市営住宅に住んでる方に質問!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • KDDI-SA32

    • 05/06/29 00:30:05

    敷金三ヶ月分取られます。礼金はないよ。
    (^o^)/

    • 0
    • No.
    • 8
    • N700i

    • 05/06/29 00:21:57

    もう一つ気になったので…あぱーみたく入る前に敷金礼金とられるのでしょうか?お願いします(>_<)

    • 0
    • No.
    • 7
    • N700i

    • 05/06/26 16:11:16

    皆さんと同じ位の収入なのでとても参考になります☆大体2万前後なんですね(^_-)ウチラが入る場所も友達から2万前後で入れるとかきいたので本当かどーか気になったのできいてみました!!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC31

    • 05/06/26 16:06:22

    建物により違うって聞いたよ。去年建ったのなら若干高いんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ツイン
    • P900i

    • 05/06/26 16:02:40

    うちは給料20ぐらいで&#x{11:F97A};12000
    毎年減ってる&#x{11:F9A0};
    因みに3人家族

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA32

    • 05/06/26 16:01:59

    因みに初めはそうですよ。入居が完璧決ってからでないと教えてくれません。
    一戸建てなんてすごい。うちなんて、3DKの集合住宅です。
    でも、綺麗だし、不自由はないです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA32

    • 05/06/26 15:58:54

    うちは去年五月から住んでて、家賃22300でした。旦那の手取りは凡そ20くらい。今年の3月に確定申告したり、家賃の減額申請をしたりして、4月から一年間6690になりました。かなり助かってます。因みに旦那、私、子供一人の三人家族です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N700i

    • 05/06/26 15:58:14

    建物によって違うんですかぁ!?一戸建の去年たたったばっかなんですよね(>_<)申し込みしたんだけど詳しいことは何も言われなくて

    • 0
    • No.
    • 1
    • 住んでる地域や建物によると思う。申請書に書いてあるからそれ読んだ方がいいよ
    • P900i

    • 05/06/26 15:54:06

    あ。まちがえた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ