創価学会

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/08/09 16:34:23

創価学会の知り合いに、お題目?様に拝んでいれば病気が治るから一緒にやろう
そこらへんの変な宗教とは違うよと言われ、池田大作の本も為になるよと勧められたし、別に会館の集まりも行かなくていいからと言われたんですが…どうなんですか?
あと毎日のようにその地区の人たちで誰かの家に行って話をしたりしてるみたいなんですが、何の話をしてるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/09 17:22:34

    >>10
    名だけの学会員だけど、神社のお祭りとかよく行きます。鳥居ももちろんくぐります。

    • 0
    • 11/08/09 17:16:49

    状況報告や10分ひたすらお題目とか
    不幸な人の集まり。
    一度その集まりに行ったことあるけどその帰りに事故った。
    来てたおかげで助かったと言われたけど行かなかったら事故らなかったと思った。

    • 0
    • 11/08/09 17:16:40

    >>10
    ある。三世で本尊どころか題目の「だ」の字も聞いた事がない旦那が神社の鳥居はくぐらない。
    が、神社の敷地内の祭りには行く。鳥居をくぐらずに。

    熱心な創価信者の友人は『今はそこまでうるさくないよ。クリスマスとかやる人もいるし絶対禁止とは言われない。』

    だってさ。

    • 0
    • 11/08/09 17:12:01

    >>3
    ワロタw

    • 0
    • 11/08/09 17:11:48

    横入りすいません

    創価の方って神社などの鳥居を潜ったらダメとかありますか?

    • 0
    • 11/08/09 16:56:50

    「宗教は儲かる」




    が池田大作の口癖

    • 0
    • 11/08/09 16:52:24

    >>6
    そうそう。
    創価信じたら病気治るならこの世に病院なんていらないもん(笑)
    だいたい、池田大作自体病気説あり。信心がたりないのかしら?

    • 0
    • 11/08/09 16:48:49

    うちは親が創価だけど、関わるのやめといたほうが良いよ。
    めんどくさい、うさんくさい、うっとーしい。
    これに尽きる。

    • 0
    • 11/08/09 16:48:40

    友達が選挙前からかなりしつこく付きまとわれて選挙は仕事で行けないって断ったら期日前投票付き合うからって言われてた。宗教入って幸せになるならこの世に不幸な出来事なんて起こらないと思う。

    • 0
    • 11/08/09 16:46:09

    一介の知識として中身を知るのは止めないが、興味本位で入信するのは止めなされ~。

    • 0
    • 11/08/09 16:42:32

    やめときな~。私のまわり、創価で幸せな人いないよ~。
    聖教新聞読んでみなよ~。不幸の固まりみたいな信者ばかりだよ~。

    • 0
    • 11/08/09 16:40:12

    宗教でサーチ

    創価入るくらいならぶっちゃけビー玉でも拝んだ方が良いよ

    • 0
    • 11/08/09 16:38:01

    やめとけ~カルト宗教ですよ~。

    • 0
    • 1
    • またかよ、
    • 11/08/09 16:35:31

    サーチ白

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ