茶のしずく石鹸 重症例も相次ぎ集団訴訟の動き

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/08/15 17:02:20


「美肌効果がある」として通信販売で大ヒットした「茶のしずく石(せっ)鹸(けん)」をめぐり、昨年までの商品に含まれていた小麦由来成分によるアレルギー被害が拡大している。販売元の「悠香(ゆうか)」(福岡県大野城市)が5月に自主回収を始めてから、全国の消費生活センターに寄せられた被害相談は400件を超え、重症例も相次いだ。同社の注意喚起が不十分との指摘もあり、大阪などでは被害対策弁護団が発足、集団訴訟も視野に実態調査に乗り出した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/01 16:50:12

    >>74
    うちもきたよ、注文用紙も入っててびっくりしたわ

    • 0
    • 12/05/01 15:56:14

    友達が買ったって言ってたから心配でメールしたら、謝罪文と注文の手紙が来たとか言ってた

    • 0
    • 12/05/01 13:16:20

    そもそも茶の成分で顔を洗うなんて論外だと、皮膚科の先生が言ってたな。

    • 0
    • 12/05/01 13:14:57

    >>55古いレスだけどこの人頭大丈夫?

    • 0
    • 12/05/01 13:00:09

    アレルギーになった人が居るってNHKで見た

    • 0
    • 12/04/28 09:32:48

    >>55
    面白い見解

    • 0
    • 12/04/28 09:08:27

    顔がひきつって大変なことになった人いるんだってね
    茶のしずくもどきの石鹸なら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 11/12/03 16:30:08

    最近電話したかたいますか?つながらなくないですか?

    • 0
    • 11/11/18 16:41:08

    >>65
    表示はされてたんですね。前に1ヶ月くらい使って肌がガサガサに乾燥して肌トラブル続いたから原因の一つだったかな…

    • 0
    • 11/11/18 16:27:27

    朝スッキリで見たけど、意識失うとか怖いね。昔一度、使おうと思ったけど値段で踏みとどまった。今思うと貧乏性で買わなくてよかった。アレルギー体質だし考えただけで怖い。

    • 0
    • 11/11/18 15:40:34

    >>52
    以前のものには 水解小麦末 って書いてるよ

    • 0
    • 11/11/18 15:28:27

    >>63それはしたほうがよくない

    • 0
    • 11/11/18 15:24:26

    私も茶のしずく石鹸を使ってる期間に原因不明の中毒疹が出たんだけど、これが原因だったのかな…。 友人からの頂き物だったけど。

    コールセンターに電話したほうが良いかな?

    • 0
    • 11/11/18 15:17:02

    >>55店舗で買っても同じだと思うけど…

    • 0
    • 61
    • ありがとうございます
    • 11/11/18 15:11:25

    >>60 できるんですね

    • 0
    • 11/11/18 15:04:38

    >>59
    私交換したよ
    しかも親指大のを

    • 0
    • 59
    • 使用済みは
    • 11/11/18 14:55:08

    返品 交換はできませんか?

    • 0
    • 11/11/18 14:34:27

    小麦が原因みたいだけど、具体的に解らないので表示名を解る方は教えて下さい
    m(_ _)mミヤネヤ見れないのでお願いします。

    • 0
    • 11/11/18 14:29:31

    >>53
    残念…出先で見れない。

    • 0
    • 11/11/18 14:11:46

    私には合ってたんだけどなぁ
    すごいツルツルになったし

    • 0
    • 11/11/18 14:10:03

    だから、通販とかの化粧品なんか使わないほうがいい。

    • 0
    • 11/11/18 13:55:15

    >>51 ありがとう(^^)疑問だったんだ。

    • 0
    • 11/11/18 13:54:44

    今からミヤネ屋でやるよ

    • 0
    • 11/11/18 13:48:35

    原料に小麦を使ってたけど表示がされてなかったんですか?
    どなたか教えて下さい。

    • 0
    • 11/11/18 12:24:55

    >>50
    化粧品だから合う合わないはあると思うけど、今販売されてるのは小麦成分は入ってないから小麦アレルギーの心配はないよ。

    • 0
    • 11/11/18 12:21:58

    >>49 ありがとう。してるんだね。じゃあ、今販売してるのは大丈夫って事…だよね?

    • 0
    • 11/11/18 12:18:45

    >>45
    してるよ

    • 0
    • 11/11/18 12:11:48

    気になってて買ってみようと思ってたけど止めてよかった~。

    • 0
    • 11/11/18 11:20:02

    どこかのトピで
    皮膚科の先生に「あのお茶石鹸は良くないんだよね」みたいなことを言われた
    ってレスがあった。何年か前に。どの糧かも思い出せないや。

    • 0
    • 11/11/18 11:18:38

    >>44
    だから予備軍って言い直してるじゃんしつこいなぁ

    • 0
    • 11/11/18 11:17:29

    この会社はまだ石鹸販売してるの?

    • 0
    • 11/11/18 11:14:26

    >>41
    ネットで文句言っただけで、クレーマー?
    やっぱり意味分かってないじゃん。

    • 0
    • 11/11/18 10:55:42


    みんな!使わないで!

    • 0
    • 42
    • 真矢みきに
    • 11/11/18 10:54:00

    使わないで…って宣伝してほしいわ

    あのCMのままんな感じのトーンで!

    • 0
    • 11/11/18 10:47:03

    >>38
    わかってるよ?
    「隠れ」じゃなくて「予備軍」のほうがあってたかもね~すんません!

    • 0
    • 11/11/18 10:07:41

    歴史的に長いものが安心なのかしら?

    • 0
    • 11/11/18 10:06:06

    >>36
    無知?

    • 0
    • 11/11/18 10:03:09

    >>36 クレーマーの意味分かってる?

    • 0
    • 11/11/18 09:37:21

    >>28茶のしずくがダメなだけ お茶使ってるものがダメなわけじゃない
    普通に考えてわかるだろ

    • 0
    • 11/11/18 09:34:35

    >>34隠れクレーマー発見w

    • 0
    • 11/11/18 09:33:01

    >>34
    化粧品は合う合わないがあるからね。
    この石鹸の問題とは論点が違うよ。

    • 0
    • 11/11/18 09:05:40

    私ド○タ○シー○ボの試供品でも目がかゆくなってすぐやめた。
    化粧品けっこう怖いね。

    • 0
    • 11/11/18 08:55:03

    ママスタにいっぱいいるんじゃないの?目頭がかゆくなった人いっぱいいたもんね。

    • 0
    • 11/11/18 08:47:49

    >>29返金してもらえるよ~

    • 0
    • 11/11/18 08:46:54

    これって、今販売してるのはもう大丈夫なの?

    • 0
    • 11/11/18 08:41:16

    とくだねでやってる。
    グルパール19sてのが入ると免疫が発達して、アレルギー体質になって小麦が入った時にアレルギーが出るらしい。こわいね。

    私アレルギー体質だから、こういうの聞くと怖い。

    • 0
    • 11/10/31 23:09:20

    この石鹸貰ったのがまだ使わずにしまっておいたのがあるわ。勿体無いけど、捨てちゃお。

    • 0
    • 11/10/31 22:56:37

    ドラストで売ってるお茶石鹸もやばいですか?
    めっちゃ売れてたから買っちゃった((T_T))

    • 0
    • 11/10/23 14:43:13

    喘息あるし買わなくて良かった

    • 0
    • 11/10/23 14:33:20

    私も使って顔赤くなったり、蕁麻疹が出て皮膚科に行ったら、先生が「もうほんとにあの石鹸いい加減にしてほしい」って言ってた。
    他にも何人も同じような人がいたみたい。
    やっぱり顔に蕁麻疹はショックだった…

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ