【麗禾】って名前だよ。どう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/28 13:36:18

    >>188
    確かに。
    私、習字習ってて名前に麗って付くけど、名前を筆で書いても真っ黒にはならなかったよ~

    • 2
    • 11/07/28 13:31:47

    >>189
    ありゃ。字が違ったね
    ありがとう

    • 1
    • 11/07/28 13:31:32

    >>189
    ありゃ。字が違ったね
    ありがとう

    • 0
    • 11/07/28 09:27:51

    中国人みたい

    • 1
    • 11/07/28 09:16:08

    >>184たしか采女でアヤメだったような

    • 0
    • 11/07/28 08:46:45

    >>183
    でも早いうちから習字ぐらいやらせるだろうからすぐコツ掴むんじゃない?

    • 0
    • 11/07/28 08:32:39

    >>28
    自分が周りで見かけない漢字だからドキュンねぇ…(笑)

    この漢字は人名漢字に含まれている漢字だよ。

    何がドキュンだと思ってるんだろ、この名前はドキュンだ!と言う人は。

    • 1
    • 11/07/28 08:30:53

    >>183私ならないけど。あなたが下手くそなんでしょ。

    • 0
    • 11/07/28 08:26:33

    >>184
    今思ったけど、「釈」の左側の字だった気がする。

    • 0
    • 11/07/28 08:14:09

    和泉元彌の子供も「禾」みたいな字つけてなかったっけ?

    曖昧な記憶なんで間違ってたらごめん

    • 3
    • 11/07/28 08:11:04

    習字で自分の名前書いたら真っ黒になっちゃうね。麗って字は…

    • 1
    • 11/07/28 07:51:23

    >>172
    綺麗なの当たり前。麗なんだし

    • 0
    • 11/07/28 07:34:39

    >>179あんたの方が恐~い

    • 0
    • 11/07/28 07:33:27

    同音異義語がある名前は、厄介だと思う。

    • 0
    • 11/07/28 07:29:43

    見た瞬間

    「怖っ!」と思ってしまった。
    なんでだろ!?漢字!?
    なぜだか怖い名前と思った。

    • 0
    • 11/07/28 06:38:29

    顔がいい二人だからつけれる名前だね

    • 0
    • 11/07/28 05:01:07

    >>175
    ジワジワくる

    • 1
    • 11/07/28 04:45:37

    >>175
    ピッタリでいいね

    • 0
    • 11/07/27 22:55:27

    爺さんから一文字いただいて団子にしたらよかったのに

    • 0
    • 11/07/27 22:36:53

    >>169
    考えすぎ(笑)

    • 0
    • 11/07/27 22:22:47

    寺ぽい

    • 0
    • 11/07/27 22:08:51

    海老蔵の娘だもん、納得~って感じ。

    どっちも良い意味の漢字だし、奇抜でもなく今風でもある綺麗な名前だよね。

    画数が多すぎて書道の時バランス難しそうだけど。

    • 0
    • 11/07/27 21:57:25

    画数で決めたのかな?画数はいいね。

    • 0
    • 11/07/27 21:49:41

    なんかチャイナっぽいけどたぶん顔は絶対かわいいと思うから名前負けはしなそうだね

    • 2
    • 11/07/27 21:41:40

    れいかは別におかしくないし可愛い子になるだろうから名前負けもしないよね。
    ただ、何年生になったら自分の名前漢字で書けるんだろうとか、書道で麗は真っ黒なのに禾は真っ白でバランスが悪いとか、テストの氏名に始まり署名やサインめんどくさいだろうな…と余計なお世話なことを考えてしまう。

    • 0
    • 11/07/27 21:30:10

    くだらない!人の子供の名前をどうこう言って…じゃあ、自分の子供の名前はそんなに素晴らしい名前ですか?
    一生懸命つけた名前に文句言うなんて、よっぽど自分の子の名前に自信があるんだろうね~

    別に2人のファンじゃないけど。

    • 0
    • 11/07/27 21:18:12

    そういや知り合いに、れいおうと名付けた人がいるな…ドキュンなのか

    • 2
    • 11/07/27 19:35:15

    >>164
    近くの中華屋も『れいか』だ

    • 0
    • 11/07/27 19:32:08

    絶対トピたてるやついると思った…かわいいじゃん
    当て字やヤンキーみたいな名前たくさんあるし、全然かわいいよ。そんなやつに限ってブサ(笑)

    この子はクリクリ目のかわいい子になりそう

    • 1
    • 11/07/27 19:20:57

    うちの近所の焼肉屋も【れいか】だよ~

    • 0
    • 11/07/27 19:20:17

    禾ってそんなに嫌かなぁ?いわゆる米ってことじゃなくて、稲穂って実りや豊かさを表すから、美しく実り多い人生になるように…ってことじゃないの? 美穂とかと同じだよ。 漢字は見慣れないかもだけど、古風な由来だと思うけどな。

    • 2
    • 11/07/27 19:03:32

    >>142
    うちの子「里香」だけどドキュンなの?

    • 0
    • 161
    • エースをねらえ
    • 11/07/27 19:01:43

    それならば

    お蝶夫人…竜崎麗香

    今もドキュンネームなら1970年代当時としたらかなりのドキュンネームなのかしらね?

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 11/07/27 18:52:57

    >>156
    なんで?
    漢字の意味からいっても、両方素敵だと思うけどなぁ

    • 0
    • 11/07/27 18:20:37

    >>157
    うん、ごめんね。ありがとう。
    つい書き込んでしまった(^^;)

    • 0
    • 11/07/27 18:17:05

    >>155

    だからそんな感じは普通です。
    リュウトくん良い名前だよ。
    りあら、らび、りび、、、、
    とかね。何となくわかるっしょ?

    • 0
    • 11/07/27 18:14:21

    >>124

    禾って字が嫌だ。麗って字も綺麗の麗だからちょっと…
    別のカにすればよかったのに。いかにも字画で選びましたーって感じだね。

    • 0
    • 11/07/27 18:11:48

    >>142
    え~うちリュウトだよ
    普通じゃん?

    • 1
    • 11/07/27 18:09:52

    >>151


    ら行の母ちゃんごめんね。

    まともな、行でありますように…

    • 0
    • 11/07/27 18:09:30

    へぇ~ もっと古風な名前にすると思ってた

    • 1
    • 11/07/27 18:04:17

    >>148 それは違う
    例えば、らいき、らいむ、らむ、りりあ、れおん、れお、ろびん

    • 0
    • 11/07/27 17:59:39

    >>142
    お前の存在がドキュンだよ

    • 0
    • 11/07/27 17:59:39

    >>130

    未熟児やのびのびと大きく育ってほしい子につけるといいと名付け本に書いてありましたよ。
    私は凄く素敵な漢字だと思います。

    • 0
    • 11/07/27 17:56:24

    >>144
    りおって名前好き~(^-^)

    • 0
    • 11/07/27 17:55:49

    >>142
    りえ
    りさこ
    るみ
    れいこ

    とかも?!

    • 0
    • 11/07/27 17:53:51

    >>144 AV女優みたい

    • 0
    • 11/07/27 15:48:24

    なんか納得!って感じ。顔は可愛いんだろうな。

    • 0
    • 145
    • 写貼(鵺読みたいよ京極先生)
    • 11/07/27 15:41:32

    すごい素敵だと思う。
    流行りの当て字とか心を『ここ』と読ませる豚切りより断然、いい。

    • 0
    • 11/07/27 15:41:24

    >>142
    えっ…うちの子の名前りおだけど、ドキュン??

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ