30才の男の人★誕生日プレゼントって何がいいのかな?サッカーとかスポーツ大好きみたい(>_<)

  • なんでも
  • ゆい
  • P901i
  • 05/06/26 06:52:07

職場のひとなんですが来月誕生日で、いつもごはんおごってもらったり、子供のおもちゃや服を買ってくれたり…知り合って3か月ぐらいなのですがかなりお世話になっています。スポーツをやっていて、ジムに通っている、たばこ吸わない、犬をかっている、、、ぐらいしかその人のプライベートを知りません。プレゼント5000円ぐらいでいいのありませんかね?仕事場はラフな服装なので、ネクタイとかつけないし、恥ずかしながらTシャツぐらいしか思い浮かびません(>_<)あとタオルとか…うちの旦那に聞いたら、嫉妬してしまい、あげなくていいと言われてしまったので、30才ぐらいの旦那さんをおもちの奥様!アドバイスお願いします(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • お中元
    • KDDI-KC32
    • 05/06/27 17:03:50

    女の人から突然お中元来たら奥さんびっくりするんじゃない?電話でお礼するのも不信感抱くし…会社で千円位のクッキーあげればたくさんの気がする…で、今後高価な物は遠慮した方が無難かな?

    • 0
    • 25
    • にしこり
    • P900i
    • 05/06/27 16:17:01

    30歳で職場の女の子達におごりまくりって金持ちなんだね。奥さんは知ってるのかな?もし奥さんが、主サンの子に色々買ってるという旦那さんの行動を把握してないとしたら、いきなりバースデーに5千円のプレゼントは「どういう関係なの?」と不愉快なのでは?
    奥様が喜ぶ系のお中元なら、旦那サンが身に付ける物よりは印象が良いと思われ。
    私なら松阪牛か、車海老か、黒玉スイカか、佐藤錦が良いなぁ(^q^)

    • 0
    • 24
    • らさんが
    • D900i
    • 05/06/27 14:34:04

    一番主さんの質問に答えてないよ。
    奥さんいる人なら、やっぱ食べ物の詰め合わせとか、有名店のお菓子系がいいと思います!

    • 0
    • 23
    • ↓↓のF
    • P900i
    • 05/06/27 14:02:29

    え?何を質問してる?
    みんなちゃんとアドバイスしてあげてるじゃん。

    • 0
    • 05/06/27 13:46:11

    だったら貴方が答えてあげたらいいのでは?

    • 0
    • 05/06/27 13:36:22

    なんか頭のかたい女ばっかりだね~
    主さんの質問に答えずダラダラ言ってさ

    • 0
    • 05/06/27 11:12:25

    お世話になっているんだったら、誕生日のタイミングではなく、なんでもない日に(この時期ならお中元とか)ハムとか果物とかギフトセットみたいのを、自宅に郵送したらどうかな?

    もし私がその妻だったら、誕生日にシャツとかもらって来たら普通にムカツクし、常識ない女だなーと思う。

    • 0
    • 19
    • う~ん
    • KDDI-SN32
    • 05/06/27 11:05:05

    私もあげない方がいいと思うな。直接「今日、お誕生日でしたよね?おめでとうございます」だけでいいんじゃないかな~?職場の人が皆でお金を出しあって何かあげるんならいいけど…

    • 0
    • 05/06/27 11:01:24

    いくらお世話になったお礼だとしても、旦那に相談できないなら、誕生日にあげないで普段の日にあげたほうが良いと思う。

    • 0
    • 17
    • ↓同感
    • KDDI-KC32
    • 05/06/27 10:04:58

    自分が奥さんだったら、子供が亡くなったからって他人の子供に何万も使ったら嫌かも…しかも旦那さんからすれば知り合って3か月の間にそんなに高額なの何度も貰ってると何もなくても良い気はしないよ。

    • 0
    • 16
    • なんか
    • N2102V
    • 05/06/27 09:26:56

    単なる職場の同僚から1万単位でそんなにもらうの?「もう心苦しいので…」と辞退した方がよくないですか?そのうち、旦那さまや相手の奥様が不審がりますよ。
    私なら旦那が会社の女の子から出産祝い以外で高額な子どもへのプレゼントもらってきたら、有り難いと言うより、なんでか気になります。

    • 0
    • 15
    • その方は
    • KDDI-SA32
    • 05/06/26 10:13:13

    奥様がいらっしゃるんですよね?ならば、奥様が喜ばれるような物はいかがでしょうか?私が貰って嬉しかったのは、ハム、中華街の肉まんセット、高級海苔などです。自分ではなかなか買えないけど、貰うと嬉しい物って言うと、私は食べ物なんですよね(笑)
    御自宅に、郵送されると良いと思いますよ☆

    • 0
    • 05/06/26 09:05:00

    お中元のレスしてくれた方、気付きませんでしたm(__)mすみません。 お中元ですか!それなら食べ物とかでいいんですかね?私はお中元は、旦那の職場では送らない決まりになっているので、親以外に送ったことがありません。おすすめありますか?

    • 0
    • 05/06/26 08:51:44

    お中元がいいと思う。
    って下の人のレスはシカト?

    • 0
    • 05/06/26 08:33:48

    やましいことはないですが、旦那に何がいいかなーって相談したら冗談ぽく嫉妬してあげなくていいよと言われただけで…男同士だからほしいもの教えてほしかったのですが、しらないと言われてしまったんです。旦那はそんなにうるさくないので、、、旦那のことは考えなくても大丈夫です(^^)vただうちの家計もあるので勝手に大金は使えないだけで…なんかすみません。

    • 0
    • 11
    • 旦那様が…
    • KDDI-SA32
    • 05/06/26 08:32:19

    嫌がっているのは、誕生日プレゼントだからじゃないかな?だったら、時期も時期だし、お中元を送るのはどうでしょうか?旦那さんも納得の上、お礼をされた方が良いと思いますよ(*^_^*)

    • 0
    • 10
    • やましいことないなら
    • KDDI-KC32
    • 05/06/26 08:13:13

    旦那さんに納得してもらえるでしょ?それとも、子供の服とかくれた人にお礼するなとでも言うんですか?

    • 0
    • 05/06/26 07:56:33

    旦那とその人は接点ないので、ばれることはないと思います。旦那も会社の女の子からネクタイやらハンカチもらってきますし…お互い様だと思って反対されてることはそんなに深く考えていません。他のスタッフは独身の子が多いので、ごはんおごってもらったら次の日お菓子をもってくるとか、その都度お礼じみたことをしてるので…私は子供の服やおもちゃの金額が1万単位でもらってるので、やはり気持ちにしかならないですがお礼したいと思っています。その人は、子供さんが亡くなられてしまっているのでうちの娘がすごく可愛いみたいです。

    • 0
    • 8
    • いや
    • KDDI-KC32
    • 05/06/26 07:46:55

    旦那納得させられないで、あげたの後でバレたりしたら揉めない?

    • 0
    • 05/06/26 07:45:33

    私の職場の人なので…私が一応バイトしてるお金です。でも自分で使えるお金が2万ぐらいしかないので、そこからだすので5000円ぐらいしか無理なんです(;_;)
    旦那が反対してるっていっても、ほんとにお世話になってて…金額にしたらけっこうな額になっています。旦那が反対しているのに、あげるのはダメですか?毎回のお礼はできないので、誕生日だけでもと思っているのですが…

    • 0
    • 6
    • 当たり障りのナイ
    • P901iS
    • 05/06/26 07:44:59

    ちょこっとおしゃれなタオルなんか良いと思いますよ。無印とかだと無難かな?お礼の意味なら金額はそんなに気にしなくて良いと思うし。

    • 0
    • 5
    • ジャージは
    • KDDI-SN31
    • 05/06/26 07:42:05

    上下買おうと思ったら5000円じゃ買えないよ。
    旦那が反対してるならやめたら?

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/06/26 07:39:10

    旦那さん反対してるのに何でプレゼントするの?あなたが稼いでるお金なの?

    • 0
    • 05/06/26 07:33:37

    ジャージって5000円で買えますかね?なにしろ旦那が反対してるので、5000円が精一杯で…すみません(;_;)あと具体的にメーカーさんとかあげていただけるとうれしいです。

    • 0
    • 05/06/26 07:33:18

    ごめんなさい。↓だと予算オーバーですよね。
    ・゚・(ノД`;)・゚・

    • 0
    • 05/06/26 07:30:46

    ちょっとお洒落なジャージとかはどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ