~離乳食メニューについて質問~(後期です)

• 乳児・幼児
  • 双子ママ
  • SH900i
  • 05/06/27 15:02:35

同じようなトピがあれば被って申し訳ないですm(__)mうちの子供はあと数日で1歳を迎えますが、離乳食の開始が7ヵ月から始めたのでまだ後期食です。後期でお誕生を迎えるので何か手づくりをしてあげようと思いますが、後期で食べさせも良い食材はどんな物がありますか?今考えてるのは、ホットケーキミックスでケーキ風にしたり、ゼラチンでゼリーを作ったり…と思い浮かべてます。ホットケーキミックスやゼラチンは使っても良いのでしょうか?後期では生クリームは無理ですよね?何かアドバイス戴けたらと思いトピ立てました。よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • にゃん
    • N900i

• 05/06/27 17:40:11

はじめまして!うちの子は8日で1才になります!ホットケーキミックスって使えるんですね!?私はフルーツゼリーと食パンでケーキを作ります。ホットケーキミックスやスポンジ使う勇気がないので…σ(__;)ゼリーですがゼラチン(ゼライス)で乳児もOKと書いてあるものがありますよ!試してみるのもいいかと思います(^-^)

• 0
    • No.
    • 4
    • SH900i

• 05/06/27 16:58:45

ぬまさんのお子さんも明日誕生日ですか(^-^)おめでとうございます。うちは7月1日です。私は寒天なら使いましたが、ゼラチンはまだ使った事がなく(^-^;)寒天は㊤が受け付けなかったのでゼラチンなら?…と思い試行錯誤して考えてます(^-^;)ミルクゼリーって牛乳で作ったんですか?FMや普通のミルクですか?恥ずかしながらデザート系を作るのが苦手なんで(^-^;)ちんぷんかんぷんなんです(-"-)(笑)

• 0
    • No.
    • 3
    • SH900i

• 05/06/27 16:48:19

アドバイスありがとうございます。パフェ良いですね(^-^)夏だし、見た目にも派手さもありますし。参考にさせて戴きます(^^ゞ
    フルーツは、やはり生が良いですよね?缶詰めは早いですよね?シロップに漬かってると砂糖の甘さもありますし…(¨;)離乳食を与えながらデザートを与えるのって難しくて(^-^;)三度のご飯なら作るんですが…離乳食期でも食べさせれる手づくり可能な、お勧めデザートが他にもありましたら、皆さんのアドバイスお願いします。

• 0
    • No.
    • 2
    • ぬま
    • P900i

• 05/06/27 16:39:33

うちも明日で1才です(´∀`)主さんとまったく同じこと考えてましたよ(笑)今日ホットケーキミックスを買ってきたので、2段くらいに重ねてヨーグルトはさんで星型で抜いたニンジンとチーズで飾り付けようかなって考えてました!あとはフルーツゼリーもいいですね♪ゼラチンは良くないとも聞きましたがどうなんでしょう?うちは結構前にミルクゼリーにして食べましたが…。予防接種との兼ね合いではなかったかな?

• 0
    • No.
    • 1
    • N505iS

• 05/06/27 16:27:41

ホットケーキミックスもゼラチンも大丈夫ですよ。生クリームはちょっと早いけど、代わりにヨーグルトとスポンジ、フルーツを使ったパフェはパーティーにお薦めです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています