牛乳飲んだらどうなるの?

  • ニュース全般
  • あほ
  • 11/07/04 15:53:55

放射能トピ見てたら、みんな牛乳飲んでないみたいですが一体なぜですか?
どこかの産地なら大丈夫なんですか?全滅?
西の牛乳を毎日飲んでるけど…
かなり前に牛から検出されたのしか知りません。あほな私に教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/23 19:37:23

    チェルノブイリは牛乳から~でないの?

    • 0
    • 12/04/12 21:34:02

    山本太郎に聞いたらいいよ

    • 0
    • 12/04/12 21:32:16

    毎日飲んでるよ、西日本産だけど

    • 0
    • 12/04/12 21:30:46

    何がダメで何が良いかわからない。

    • 0
    • 12/04/12 21:26:11

    神経質な性格の人は病気になりやすいらしい。
    私もいろいろ気になるから、逆に体に悪いかも。
    牛乳は私も子供も好きじゃないから、飲まないけど料理やお菓子作りには使うよ。

    • 0
    • 12/04/12 21:18:32

    群馬の牛乳私も子供も毎日飲んでるよ。

    • 0
    • 12/04/12 21:16:47

    牛乳に相談だ。

    • 0
    • 12/04/12 17:21:27

    牛乳飲んだってどうにもなんないでしょ…

    • 0
    • 12/04/12 05:26:43

    >>373
    でも、それを言い出したら洋食(肉食)全般が日本人には合わないんだし…結局はバランスや程度の問題でしょ。

    • 0
    • 12/04/12 00:07:28

    >>372
    日本人の腸には合わない。乳成分を分解する酵素を日本人は、腸にあまり持ってないからじゃなかったかな。だからあまり意味がないと
    子を産んだ産婦人科の先生が言ってた。

    • 0
    • 12/04/11 23:57:46

    >>348
    何で乳製品は体に悪いの?

    • 0
    • 12/04/11 23:54:35

    >>365
    掲示板情報を鵜呑みにしてしまうのは、正直どうかと思う。

    淡路島牛乳の件もそうだけど
    掲示板で仕入れた情報は、自分で納得出来るまで調べないと…。

    • 0
    • 12/04/11 23:50:28

    >>369
    乳牛は殺処分後に検査して食肉に回されてる筈。
    だから北海道の牛乳は問題ない。

    • 0
    • 12/04/11 23:46:47

    >>365
    北海道は移動した乳牛居ない(居ても使用してない)筈だよ。

    酪農関係の組合が、使わないと発表してる。

    • 0
    • 12/04/11 22:56:27

    >>365
    引きとられた肉牛はとっくに食べられてるよね?
    だから国産って表示されてる肉は今買っても大丈夫なのかな。

    • 0
    • 12/04/11 22:45:25

    私は気にしてないや

    • 0
    • 12/04/11 22:05:00

    >>365
    え!?北海道ガブガブ飲んでた…

    • 0
    • 12/04/11 20:53:57

    >>364最初からレス読んだけど、震災後東北の乳牛を北海道が引き取って肉牛は全国各地に引き取られて行き先がわからないって。

    • 0
    • 12/04/11 20:45:26

    >>362
    北海道ならあまり問題ないじゃん。
    うちの子の幼稚園は関東の牛乳だから飲ませてないけど北海道なら飲ますわ。

    • 0
    • 12/04/11 20:07:27

    うちは給食が群馬の線量高めなとこの牛乳だからやめてます。

    • 0
    • 12/04/11 19:57:06

    >>361
    北海道だからしてないですよ。

    • 0
    • 12/04/11 19:53:05

    >>354
    頑張ってね。
    放射能検査はしてる?

    • 0
    • 12/04/11 19:33:02

    私はそこまで気にしてない。バターもチーズも牛乳もスキムミルクも大好きだから買う。でも、関東東北産の牛乳とかは買ってない(売ってない)し、野菜なんかの産地は気にしてるよ。日本にいる限り全部避けるなんてのは到底無理なんだから、私はピリピリしない程度にやるよ(笑)

    • 0
    • 359
    • よく分かんないけど
    • 12/04/11 19:32:58

    >>342
    農家の仕事がなくなっちゃうから??なのかなー?

    • 0
    • 12/04/11 19:07:29

    >>351
    おかしいって給食牛乳の事?

    • 0
    • 12/04/11 19:04:31

    牛乳は大丈夫なの?

    • 0
    • 12/04/11 18:57:15

    >>347
    産地を気にしてはいるけど、必要最低限は飲み食いしてますよ。
    それと、珈琲に使われてる珈琲フレッシュは
    植物性油脂だから、牛乳関係無いよ。
    ホワイトソース系は豆乳で代用出来るし
    何とかなるもんですよ。

    • 0
    • 12/04/11 18:52:00

    >>354
    なんかイラッ

    • 0
    • 12/04/11 18:45:56

    酪農家です。
    世間に何と言われようと、牛乳を待ってる人たちのために毎日頑張っていきます。
    安心して牛乳や乳製品を食べて下さいね。

    • 0
    • 12/04/11 18:38:20

    >>348
    すごい!子がアレルギーになってわかったけど、除去けっこう大変でうんざりなんだよね…尊敬する。

    • 0
    • 12/04/11 18:35:55

    >>342
    規制かけたら保障問題とか出てきて面倒だから。

    • 0
    • 12/04/11 18:13:48

    おかしな人が沢山いるわね

    • 0
    • 12/04/11 18:02:52

    みんな本気…?

    • 0
    • 12/04/11 18:02:29

    >>343牛さん、ごめんね

    • 0
    • 12/04/11 17:43:42

    私は乳製品は体に良くないと知って以来摂取してません。牛乳は元々きらいだけどヨーグルトやシチューは食べてたんですが今は食べてません。グラタンは豆乳で作ってます。
    カルシウムは小松菜などで摂取してます。

    • 0
    • 12/04/11 16:45:49

    牛乳飲まない人はケーキやパン、ヨーグルトなどは食べないのですか?コーヒーはブラック???シチューやグラタンは?あとなんだろう…結構あるよね?みんなどうしてるんだろう。ちなみに私は気にせず飲食してます

    • 0
    • 12/04/11 15:48:11

    もう給食はお茶にしたらいいのに。嗜好品を給食にごり押しする意味が分からないわ

    • 0
    • 12/04/11 15:39:27

    学校給食が始まるから、飲ませるの迷っています。
    北関東

    • 0
    • 12/02/09 15:57:00

    >>342暫定基準値より低ければ市場に出るからね。

    • 0
    • 343
    • 牛乳だめだめいうな
    • 12/02/09 15:03:41

    牛より

    • 0
    • 12/02/09 15:02:20

    そんなダメダメ言われてるのに何故たくさん出回ってるの?
    ダメじゃないからじゃないの?
    あ ほな私におせーて

    • 0
    • 12/02/09 14:44:26

    牛乳飲むと湿疹悪化する私…

    • 0
    • 12/02/09 14:35:35

    >>334

    は?宗教なわけないじゃん

    宗教きらいだし!一緒にしないでね~

    • 0
    • 12/02/09 14:32:45

    >>337

    ウェルネス
    セミナーで勉強した

    • 0
    • 12/02/09 14:06:57

    >>333
    もう手遅れだ、なぜなら親が(ry

    • 0
    • 12/02/09 14:06:08

    >>333
    どこ情報よ

    • 0
    • 12/02/09 14:02:05

    >>332
    飲ませなきゃいいよ。
    私立小学校は選択制

    • 0
    • 12/02/09 13:58:52

    >>332牛乳って嗜好品だし賛否両論あるのに給食にはやめて欲しいよね

    • 0
    • 12/02/09 13:57:09

    >>333
    へんな宗教かい?
    教祖はだれー?

    • 0
    • 12/02/09 12:55:45

    人間が牛乳を飲んだら血が汚れるよ

    • 0
1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ