窓開けて寝たら危険?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • こんにゃろ
    • P900i
    • 05/06/29 08:16:06

    1階だけど毎晩普通に開けて寝ておりますよ。寝室だけ。

    • 0
    • 12
    • ふー
    • KDDI-SA31
    • 05/06/29 08:06:35

    ウチは田舎だから開けっぱ。ボロいアパートだし、誰も入ってこないよ、きっと…てか開けてないと暑くて寝れないよ(-_-#)

    • 0
    • 11
    • うちは
    • P900iV
    • 05/06/29 08:04:38

    マンションの3階だけど戸締まりはしっかりしてます。寝る時はエアコンのタイマーを1時間で切れるように設定して寝ます。夜中に暑くて起きたり、朝起きた時に寝汗かいたりしてますが(;^_^A泥棒に入られるよりはいいかと思って・・・

    • 0
    • 10
    • 都内住み
    • P900i
    • 05/06/29 08:03:17

    3階で商店街に面してて人通りあるけど、必ず閉めて寝る。最近は外国人の集団窃盗が多いから恐いよ。あの人たち、すぐ殺すし。

    • 0
    • 9
    • ウチ
    • P900i
    • 05/06/29 07:58:04

    1階で向かいは車や人がよく通る道。
    雨戸閉めて窓あけっぱだったことが、しばしば…

    • 0
    • 8
    • ぴんこ
    • P900iV
    • 05/06/29 02:49:43

    本当泥棒って人いるのわかってて入ってくるから恐い!かなり根性あるよねぇ&#x{11:F9AC};私は小心者だから人がいなくても人んちには入れないや&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};私も一年程前たまたま玄関の横のかなり小さい窓締め忘れてて夜中の3時頃カタカタ音してたから目が覚めて寝呆けてたからノラ猫でも入ったのかな~と行ってみると泥棒と目が合い、お互い一瞬固まりその後犯人はまたその小さい窓から闘争&#x{11:F9D8};私はビックリして旦那を蹴り起こし旦那に報告。警察に電話しようとしたが旦那がめんどくさいから辞めな。早く寝るべ。とまた熟睡&#x{11:F9AC};私はしばらくドキドキがおさまらず当時妊娠9ヵ月だったけど産まれそうな腹の痛みに襲われた&#x{11:F999};本当あの時は恐かった&#x{11:F998};

    • 0
    • 7
    • ビビリの話①
    • P900iV
    • 05/06/29 02:45:17

    戸締まり完璧にしないと寝れないタイプ(;ω;)
    私の体験談を一つ…。

    結婚前の一人暮らしだった頃(1K2階)、夜普通にTVを見ていたら、ガタッミシッと変な音が。ギクッΣ(・"・;)として耳をすませるとなんか聞き覚えのあるような…。
    「(◎_◎;)!!風呂から出る時の床の音だ!」と気付き風呂の方を見ると、風呂のドア前にかけてあったカーテンから軍手をした手が…!あまりの事に声も出ず、たまたま来ていて寝ていた彼を必死で揺さぶった。相手にそれが見えたのだろう。慌てて逃げていった…。

    • 0
    • 6
    • ビビリの話②
    • P900iV
    • 05/06/29 02:41:16

    風呂窓の鍵をかけ忘れていたらしい。朝になって外にある洗濯機を見たら、くっきりと足袋の跡があった。どうりで階段を上がってくる音がしなかった訳だ。
    その部屋は通りから奥まっ場所にあって、合わせて4部屋しかない古~い小さなアパート。しかも電気ついてるの外からわかるのに。人がいるのがわかってて入ってきたのだ。狙われてたとしか思えない状況だった。まぁ足袋に軍手で準備万端だったしね…。一人じゃなくて本当に良かった(TーT)
    書いてたら思い出して恐くなっちゃった(T◇T)みんなも気を付けてね(◎_◎;) ちなみに今の家、寝室にエアコンないから扇風機で過ごしてます(´・ω・`)アチー

    • 0
    • 5
    • とも
    • P900iV
    • 05/06/28 10:54:46

    うちもアパートの二階。でも窓開けて寝てるかな。あまりにも暑い日はエアコン付けるけど。

    • 0
    • 4
    • うちは
    • KDDI-SA33
    • 05/06/28 10:54:15

    必ず閉めます。泥棒とか不審者が入ってきたり…何かあってからでは後悔してもしきれないから。実際そういう事件多いし開けっぱなしで寝るなんて考えられない。都会だからかな?

    • 0
    • 05/06/28 10:45:29

    うちも寝室は二階ですが極度のびびりのためガチガチに鍵かけまくり。クーラーで寝てます。

    • 0
    • 2
    • サリン事件が
    • P900i
    • 05/06/28 10:35:50

    あったころから
    窓あけて寝るのをチュウチョしちゃう&#x{11:F998};

    • 0
    • 1
    • 台風娘。
    • KDDI-SA32
    • 05/06/28 10:13:56

    うちはアパート2階交通量が少ない所なのでたまに窓開けて寝てます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ