児童ら768人、じんましんなどを訴える《岐阜》

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/09/03 09:23:55

岐阜県は2日、同県大垣市や養老町の公立小中高校や特別支援学校、公立幼稚園に通う児童・生徒らのうち計768人が突然目のかゆみやじんましんなどの症状を訴えたと発表した。全員が軽症。
県によると、同日午後1時頃、児童・生徒らが突然目のかゆみなどのアレルギー症状を訴えた。多いところで、大垣市立西部中で300人、養老町立池辺小で53人に症状があった。
大垣市の大気測定局では汚染物質は検出されなかったが、この日は午後1時頃に同市で突風が吹いた。県が原因を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/08 10:44:02

    >>14この地域だけの米らしいよ だから時期が遅いの

    • 0
    • 11/09/08 10:42:06

    隣の滋賀住みだけど、もう稲刈りのシーズンだよ…

    • 0
    • 11/09/08 10:19:09

    私も稲科アレルギーだけど、杉やヒノキよりもアレルギー反応が強いって言われてる。目の痒みは強烈だよ。

    • 0
    • 11/09/08 10:11:31

    稲っぽいね~。

    • 0
    • 11/09/07 20:22:42

    ちょうど穂が出てるから、稲の花粉じゃないかとは今日の新聞にも書いてあったけど、全員の血液検査とかしたわけじゃないから原因は特定できないみたいよ。

    うちの子は平気だったけど、私はあの強風の中お迎え行ってガッツリ花粉症の症状出ましたわ(´Д`)

    • 0
    • 11/09/07 20:16:32

    風って?空気でじんましん?大人もなったのかな?
    気持ち悪いね

    • 0
    • 11/09/07 20:12:47

    原因判った?

    • 0
    • 11/09/07 18:07:06

    これから日テレでやります。

    • 0
    • 11/09/03 18:45:57

    あげてすみません。

    ニュースでやっていましたか?

    • 0
    • 11/09/03 10:50:07

    市またいでるし同じ給食センターじゃないし給食ではないだろうってことなのかな?

    かなり人数多いし、ちゃんと原因究明してほしいね。

    • 0
    • 11/09/03 10:43:04

    給食センターが同じで食べ物が原因じゃないんだ?
    食べ物が原因で目のかゆみが起こることはないの?
    突風が原因だなんて謎は解明しなさそうだね。

    • 0
    • 11/09/03 10:34:59

    突然、大勢の人が症状でるの怖いですよね。

    • 0
    • 11/09/03 09:30:25

    中日新聞には「イネ花粉が原因か?」と書いてあった。

    • 0
    • 11/09/03 09:30:07

    うちお隣りの愛知県だから気になるわ。

    原因は大気中にあったと考えられてるの?給食とかじゃなくて?

    • 0
    • 11/09/03 09:29:48

    突風からなんらかの原因調べるのかな。食べ物じゃなかったんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ