水10【家政婦のミタ】松嶋菜々子(日テレ)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 11/08/13 20:40:03

10月スタート。

同ドラマは、笑顔もなく感情も見せない無愛想な家政婦・三田(松嶋菜々子)が、料理からパソコンデータの復元、近所への苦情申し立てまで何でもこなす“家事力”で、母親を失いバラバラになった一家に小さな奇跡を起こしていく…というストーリー。
家政婦を主人公にしたドラマといえば、市原悦子の代名詞ともいえるテレビ朝日系の「家政婦は見た!」シリーズが知られているが、今作のタイトルは、同シリーズへのオマージュ(敬意を表してモチーフにすること)となっている。

  • 32 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6520件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/16 21:50:27

    長女の彼、キョウリュウブラック。

    • 0
    • 13/03/16 14:14:16

    長女の演技が本当に無理(T_T)

    てか服装がダサすぎて笑える

    • 0
    • 13/03/16 11:14:45

    本っ当に、長女ブリッコで演技下手だね

    • 0
    • 13/02/10 17:09:50

    再放送面白かったー

    • 0
    • 13/01/24 19:36:51

    ↓すいません。15時50分からやってます

    • 0
    • 13/01/24 19:30:25

    今東海で再放送してるんだけど(20日から毎日)初めて観たけど面白いね

    • 0
    • 12/12/31 13:14:35

    泣けるわ

    • 0
    • 12/12/31 13:09:51

    今、最終回

    • 0
    • 12/12/30 13:44:43

    >>6511 金曜日に特別版(今までのダイジェスト)と最終回やってたよ。

    • 0
    • 12/12/30 10:26:22

    すみません関東はどうでしょうか
    どなたか教えていただけませんか
    観たいですー(泣)

    • 0
    • 12/12/30 10:20:04

    昨日、特別版やって続けて最終話だったよ。

    • 0
    • 12/12/30 10:16:15

    >>6508
    おととい特別版をやりましたが
    最終回いつ終わりましたか?

    • 0
    • 12/12/30 05:19:03

    >>6507
    終わったよ

    • 0
    • 12/12/30 03:14:36

    最終回はいつですか?

    • 0
    • 12/12/29 15:27:14

    揚げ物でトナカイ!!!
    すげー!!!w

    • 0
    • 12/12/29 15:18:00

    自分勝手な家族。
    ちょっと見ただけでもイライラしてしまった…。

    三田さんは自分の意思がはっきりしてていい。

    • 0
    • 12/12/29 15:12:45

    ミタさんが欲しい。

    • 0
    • 12/12/29 15:07:31

    子供たち都合いいよね~

    • 0
    • 12/12/29 15:06:22

    初めて見るけど、子供らの手のひら返しが凄いな…。

    • 0
    • 12/12/28 23:33:15

    阿須田家にはうららが入るのかな。と嫌な気分になったわ

    • 0
    • 12/12/28 18:10:41

    やだ、泣ける(;□;)
    前も見たのにまた泣ける(;□;)
    ミタさん笑うと糞かわええ!!!!!

    • 0
    • 12/12/28 17:57:36

    変がお(笑)

    • 0
    • 12/12/28 17:45:31

    >>6478
    長男の服、多分NIKEじゃないかな。バスケの服もあるよ!

    • 0
    • 12/12/28 17:40:29

    めっちゃ叩かれたw(ノ_・。)いたいw

    • 0
    • 12/12/28 17:39:01

    最後、どう終わるんだったっけ?
    微妙に忘れてる。

    • 0
    • 12/12/28 15:58:56

    長男と次男同い年なのに次男まだ身長伸びてないね…。

    • 0
    • 12/12/28 10:16:35

    >>6489
    ネタバレしてからだと、なんか寒いコメントだね。

    • 0
    • 12/12/27 16:11:52

    きいちゃん可愛い

    • 0
    • 12/12/26 16:51:06

    >>6488
    今さらだけど、私も思ったわ

    • 0
    • 12/12/26 16:49:35

    ろうそくの火、CGだったんだー。

    • 0
    • 12/12/26 16:36:15

    >>6488うちの子も『フゥーってしたら消えるよ』って言ってるわ(笑)

    • 0
    • 12/12/26 16:35:34

    なかなか消えないロウソクを用意したんだよね。

    キャンドル ○○だっけー広末涼子の旦那のロウソク。

    • 0
    • 12/12/26 16:32:24

    ロウソクの火、吹き消したら駄目なん?
    (´・ω・`)

    • 0
    • 12/12/26 16:18:21

    怖いよ

    • 0
    • 12/12/26 16:15:53

    三田さん、隣の家の家政婦だ!w

    • 0
    • 12/12/25 16:55:30

    小さいミタさんかわいい(^^)

    • 0
    • 12/12/25 16:41:58

    >>6481皆笑っちゃわないのが凄いわ

    私なら確実吹き出しちゃうわ(笑)

    • 0
    • 12/12/25 16:38:18

    >>6480
    きぃちゃんもビックリしてた感じだったよね

    • 0
    • 12/12/25 16:34:40

    6481だけど

    >>6480同じ事思った人いたw

    • 0
    • 12/12/25 16:33:12

    平泉成の鼻水が凄かった


    ビローン

    • 0
    • 12/12/25 16:32:07

    鼻水きもい…

    • 0
    • 12/12/25 16:28:15

    やっぱり凄いなー

    • 0
    • 12/12/24 17:35:45

    再放送でこのドラマを見ました
    長男が着ているバスケ関係のトレーナーや服のブランドはどこのでしょうか?
    ショップはありますか?
    ネットで検索したのですが、探せなくて(>_<)
    ご存知の方、教えてください…

    • 0
    • 12/12/24 17:21:36

    末っ子ちゃんは顔つきがシュッとしたね。去年はボテっとしてけど。

    • 0
    • 12/12/24 14:22:22

    >>6468 寂しさからの赤ちゃん返りじゃない?
    確か…哺乳瓶じゃなくてマグマグだよね?

    • 0
    • 12/12/20 16:46:17

    あー、結うざ。

    「私のことはほっといてよ!!」って言ってたくせに兄弟に口出ししたり文句言ったり…
    三田さんに殺してって頼んだくせに「やっぱりやめて」。「今度はやめないで良いから」って言ったくせにやっぱり「やめて」。
    なのに家族が来たら「来ないで。来たら死ぬから」だと。

    ただの構ってちゃん。父親がロクでもないかもしれないが、うざすぎる。

    • 0
    • 12/12/19 17:04:13

    毎回泣けるんだけどなんでかな(;_;)
    絶妙にリアルなんだよね。
    みんなの心情が。

    • 0
    • 12/12/19 16:57:42

    予告やるし、終わりに撮影裏話みたいなのあるし、すごい再放送だね!特番でもあるのか?
    家族を守りたいじゃなくて台本は死・ネクソババアだったんだね!だから隣の家の壁だったんだ。

    • 0
    • 12/12/19 16:43:28

    >>6471
    ごめん。
    私のお父さんは、お義父さん。

    • 0
    • 12/12/19 16:26:45

    >>6470
    お父さん、優柔不断過ぎる。
    何かイライラするねw
    ミタさん好きだわw

    • 0
1件~50件 (全 6520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ