ちゃんと分娩頑張れるの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/08 00:37:13

    なぜ痛いー!と叫んだらだめなの?そんなこといわれなかったけど?お産頑張らない人なんていないしみんなその時は必死だよ。何がいいたいの?

    • 0
    • 11/08/24 08:50:40

    母子共に無事なら何だっていいじゃん

    • 0
    • 11/08/24 08:47:37

    >>61
    ホントにその通り。自分は自分でいいじゃん。

    • 0
    • 11/08/24 08:38:41

    同じ女てして、母親として人のお産をばかにするような人にはなりたくないね

    • 0
    • 11/08/24 07:44:19

    頑張るよ

    叫んでる人って…
    恥ずかしい…

    • 0
    • 11/08/24 07:43:35

    >>45最後の一文を始めから書いてれば、こんなに反感買わなかったはず。
    どんなお産でも「頑張ろう」って思わない女性はいない。
    みんな自分の気持ちと戦ってるんだから、不安を煽るようなこのトピはいらない。

    • 0
    • 11/08/24 06:48:50

    >>57
    うん。頭ではわかってても、そんな余裕なかったなぁ…。

    私も「いたいいた~い!!」って叫んでたけど安産でしたよ。

    • 0
    • 11/08/24 06:03:05

    私イタイ~って叫びながら出産したけど、超スピード安産だったよ。
    呼吸法練習したけど、いざ出産ってなった時、想定外のあまりの痛さに全く効果なかったし。
    ダメダメばっかり主は言ってるけど、実際出産したことないんじゃない?

    • 0
    • 11/08/24 01:19:40

    頑張る

    痛いと言えば呼吸法ができず、お腹の赤ちゃんは酸素不足に。目を閉じれば、体に力が入り難産になるから‥痛いと言葉に出すのであれば呼吸法に集中して、目を開け助産師から目をそらさず指示に従えと言われた。そうして初産安産でした。次も頑張るよ。

    • 0
    • 11/08/24 01:01:07

    でも、本当に痛いからね。あればっかりは。

    • 0
    • 11/08/24 00:38:40

    経験から言うと出産時の痛みでは声は出なかった。むしろ陣痛のほうが痛いよ。

    • 0
    • 11/08/24 00:26:23

    むしろイタイイタイって言いながら出産しましたが(笑)ちなみに三人目ね。
    助産師さんが、どんな言葉でもいいから落ち着ける言葉でうまく息を吐き出してって言われて「イターイイターイ」って一緒に言ってくれてたけど。
    主はお産経験ないでしょ。

    • 0
    • 52
    • 主がわからない
    • 11/08/24 00:05:06

    主は助産師なの?

    いいお産て、産んだママ本人がそう思えたら、そうなんじゃないの?

    どんなに叫んだって、目をつぶったって、ママ自身が満足できるお産になったらそれでいいんじゃないの?

    いいお産だったね、って思えるように導くのが助産師でしょ。


    ってあたしはずっと思いながら分娩に関わってきたけど…


    • 0
    • 11/08/23 23:52:23

    言いたい事は分かるんだけど、まるで「痛い」って言ってしまった人が悪いかのように聞こえるから反感かうんじゃない?
    人間だもの完璧じゃなくてもいいんじゃないか。
    痛いー!って叫ぼうが、みんなが無事に産まれて後で笑い話にでもできればいいじゃない。

    • 0
    • 11/08/23 23:19:06

    >>49
    いえ、押しつけたりしませんよ?って言いそう(笑)

    • 0
    • 11/08/23 23:17:17

    主って子どもにも自分の考え押しつけてるの?

    • 0
    • 11/08/23 23:14:45

    >>46
    マニュアルっていうのかな…。
    ひとりひとりに合わせて臨機応変にしてるんだから表現が違う気がする。

    • 0
    • 11/08/23 23:11:40

    >>46
    主が頭がっちがちでイターイ

    • 0
    • 46
    • 助産師さん
    • 11/08/23 22:31:06

    >>44

    言う事だってマニュアルになるよ

    マニュアル通りにはいかないけど、陣痛の痛さや赤ちゃんに酸素を沢山与える事はマニュアルじゃなく母親が出来る事でしょ。

    だから言ってるだけ

    わからない人は
    『イタ-------イ』って叫んでて。

    • 0
    • 45
    • 応援してます
    • 11/08/23 22:26:23

    >>41

    とっても楽しみですねo(^-^)o

    頑張る
    頑張れないかも
    とか考えたけど、
    応援の気持ちと“頑張る”って思ってほしくなってしまってつい…

    もうすぐ産まれてくる赤ちゃん、良い子に育ちますね(*^o^*)
    出産、頑張って下さいねo(^-^)o


    皆の赤ちゃんも無事に健康で良い子に育ちますように…

    • 0
    • 11/08/23 21:48:55

    主はマニュアル人間だね~

    お産なんて100人いれば100通りだよ

    • 0
    • 11/08/23 21:45:48

    >>37
    何がいいお産だよ。
    主自身ががストレスの素になってるのわからないかな(笑)いいお産に精神面は関係ないんだね(笑)

    • 0
    • 11/08/23 21:39:40

    >>37
    押しつけんな

    • 0
    • 11/08/23 19:52:46

    頑張るよ

    選択肢が頑張るか頑張るよしかないところに主の人柄のよさが出てるよね。
    もうすぐ初めての出産だけど、ちゃんと助産士さんの言うこと聞いて頑張るよ!

    • 0
    • 11/08/23 19:22:03

    >>38

    4人目チャンが今お腹に居るんですか??
    きっと良いママさんなんだろうなぁ(*^o^*)
    主も出産してますよ(*^o^*)

    安産でもなるべく楽に、長丁場でもママさんや赤ちゃんの負担なるべく少しでも楽にお産を乗りきれればと願ってますo(^-^)o

    • 0
    • 11/08/23 18:22:06

    みんなそんなのわかってるよ
    でもいざ陣痛くるとパニックになっちゃう人もいる
    みんながみんな落ち着いてできるもんじゃない

    • 0
    • 11/08/23 18:21:06

    頑張る

    そんな主は叫ばず無言で生んだ?
    私3人生みましたが、陣痛はみんな痛いよ、二人目くらいから余裕できました。

    • 0
    • 11/08/23 18:04:29

    叫ばない方が楽だから言ってるのに

    目を瞑らない方が痛みから逃げず頑張れるから言ってるのに

    苦しい中、頑張ってる赤ちゃんに十分な酸素を送る為にも、痛さを逃す為にも呼吸法練習を頑張ってって言ってるのに

    少しでも楽なお産をと思って言ってるのに

    良いお産出来た人にはわかるよね

    • 0
    • 11/08/23 17:54:54

    なんか母親とは思えない口悪い人がいるね。子供マネしてるんじゃない?

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 11/08/23 17:37:00

    こういうママ、嫌。

    分娩なんて人それぞれ。

    • 0
    • 11/08/23 17:36:58

    >>30
    お前いい加減にしろよ

    • 0
    • 11/08/23 16:56:18

    くだらねー

    • 0
    • 31
    • なんだコイツ
    • 11/08/23 16:48:14

    久々に暑くなっておかしな人が出てきたんだね

    • 0
    • 11/08/23 16:39:33

    >>28

    頑張れ~o(^-^)o
    良い子に育つね

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 11/08/23 16:16:19

    がんばるんばー

    • 0
    • 11/08/23 16:14:53

    目つぶったってもう痛さは一緒だよ。なんか腹立つわー

    • 0
    • 11/08/23 16:14:29

    主に関係ないじゃん。

    • 0
    • 11/08/23 16:12:52

    一人で自分に言い聞かせてな

    • 0
    • 11/08/23 16:12:13

    >>22
    あんた誰?

    • 0
    • 11/08/23 16:11:10

    何がスパルタなんだか。

    で、誰か回答した?
    する訳ないか。

    なんか不愉快だから通報して来ようかな?

    • 0
    • 11/08/23 16:08:04

    >>21

    そんなんじゃ自分も赤ちゃんも苦しいだけ

    叫ばない!
    目を閉じない!

    • 0
    • 11/08/23 15:45:11

    命懸けなんだから、痛すぎて叫ぶし目もつぶっちゃうでしょ。そんな当たり前のささいな事を主にとやかく言われたくない。出産なんて人それぞれ。

    • 0
    • 11/08/23 15:42:11

    うぜぇ

    • 0
    • 11/08/23 15:40:30

    ツッコミ所満載なトピはこちらですか?

    • 0
    • 11/08/23 15:37:02

    >>15
    どっちが応援なの?

    頑張れ
    ではなくて?

    • 0
    • 11/08/23 15:37:01

    >>15
    日本語分かりますか?

    • 0
    • 11/08/23 15:35:37

    何か、腹立つ!何様だよ!

    • 0
    • 11/08/23 15:31:45

    >>11
    応援

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ