福岡県の方・・・博多とおりもん?

  • なんでも
  • 11/07/04 11:04:18

福岡では有名?なお菓子(お土産?)の【博多とおりもん】って美味しいの?
今度福岡に用事で行く事になって義母さんに言ったら明太子より、これが良いって言われて...。どこでも売っている物なんでしょうか?ちなみに飛行機で行くのですが空港にもありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/05 09:01:02

    博多通りもんは期間限定じゃないんですね。教えてくれて有難うございます。他にもお勧めがあるみたいなので買って来ますね。
    みなさん有難うございました。

    • 0
    • 11/07/05 01:34:07

    >>58
    筑紫もちが一番だよね!

    • 0
    • 11/07/05 01:31:37

    とおりもん美味しいけど

    筑紫もち が1番だろー

    • 0
    • 11/07/04 21:03:38

    『博多ぽてと』もおいしいよ。
    スイートポテトだけど
    しっとりして甘過ぎないから
    大好き!

    • 0
    • 11/07/04 20:54:20

    めっちゃ好き!
    甘いの苦手な人には甘いかも。
    私は大好きだよ~!(愛知住み)
    母親が福岡行くとお土産で毎回これくれるけど毎回嬉しい(笑)

    • 0
    • 11/07/04 20:50:11

    今リアルに食べた!
    美味しかったよ~

    • 0
    • 11/07/04 20:45:14

    買いにいこう
    ここのお饅頭関係みんな好き
    大好き

    • 0
    • 11/07/04 20:41:55

    これお土産でもらったけど美味しく無い…

    • 0
    • 11/07/04 20:24:42

    これ好き~
    美味しいよね
    ひよこよりしっとりしてる!!

    • 0
    • 11/07/04 18:59:22

    お菓子じゃないけど、梅の香ひじき、梅の実ひじきおいしいよー。

    • 0
    • 11/07/04 18:47:08

    このお菓子、のだめにも出てきたね。
    オクレール先生に手土産として渡してた!

    • 0
    • 11/07/04 18:45:03

    めっちゃ食べたくなったー!おいしいよね☆

    • 0
    • 11/07/04 18:43:28

    通りもんのお土産が一番テンション上がるよね!

    • 0
    • 11/07/04 18:27:47

    >>44
    私も冷やして食べるの好き。
    少~し固くなって美味しいんだよね(*^o^*)

    旦那が出張行くときお土産にいつも必ず頼むよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 福岡出身

    • 11/07/04 18:23:33

    美味しいよー

    • 0
    • No.
    • 45
    • 宮崎人2

    • 11/07/04 18:17:17

    私も好き。まぢ美味いし。食べたくなった(笑)

    • 0
    • 11/07/04 15:52:52

    おみやげで何度か貰ってから大好きになった!

    冷蔵庫で冷やして食べるのが最高!

    • 0
    • 11/07/04 15:52:12

    食べたくなった…

    • 0
    • 11/07/04 15:48:33

    何回か戴いたけど、とっても美味しかった!大好き。

    • 0
    • 11/07/04 15:29:24

    >>39そうです
    『ずるい』とか『せこい』とかいう感じだと思います

    • 0
    • 11/07/04 15:01:45

    職場に菓子折り持っていく時にはいつも通りもんにする(^w^)

    あと、実家の仏壇にお供えしてあるの見つけたら嬉しい(^w^)

    • 0
    • 11/07/04 15:00:10

    とおりもんのCM

    「こすか~」ってどんな意味?標準語でズルい?

    • 0
    • No.
    • 38
    • ドエロ

    • 11/07/04 14:54:19

    私は通りもんも博多ぽてとも博多の女(ひと)も好きだな~。名前忘れたけど外側のパッケージにイチゴの絵がどーんと書いてあるのも好き!
    ただのお菓子好きなだけか?

    • 0
    • 11/07/04 14:29:08

    おいしかった。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 美味しい。

    • 11/07/04 13:48:53

    ひよこ饅頭とかのお饅頭は好きじゃないんだけど、通りもんは好き。皮も餡がしっとり(*^^*)美味しい
    なんばん往来も好きだけど、少しギトギトする。年かな…

    • 0
    • 11/07/04 13:48:41

    >>33
    筑紫餅だよね?あれはウマーだね!

    • 0
    • 11/07/04 13:48:21

    通りもん大好き!
    福岡の人いいなぁ…
    筑紫もちも最高

    • 0
    • 11/07/04 13:44:19

    なんばん往来って福岡だけなの??


    如水庵のきなこもちにあんかけるのも好き

    • 0
    • No.
    • 32
    • 2人の♀ママ

    • 11/07/04 13:42:07

    好きだから楽天からも注文する。

    • 0
    • 11/07/04 13:41:50

    >>29なんばん往来は好きじゃない(-.-;)ブランデーの味がきつい

    • 0
    • 11/07/04 13:40:36

    >>14本当嘘つき w

    とおりもん美味しいよね~
    大好き!

    明太子も嬉しいけど、今はカネフクの明太子とか都内に置いてたりするよね

    とおりもん、明太子せんべいとか嬉しいんじゃないかな?

    • 0
    • 11/07/04 13:39:52

    美味いから大好き!昨日シルシルミシルで紹介されたなんばん往来も美味しそうだったな。

    • 0
    • 11/07/04 13:38:49

    >>14
    おいおい、どっから期間限定とかの情報得たんだ?
    普通に売ってるし。
    ガセはイクナイ。

    • 0
    • 11/07/04 13:37:45

    >>14どんだけ嘘つき(笑)

    • 0
    • No.
    • 26
    • 我輩は母である。コテ名はランバ・ラル

    • 11/07/04 13:36:57


    何回か頂いたけど、美味しかった('∀'●)
    食べながら飲むもの牛乳かお茶か迷う(笑)

    • 0
    • 11/07/04 13:31:08

    >>14

    んなワケない。昨日私、福岡空港で買ったばかり。

    • 0
    • 11/07/04 12:50:14

    >>14
    さっきCMで見たぜ~! 主さん、期間限定じゃないよ。

    • 0
    • 11/07/04 12:37:40

    カロリーはんぱないけど美味しいよね

    • 0
    • 11/07/04 12:36:41

    博多通りもん
    も美味しいねー博多ぽてとっていうスイートポテトも美味しいよ(>_<)
    ジャガリコ明太バージョンもあったような(>_<)

    • 0
    • 11/07/04 12:28:02

    やわらくて甘くて美味しいよねあれ。

    • 0
    • 11/07/04 12:23:02

    >>14 一年中、空港や新幹線の駅やショッピングセンター内とか色んな所で売ってるよ。

    • 0
    • 11/07/04 12:21:10

    ネットなら一年中だな。サービスエリアにはお早めにと書いてあったよ

    • 0
    • 11/07/04 12:18:05

    実家に里帰りする時、福岡経由で帰るのでよくママ友から「買って来て」って頼まれる。

    私は高速のサービスエリアや、JR博多駅構内の土産物店で買うけど、年中いつでも買えるよ。

    福島の「ママどおる」ってお菓子と似た味だと思う。
    「美味しい!」と凄く評判良い商品だけど、白餡(正確にはバター餡みたいな感じ)が嫌いな私は個人的に苦手。

    • 0
    • 11/07/04 12:15:31

    >>14 一年中、空港や駅構内とか色んなとこで売ってる。季節限定ではないよ。

    • 0
    • 11/07/04 12:10:42

    >>14
    期間限定?
    いつもないか?

    • 0
    • 11/07/04 12:09:47

    え...!期間限定なんですか...。
    売ってないんですね...教えてくれて有難う。

    • 0
    • 11/07/04 12:07:30

    通りもんはいまはないよ。期間限定。今年は五月半ばに終わった

    • 0
    • No.
    • 13
    • 捻くれ者

    • 11/07/04 11:49:10

    大人気じゃん
    私も好きだけど、クソ甘いよ~

    • 0
    • 11/07/04 11:46:21

    大人気とか大袈裟w もさもさして喰いにくい

    • 0
    • 11/07/04 11:39:28

    博多に住んでる兄が実家に帰るときにいつも大量に買って来てくれる(^_^)

    すごく美味しいよ♪

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ