6歳と泊まり。アドバイスお願いします。

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/07/11 19:28:15

姉(シンママ)が6歳の娘と二泊する予定で旅館に予約したのですが、姉は仕事を休めなくなり私が連れて行く事になりました。

姪の面倒はよくみているので大丈夫だと思うのですが、暑いし、姪と二人で泊まりは初めてなので持ち物などアドバイスください。

続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/12 08:19:20

    >>32うん。だけど無くてもいいと思う。

    • 0
    • 11/07/12 08:17:43

    移動中とか、DSあってもいいんじゃない?

    • 0
    • 31
    • ウェットティッシュ
    • 11/07/12 08:17:02

    もね。

    • 0
    • 11/07/12 08:15:04

    >>27
    旅行にDSなんか絶対持たせない。せっかくの旅行がもったいない。

    • 0
    • 11/07/12 08:05:43

    皆さんおはようございます(*^^*)

    返信遅くてごめんなさい。
    沢山のコメントやアドバイスありがとうございます(*^^*)

    持ち物や気をつける事等姉が頼りにならないので助かります。

    怪我なども考えられますもんね。
    薬やバンソウコウも持って行きます。

    場所は微妙なとこなんで隠しますが、2~3回は行った事ある土地なので大丈夫だと思います。

    DS持ってますがなるべくゲームはさせたくないので、旅館内ではお絵かき道具や姪の好きなカルタ等も持っていき一緒に遊びたいと思います。

    姪は何故かカラオケでマルモ?の歌を歌いたいみたいでカラオケには行く事になりました(笑)

    • 0
    • 28
    • とりあえず
    • 11/07/12 07:48:32

    絆創膏必須。マキロンも。
    場所は晒せないのかな?地元民がママスタに居るかもだし遊べるところ聞けると思うんだけど…

    • 0
    • 27
    • うちも六歳です
    • 11/07/12 07:32:20

    姪っこさんはDS持ってるかな?持っているのであれば持ってた方が良いかも。充電器もね。

    お絵描きセットや小さい本とかも持ってたら良いかも。

    • 0
    • 11/07/12 01:58:56

    姪っ子さんは主さんが大好きなんだね!
    きっと大好きなお姉さんと旅行なんだから特別あれこれしなくても楽しいと思うよ!
    お土産屋さんであれこれ選んだり途中SAや道の駅みたいな所でB級グルメやかき氷食べたりするだけでも楽しそう。
    熱中症には気をつけて本人が欲しがらなくてもちょこちょこ水分補給はさせてあげてね。

    • 0
    • 11/07/12 00:23:35

    >>17最後なごんだ( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 11/07/12 00:15:35

    はたして、本当に姪なのか…

    • 0
    • 11/07/12 00:14:19

    持ち物は、衣類+おやつ、帽子、日焼け止め、汗ふきタオル、携帯トイレ、ハンカチ、ティッシュ、ビーサンとか?

    遊べるお土産とか買うと部屋でも時間潰せるし♪

    • 0
    • 11/07/12 00:11:33

    姉は本当に仕事なのか…

    • 0
    • 11/07/12 00:11:10

    どんなタイプの子なの?
    うちは外遊び大好きだから、いつもと違う公園行くとずっっっと遊ぶよ。
    観光名所何もないの?ちなみにどちらへ行かれるんですか?

    夕方からは、温泉にゆったり入って、食事楽しんで…でいいんじゃない?♪

    • 0
    • 11/07/12 00:03:23

    >>19遊ぶ施設もない所に二泊だよ?
    六歳の子が紙とペンで楽しめるかな
    せめて映画館かゲーセンぐらいには連れてってあげなよ

    • 0
    • 11/07/11 23:50:33

    みんな冷たいね~
    連れて行ってやる方向なんだからアドバイスしてやれないならレスしないであげて?


    6歳だったらそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    車で二時間なら途中トイレ休憩ぐらいで本人がしんどくなければ喫茶店とかで休むまでしなくても大丈夫だと思うし
    あとは着替えと薬系
    車で食べるおやつやお茶など汗かくしタオルもいるかな。

    • 0
    • 11/07/11 23:09:53

    旅館で暇になった時の為に紙とペンあるといいかも。うちはぬりえか折り紙があれば楽しそう。

    • 0
    • 11/07/11 23:09:51

    可愛い姪のことだし、キャンセルなんてできないよね。
    6歳なら荷物は下着を多めに、お気に入りの玩具(ぬいぐるみやお絵描きセット、絵本など)を少し。あとは大人と同じ感じでいいと思うよ。うちは中耳炎持ちだったから念のため解熱鎮痛剤も持って行ってた。
    運転中は、トイレ、体調、喉が渇かないかなど、たまに声を掛けてあげて。好きなCDを持参させて、一緒に歌うのも楽しいよ。
    現地では近くにプールとかがあれば1日潰せそう。次の日はショッピングモールで買い物したり、公園で遊んだりさ~。
    ゆっくりできる場所なら夜には花火したいな。

    一人で想像して楽しんでしまった…。

    • 0
    • 11/07/11 23:09:06

    7才娘だけど、うちなら温泉で二人きりで2泊は飽きるだろうな~。うちは外遊び大好きだから、大きな公園あればいくらでもいれるけど。子の性格にもよるよね。

    • 0
    • 11/07/11 22:58:29

    自分の車で行くんだから旅館の近くのスーパーやコンビや子供遊ばせる場所のチェックくらいで大丈夫じゃない? 温泉入って美味しいご飯食べてゴロゴロでも子供には楽しいんじゃないの?連泊は飽きるが一泊なら…。ノートとペンあればうちの子の場合ですがだいぶ時間潰せます。

    • 0
    • 11/07/11 20:36:31

    返信遅れてスミマセン。

    コメントとアドバイスありがとうございます。

    私は子供はいないです。
    姪は私(一人暮らし)の所に母親なしで月に2回ほど泊まりにきているのでご飯やお風呂などのリズムはつかめているかな?って感じです。

    キャンセルもしくはせめて一泊に変更できないかお願いしてみます。


    泊まりに行った場合公園やスーパーやゲームセンター等普通な感じで遊ぶ予定でした

    • 0
    • 11/07/11 20:05:42

    主さん子供いないんでしょ?
    ちょっと遊びに連れて行くのと、2泊するのは違うと思うよ。
    キャンセル料取られても半分は返って来ないこの?
    それで泊まりの変わりに、映画とかプールに連れて行ってあげれば?
    お姉さんはノープランでゆっくり過ごす目的だったなら、周りに子供が喜ぶ所ないんじゃないかな?
    ただ泊まって2日ひたすらゆっくりなんて、子供は飽きると思う。
    もし泊まった先で遊びに行くなら、行き先次第で荷物も変わるしね。
    2時間ドライブして寝るだけなら、DVDとかオヤツがあれば良いと思うけど。

    • 0
    • 11/07/11 19:54:15

    冷えピタ、体温計、虫さされの薬、帽子。

    1日中旅館?何するの?プールとか?

    • 0
    • 11/07/11 19:50:26

    >>92時間程度なら、休憩は臨機応変でいいと思う。普段酔わない子でも、車酔い対策はした方がいいよ。

    • 0
    • 11/07/11 19:48:06

    皆さんコメントありがとうございます。
    更新せずカキコミをしていたので皆さんのコメントに気づかずお礼遅れてスミマセンm(__)m


    ちなみに泊まる場所は観光地などではなくゆっくりするような感じです。

    キャンセルの話もしたんですが姪に泣かれたので一応連れていくって話しになってしまいました

    • 0
    • 11/07/11 19:44:09

    度々スミマセン(;^_^A

    私の運転で車で2時間くらいの所に泊まります。

    小さい子と長距離を走るのは初めてなのですが何か注意する事等ありますか?

    やはりトイレや水分補給以外にも途中休憩(喫茶店等)させたほうがよいでしょうか?

    • 0
    • 11/07/11 19:44:04

    旅館に泊まるだけ?旅館でゆっくりな旅?

    • 0
    • 11/07/11 19:42:43

    持ち物すら分からないならキャンセルすればいい。

    • 0
    • 11/07/11 19:41:00

    主は子供いないの?

    • 0
    • 11/07/11 19:37:52

    行き先は観光出来るような場所なのかな&#x{12:F65B};
    トランプとか遊び道具を持って行った方が良いかも。

    • 0
    • 11/07/11 19:35:22

    どんなに子どもが楽しみにしていても泊まりならキャンセルするよ…

    主から断りなよ

    • 0
    • 11/07/11 19:33:52

    キャンセルすればいいのに

    • 0
    • 11/07/11 19:31:11

    姉はズボラ?な性格のせいか着替えさえあればいいんじゃない?
    くらいの軽い感じなので姉に荷物や持ち物などを任せるのは心配でママの皆さんにアドバイス欲しいです(;^_^A


    • 0
    • 11/07/11 19:29:53

    荷造りは母親にしてもらったらいいのでは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ