【質問】庭に木を植えたいんですが…

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/08/29 10:29:15

庭に目隠し用の木を植えたいのですが、

庭に植えるのにオススメな木や、どこに頼んだら一番安いかなど知ってる方いたら教えてください!

ちなみ葉っぱがあまり散らず、赤くならない木がいいです。

相場も教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/30 01:40:26

    うちはシマトネリコあるよ。株立だからボリュームある。

    ソヨゴ(赤い実がなる)
    ハイノキ(白い花が綺麗)

    中木だとフェイジョア(パイナップルの香りがする実がなる)やレモンとかはどうかな

    • 0
    • 11/08/30 01:35:36

    ゴールドクレストは?
    うちは200円で小さい苗木買ったら三年で大きくなったよ。

    • 0
    • 11/08/30 01:20:55

    いいのかわからんけど、去年槙の木を植えたよ。伸びるらしいよ。義父と旦那が決めたからよくわからないけど。 みんな詳しいねー

    • 0
    • 11/08/30 01:14:10

    皆さんありがとうございます。

    シマトネリコが常緑樹でオシャレだしよさげでしたが、細いのであまり目隠しにはならないですよね。

    しかもシンボルツリー的な感じだから並べて何本か植えたらおかしいですよね?

    コニファーはちょっと自分の好きな感じではなかったですすみません。

    椿とか虫が来そうなのは怖いです(T_T)



    常緑樹で葉があまり落ちない木は他にありますか?

    • 0
    • 11/08/29 20:49:41

    >>20

    サザンカ、ツバキは駄目だよ。チャドクガが卵産むから、毛虫の毒毛で被害が出る。成虫も毒あるから怖い。

    • 0
    • 11/08/29 19:55:38

    ヒイラギ

    防犯にもなるよ

    • 0
    • 11/08/29 19:51:41

    >>6
    金木犀の匂いは好みがあるからね。
    隣の家、金木犀を植樹してるけど、つわりの時キツかったわ。

    あの匂いが飛んできたら、秋だなぁって思うけどね。

    • 0
    • 11/08/29 19:41:33

    夏椿 綺麗だよ
    雪柳 咲けば綺麗

    • 0
    • 11/08/29 19:40:56

    >>14
    >>6じゃないけど、私はそんな風に言う人が初めてだ

    • 0
    • 11/08/29 19:34:11

    さるすべりの木

    花が綺麗

    • 0
    • 11/08/29 18:58:58

    金木犀はうちも植えてるけど、すごく高く伸びるよ。

    椿は、木につく毛虫の毛でかぶれなかったっけ?

    • 0
    • 11/08/29 18:52:15

    >>23
    本当だ。
    ギンモクセイなんてあるんだね。
    初めて知ったわ。

    ギンモクセイの方が原種なんだね。

    • 0
    • 11/08/29 18:49:37

    >>22ギンモクセイってあったと思うよ
    金は黄色の花で、銀は白だったような。
    なかったっけ?

    • 0
    • 11/08/29 18:31:27

    >>20
    ギンモクセイなんてあるの?
    きんもくせい(金木犀)なら知ってるけど。

    • 0
    • 11/08/29 18:30:12

    >>20
    椿は花が落ちないかい?

    • 0
    • 11/08/29 18:27:29

    目隠しにするならサザンカ、ツバキ、チャボヒバ、ツゲ、ギンモクセイ、ゲッケイジュ、とか?

    • 0
    • 11/08/29 12:56:03

    >>15
    私雪が多い所だけど枯れた事ないから大丈夫だよ
    ボッサボサに伸びた時に手入れした位であとは放置だけど問題ない

    • 0
    • 11/08/29 12:41:49

    アカシデ

    • 0
    • 11/08/29 12:38:55

    私もコニファーがいいと思います。
    かれちゃうのは水が足りないからだと思います。

    • 0
    • 11/08/29 12:35:27

    >>15

    去年植えてほったからしてたけど、枯れてないよ。グングン成長中。

    • 0
    • 11/08/29 11:59:27

    コニファーって寒さに弱くて冬枯れたりしない?
    地植えだと大丈夫なのかな。

    • 0
    • 11/08/29 11:45:53

    >>6
    え~?くさすぎ。好きな人はじめて聞いた。

    • 0
    • 11/08/29 11:35:59

    >>8オリーブもシマトネリコも苗木から自分で植えれば安い5000円位でホームセンターに売ってるけど目隠し用途に育つまで何年かかるかね…
    ある程度大きくてバランスのいい木だとどっちも何万もするよ。
    どんな場所にどれくらいの大きさが欲しいのかみんなわからないし、自分で調べたほうが早いよ…

    • 0
    • 11/08/29 11:32:24

    カラタネオガタマ

    • 0
    • 11/08/29 11:30:05

    コニファーってモヤッとボールみたいな実がなる木?

    • 0
    • 11/08/29 11:24:07

    コニファー
    クリスマスツリーみたいな木だよ
    葉っぱも散らないしお手入れいらず。
    ただ一本じゃカッコ悪いかも。

    • 0
    • 11/08/29 11:16:40

    樹木と移植金額は不明です。

    オリーブ」

    トネリコ

    • 0
    • 11/08/29 11:07:29

    ありがとうございます!

    コニファーやシマトネリコはよく聞きますが、細い木ですかね?


    大体一本いくらぐらいですか?
    植えてもらうのにかかる費用も教えて下さい。

    • 0
    • 11/08/29 10:44:19

    >>6
    くさすぎる

    • 0
    • 11/08/29 10:38:22

    キンモクセイ!
    ほんとに良い香りで家の前を通る人からも喜ばれる~

    • 0
    • 11/08/29 10:36:10

    シマトネリコ

    • 0
    • 11/08/29 10:36:07

    コニファー

    • 0
    • 11/08/29 10:35:01

    >>2ハナミズキ? 目隠しには枝葉が足りないと思う。

    • 0
    • 11/08/29 10:33:15

    >>1
    違うかめ。こんなような名前でだれだからの歌の題名の木なかなかいいよ

    • 0
    • 11/08/29 10:30:52

    みなずき

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ