島田紳助に続き…関口宏も芸能界引退へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/09/04 11:13:14

島田紳助に続き…関口宏も芸能界引退へ


暴力団とのズブズブ交際で芸能界を引退した島田紳助。司会者としてのキャリアは紳助を上回る関口宏(68)も芸能界を去ろうとしている。

 現在、関口は日曜朝の「サンデーモーニング」と、今年4月に始まった「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」(いずれもTBS)の司会を務めている。しかし、「今夜はヒストリー」の視聴率はゴールデン帯なのにひとケタ続き、低迷している。秋改編では放送枠を移動して継続するが、来年春で打ち切られるのは決定的。

 一方、「サンデーモーニング」は高視聴率をキープしているが、TBSはこちらも幕引きを検討し始めている。

「TBSは日テレの“若返り作戦”にならおうとしているのです。日テレはこの春に徳光和夫が長年司会を務めた『TheサンデーNEXT』を打ち切り、情報番組『シューイチ』をスタートさせました。MCは中山秀征と片瀬那奈の若手コンビで、視聴率は合格点の7~8%を稼いでいる。しかも、“コアターゲット”として狙った若い視聴者の獲得に成功したことでスポンサーの受けもいい」(マスコミ関係者)

 ところが、「サンモニ」は張本勲、岸井成格といった古株がズラリで、出演者で若いのは女子アナのみ。そんなオジサンだらけの番組を仕切るのがオジサン代表の関口で“な~るほど”と相づちを打つばかりのマンネリに陥っている。当然、視聴者も多くが老人で、CMもお年寄りを意識したものになっている。

 また、“ご意見番”の大沢親分が昨年10月に亡くなったのも逆風だ。かつては15%以上の視聴率が当たり前だったが、親分の「喝!」が聞けなくなったことで番組に元気がなくなり、8月21日の数字は13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

「TBSにとって関口が局の功労者であるのは紛れもない事実です。しかし、最近は『今夜はヒストリー』だけでなく、08年の『水曜ノンフィクション』など、任せた新番組がことごとく不発に終わっている。このままでは“ダメ司会者”の評価が定着するのは時間の問題です。TBS幹部は『サンモニ』を勢いのあるうちに円満終了させることが関口本人のためと考えたのでしょう」(TBS関係者)

 関口は「三桂」という芸能プロの経営者も務めている。ヘタに粘って晩節を汚すより、社長業に専念した方がいい。

(日刊ゲンダイ2011年9月2日掲載)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/04 18:11:35

    >>1
    うん
    最低なトピタイだな。

    • 0
    • 11/09/04 13:36:10

    >>16
    歴史好きだから1回目見たけど…クソつまんないから見てない~

    • 0
    • 11/09/04 13:10:38

    今夜はヒストリーけっこう好きなんだけどなぁ…歴史勉強中だから。
    みんな見てないのか…

    • 0
    • 11/09/04 13:07:37

    >>14
    一緒にいなくなればいいね。

    • 0
    • 14
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/09/04 12:33:20

    引退というより隠居?
    それよりオヅラが引退してほしい。

    • 0
    • 11/09/04 12:14:11

    サンデーモーニングみたいな反日番組が終わるのはいい事だわ。

    関口宏も反日だし、いなくなるのは嬉しい。

    • 0
    • 11/09/04 11:36:39

    ヒュンダイ。悪意丸出しの汚い書き方。大嫌い。
    こんな記事を拾ってトピ立てる主も主だわ。

    • 0
    • 11/09/04 11:33:12

    削除依頼しました。紛らわし過ぎ。誤解を招く書き方はよくないよね。

    • 0
    • 11/09/04 11:31:53

    >>9 TBSじたいが問題だらけなのに、関口さんに責任転嫁してるような記事にむかつく。

    • 0
    • 11/09/04 11:22:48

    関口さんというよりは番組構成が古くさい。

    • 0
    • 11/09/04 11:20:56

    >>4
    ホント、そう思うよね!なんか、悪意ある書き方…

    • 0
    • 11/09/04 11:20:24

    しんすけ引退前からこの話あったよ。
    私は関口さん好きだから寂しいな。

    • 0
    • 11/09/04 11:20:24

    関口宏もヤクザ繋がりみたいなタイトルだね。紛らわしい。

    • 0
    • 11/09/04 11:19:43

    島田紳助関係ないし、まだ引退決まってないじゃん…何この紛らわしいトピ

    • 0
    • 11/09/04 11:19:33

    >>1
    同じこと思った!
    トピタイ見たら、関口宏も暴力団と関わりあるのか思った

    • 0
    • 11/09/04 11:18:57

    本人辞めるなんて言ってないじゃん。

    関口といえばクイズ100人に聞きましただな。

    • 0
    • 11/09/04 11:17:49

    お疲れさまでした。

    • 0
    • 11/09/04 11:17:35

    関口宏と島田紳助、全然引退理由が違うじゃん、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ