義姉との付き合い方

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/08/29 14:43:45

義姉は八方美人です。まわりによい顔しかしない。子供の学校では働き者と勘違いされてる。親戚と実家では何もせずぐーたら。祖母の葬式も一番に帰るし、バーベキューも買い出ししないし、食べて昼寝。家もゴミ屋敷。

私が仕事してるから、イベントでどうしても無理なことがあり、頼んだらめちゃくちゃ嫌な顔された。五分もかからないこと。
子供も前にお世話になった時に沢山お礼を持っていった。義姉妹なのにへんだよね(;_;)これからどうすればよいか頭がいたい。子供は同級生なんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/08/30 14:40:34

    うちの義姉とおんなじ感じで嫌だ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 端から見てりゃ

    • 11/08/29 18:39:18

    >>10
    無関係じゃないね。お互い分かり合おうとしてないみたいだし。
    主も「こっちは忙しい中やってあげてるんだから、少しくらい協力するのは当たり前でしょ」なんて思わない方がいいよ。
    関わらなきゃいいだけ。

    • 0
    • 11/08/29 18:31:27

    私だったら、お礼をたくさんとか、頼んで嫌に顔されたりとか、面倒だから最初から頼らない。
    主…変な人。

    • 0
    • 11/08/29 17:44:55

    元々仲良くないんでしょ?あてにしなきゃいいよ。因みにうちは義妹と仲良いからお互い様で助けあってるよ。

    • 0
    • 11/08/29 17:34:33

    妬みありますよ。…子供三人赤ちゃんの時から保育園預けて、遊んでる義姉だし。
    それはある。

    でも関係についてとは違う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 妬みかい?

    • 11/08/29 17:13:04

    主→仕事など忙しい

    義姉→遊びまくりで楽しそう

    • 0
    • 11/08/29 15:57:39

    私が頭がおかしいのかな?わかりました。。

    • 0
    • 11/08/29 15:56:53

    え?車で送ってもらって姉妹なのに、へんじゃないですか?2分もかからないし。
    用事は嫌な顔されたのは、義姉は毎日実家夕方まであそびに行くからしたくないんだよ。しかも義姉の立て替えたお金を地域の通帳からおろす用事です。窓口しかできなかったから。休めないんだから仕方ない。

    • 0
    • 11/08/29 15:47:59

    でも仕事してるからって主さんがしないといけないことなのにそんな5分もかからないことなのにって思って頼まれたら嫌だわ。人のことグチグチいう前に自分はどうなの?仕事してるから私は大変なのって?知らず知らずのうちに常に上から目線で接したりとかしてんじゃないの?仕事してるからって他の責任を放棄するやつホント迷惑。うちの義姉のことだけどね。

    • 0
    • 11/08/29 15:43:53

    >>2
    友達でも義姉でも親密度によらない?

    頼む頻度によらないかな?義姉妹ならお礼しなくていいと思ってるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • めんどくさ

    • 11/08/29 15:31:05

    >>3
    不満があるならお礼も持って行かなきゃいいし、義姉を頼らず自分で何とかすればいいだけの話。
    頼っといて文句言うのは筋違い。

    • 0
    • 11/08/29 15:23:33

    皆さんは気軽にお願いとしないんですか?沢山お礼って>>1さん言うのが普通なの?

    • 0
    • 11/08/29 15:21:46

    子供を学校から家に乗せてきてもらい、そのたびにです(;_;)

    • 0
    • 11/08/29 15:19:16

    たくさんお礼を持って行くのは別に普通では?
    義姉妹ならお礼は必要ないと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ