• No.510 匿名

    11/07/28 08:09:51

    すみません。
    従姉と比べるつもりはなかったんです。

    これも比べるつもりは全くないんですが、近所の農家のお嫁さんも姑さんにほぼ育児してもらってたと言っているんですが、そこの子供達は成人した今もお嫁さんとは仲良し親子なんです。
    本家の長男嫁さんだからなのか、あまり実家には帰れなかったみたいですが。
    皆さん私の事を母親と思わなくなると言うけど、私もそのお嫁さんのような関係が理想です。
    二人きりの時間がなくても、子供を可愛がればいい関係でいられませんか?

    質問ありましたが私は30代半ばです。

  • No.516 匿名

    11/07/28 08:47:49

    >>510
    「比べるつもりない」とか無意味な前置きやめなよ。結局、都合よく人のこと引き合いに出して「その人みたいになりたい」って、いい例か悪い例かの違いなだけで、従姉妹の話をしてる時とそんなに変わらないよ。なんとしても正当化しようっていうのが見え見え。もう癖なんだろうね。見苦しいよ。

    二人きりの時間を持たなくても…って、なんで努力もせず最初っから二人の時間は持たないこと前提で話を進めちゃってるの?都合のいい時だけ可愛がって、仲良しだからいいんです、なんて、叔母と姪っ子くらいの関係でも十分成り立つじゃん。

    親の務めってそれだけなの?子どもと自分が仲良しでさえあればそれでOK?子どもを社会に出すまでに、できるだけのことをしてやろうっていう気にはならない?

    何をどう転んでも、丸投げ生活から抜け出そうっていう気は全くないことだけは分かった。もう勝手にしたら?近所のお嫁さんの真似したからって、同じようになるとは限らないけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.524 匿名

    11/07/28 15:38:03

    >>516
    すみません。二人の時間を作る努力をしないのではなくて、二人になる事がないんです。
    誰かしらいるから二人きりで出掛けるのは実家に行く時や、実家近くの病院に行く時くらいです。
    病院も大抵親か兄弟が送迎や付き添いをしてくれます。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。