファンデかリキッドにしてみようかな...
    粉は乾燥する...確かに乾燥するかも。
    ファンデ塗る時も下地塗ったらしばらく時間おいて塗ってみます。

    • 1
    • 15
    • 塗りすぎってか
    • 11/09/04 16:56:44

    >>13基礎化粧はきちんとしておいた方がいいから、基礎化粧はそれでいいんじゃないかな。ただ美容液二本使うならいい物一本の方がいいと思う(エクサージュラインより上にするとか)。乾燥肌ならこれからの季節クリーム追加するだけでも違うし。ベースメイクに関しては下地→リキッドもしくはクリームファンデ→フェイスパウダー。間に気になる所にコンシーラー

    • 0
    • 14
    • リキッドに
    • 11/09/04 16:51:27

    >>13変えるならリキッド→フェイスパウダーでいいと思う。もし長年、使い慣れてて急にアイテムを減らせないならリキッド→フェイスパウダー→パウダーファンデーション。ただ乾燥するなら粉→粉は余計乾燥させるだけだからリキッド→フェイスパウダーでいいと思うよ。私も乾燥肌でアルビオン使用してるから主さんがいいたいことよく分かるな~。ほうれい線ってもしかしたら、ファンデーションが落ちて目立ってるだけじゃないかな。それだとしたらリキッド→フェイスパウダーで仕上げれば大分目立たなくなる気がするよ

    • 0
    • 11/09/04 16:31:44

    私は33です。
    乾燥肌なんです。おまけにほうれい線、たるみが目立ってくるようになってエクサージュの美容液の前にハリ美容液を使うようにしてからほうれい線が少しマシになってきて...
    確かに塗りすぎですね(^^;)
    BBやめてリキッドに変えてみようかな...
    フェイスパウダーは必要ないのかな??
    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 11/09/04 15:48:21

    エクサージュは乳液先行だからスキンケアの順番は合ってるよ。

    主さん、美容液2つ使ってるみたいだけど乾燥肌なのかな?ハリが欲しいならアンフィネスにするか、乾燥が気になるなら、ローションパックを入れてみたらどうかな? あと1アイテムごとに、しっかり浸透させる。

    ベースメイクも、シフォン使うなら、ベース→コンシーラー→シフォン(好みにより前後にパウダー)
    BB使うならBB→コンシーラー→パウダー
    にした方がいいと思います。前にも書いてあるけど、塗りすぎは崩れの原因にるから。
    メイク前にティッシュで肌を抑えるように、優しく皮脂をオフするのもいいかも。

    • 0
    • 11/09/04 15:41:18

    >>9アルビオンだよ。アルビオンは乳液先行型だから合ってるよ。スキコンはアルビオンの化粧水。乳液→化粧水→美容液で合ってるよ。基礎化粧しっかりしてるからいいと思う。よれるのは、美容液などで整えた後すぐに下地ファンデーションと塗るからじゃないかな?基礎が肌になじむまで時間あけてから塗らないとよれるよ。化粧水やリキッドなど液状の物はなじませてからパウダーしないと毛穴落ちしたりするよ。BBをなくすかリキッドにするとか...あとパウダーファンデーションの後のお粉はいらないと思う。

    • 0
    • 11/09/04 15:36:10

    主さん何歳なの?
    塗りすぎじゃない?

    • 0
    • 11/09/04 15:32:29

    塗りすぎは崩れを招く。化粧水はつけないの?後、美容液の後に乳液だよ。下地はBBだけにしてコンシーラーは気になるしみやニキビだけにする。とりあえずBBの後に気になる所だけコンシーラーでその後フェイスパウダーつけてドリーミー。ドリーミーは固形ファンデだよね?

    • 0
    • 11/09/04 15:18:27

    塗りすぎきもいですか?
    濃いシミとニキビ跡が広範囲にあってBBでは隠しきれないので。

    • 0
    • 11/09/04 14:23:18

    すっごいゴテゴテな顔だね何でそんなに塗るようになったの?

    化粧水、BB、パウダーで十分行けそうだけど…

    • 0
    • 11/09/04 14:13:36

    えー!!!!!
    層になってるんじゃない?(笑)
    私は化粧水→リキッドファンデ→パウダーファンデで終わりだよ
    塗りすぎたらゴテゴテなるし

    • 0
    • 11/09/04 14:04:49

    なんでそんなに塗る様になったの?

    • 0
    • 11/09/04 13:52:12

    ねぇ、塗りすぎ。きも

    • 0
    • 11/09/04 13:27:05

    塗り過ぎ…

    • 0
    • 11/09/04 12:23:06


    まずBBクリームやめた方がいいよ。 BBクリームは 下地とファンデが合体したやつだし 油分が多いから崩れやすいし。

    それか 下地をやめてBBクリームとコンシーラー、パウダーにするとか。

    • 0
    • 11/09/04 12:22:48

    なんでもかんでも塗りゃーいいってもんでもない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ