うちの旦那アスペルガー?自閉症?ですよね

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/08/08 00:00:14

最近娘が高機能自閉症ということが分かったんですが、自閉症について調べれば調べる程旦那の特徴に当て嵌まるんです。

たとえば

・パンツ一枚で自動販売機へ行く

・浮気とか飲みでもないのに次の日の昼に帰ってくる(私の説教でなくなりました)

・私や子供の気持ちがわからない

・友達一人もいない、仕事の事用事以外誰とも連絡とらない

・光や音がとにかく苦手

・決まったものばかり食べる

・こだわりが強い


・頭蓋骨が変形している(三角頭蓋)


・知識豊富でとても中卒とは思えないほど頭がいいからお金に困ったことがない

今小さい会社の代表取締役をしています。

知的な遅れがないから
アスペルガーで間違いないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/08 09:10:57

    アスペだろうね。人の気持ちも頭いいなら論理的に話せば納得するよ。損か得かで話すとわかりやすいかもね。

    • 0
    • 11/08/08 08:35:49

    >>23パンツで自販機行くとか迷惑かけてるし通報されたら捕まるだろ。

    • 0
    • 11/08/08 08:32:09

    アスペでしょうね。でも社長までして凄いよ。アスペでも人に迷惑掛けてないんだから良いよ。黒柳さんもだよね。

    • 0
    • 11/08/08 07:11:41

    子どもの障がいは、ほぼ親からの遺伝だからね。どちらかが要素を持ってる。以前はあまり詳しく分かっていなかったから、この人変だなくらいできてしまった大人がたくさんいる。特に男の人に多いらしい。大人になってから診断しても、子どもの療育のような手厚いことはしてもらえないけど、調べてスッキリしたいならいいのかな。

    • 0
    • 11/08/08 06:15:34

    >>15

    心療内科へ行くと検査をしてくれると思います

    • 0
    • 11/08/08 02:32:40

    >>15付き合ってるときに何も感じなかったの?
    普通、主の旦那さんみたいな人ってちょっとひくよね。

    • 0
    • 11/08/08 02:00:01

    >>15
    精神科

    • 1
    • 11/08/08 01:45:17

    うちの子供 頭 そうなんだけど。

    • 0
    • 11/08/08 01:39:56

    >>15
    友達いらないのに、女は抱きたいんだ?
    賢くても性欲には負けるってこと?
    旦那さんにとって、友達はすっぱいぶどうなのかもね

    • 1
    • 11/08/08 01:21:05

    >>7

    すみません…私も注意欠陥ADHD?の可能性がありましていつもすべて何も考えず口にだしてしまいます。
    私自身も中卒ですが…すみません。

    • 0
    • 11/08/08 01:14:03

    たくさんレスありがとうございます。

    周りからは変人とか天才とか冷酷だと言われてます。本当はただのぱかです。

    物事が思い通りにならないとパニックを起こして大暴れします。
    (かなり減ってきました)


    付き合ったときは
    自閉症に対する知識が全くなかったので
    自閉症だとは思いませんでした。

    病院へ行きたいのですが
    病気なわけではないので何科にいけばいいかわかりません。


    俺はみんなと違うと感じて今まで生きてきたみたいで、世間のみんながあほに見えるみたいで無駄な付き合いしたくないから友達はいらないそうです。

    付き合いで飲みに行くこともありません。
    (時々食事会があります)

    会社の社員ともかなりドライな付き合いで
    新年会や忘年会やキャンプなど一切なし、誕生日プレゼント禁止らしいです。

    • 0
    • 11/08/08 01:07:31

    >>10うちの息子、ずっと不安だったからテストやってみた。
    私に教えてくれたわけじゃないけど、ありがとう。

    • 0
    • 11/08/08 00:24:33

    息子が自閉なんだけど、旦那もアスペだと思ってる。
    旦那本人も、たまたまテレビで大人のアスペルガーの特集を観てから、アスペと気付いたと言っていたし。

    • 0
    • 11/08/08 00:20:23

    >>11
    うん。会社経営するんなら人付き合いも大事だしねえ。それは大丈夫なのかしら?

    • 0
    • 11/08/08 00:17:59

    世間的には変な人で通ってそうだよね。取締役してるのに友達がいないとかどんだけだ

    • 0
    • 11/08/08 00:15:02

    やっぱり専門の医者に診てもらわないとわからないですよ
    特徴はいくつか当てはまることがあっても、旦那さんは社会に出てきちんと働いてるみたいだし…

    自閉症スペクトラム テスト でググったら簡単なテストが出来ますが、このテストの結果がどうであっても、やっぱり診断は出来ません
    娘さんの診断を受けた先生に大人の発達障害を診てもらえる医者を教えてもらったら?

    • 0
    • 9
    • いやいや
    • 11/08/08 00:07:48

    >>4
    大人になってから気付かれる人もいるから
    主みたいに子どもが診断うけて特徴を知ってもしかして自分も…とか旦那も…ってことあるんだよ
    昔はちょっと変わった子って思われて見過ごされてきたから

    • 0
    • 11/08/08 00:07:39

    社会に出て稼げてるならいいんじゃない?
    感情もあって、人情も愛情も分かってるのに主にだけそれらを使わない旦那って訳でもないんだし
    娘さんが社会にとけ込めるかを見た方がいいと思います

    • 0
    • 11/08/08 00:07:21

    みんな冷たい(笑)

    中卒でうんぬんの記述で反感をかった可能性があるね。

    主も人の気持ちわからない感じ?

    • 0
    • 11/08/08 00:07:09

    >>3
    年齢にもよるけど、軽度発達障害なら見落とされて育った大人が大半だよ。幼児期に診断されてる人は二次障害が顕著に出たとかかも。

    • 0
    • 11/08/08 00:06:13

    結婚する前に気にならなかったの?

    • 0
    • 11/08/08 00:04:50

    自分の旦那でしょ?
    そんなの結婚する前に分かってたんじゃないの?
    そんなの他人に言われても知らないし。

    • 0
    • 11/08/08 00:04:05

    そういうのって発育段階でわかるものでは?
    義母さんに聞いてみたことありますか?

    • 0
    • 11/08/08 00:04:05

    アスペルガーか高機能自閉かもね。遺伝するから親子自閉や親子アスペは多いよ…。

    • 0
    • 11/08/08 00:02:36

    専門家に聞いた方がいいかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ