カレー!

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/07/03 22:50:24

旦那は甘口カレー食べません
なので、甘口カレーは子供用
辛口カレーは大人用で2種類作らなければいけません

鍋も2つになってウざイです
子供は4歳・2歳・0歳で上2人が食べます。

皆さん所も子供と大人は別々に作っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/04 12:13:45

    これ便利だよ。変な癖なく辛くなるよ。
    表のパッケージなくてごめん。

    • 0
    • 11/07/04 12:00:36

    子供たちも辛いもの好きなので、普通に中辛のルゥで作って、家族みんな美味しく食べます。

    • 0
    • 11/07/04 11:58:39

    カレーはレトルト。
    子どもは甘口、私と旦那は辛口。

    • 0
    • 11/07/04 03:24:27

    辛口を作って子ども(5才)にもそれを出す。
    カレーは少量にしてご飯にまぶして食べる感じ。

    • 0
    • 11/07/04 03:08:34

    甘口カレー作って、旦那はレトルトのカレー。

    • 0
    • 11/07/04 02:47:40

    >>23そのとぉ~り!!うちも、そだよ☆

    • 0
    • 11/07/04 02:27:35

    ガラムマサラかけても辛くなるよ~。

    • 0
    • 11/07/04 02:17:13

    うちも別。ルー入れる時に分けるだけだから苦じゃないしウザくない。

    • 0
    • 11/07/04 01:59:12

    >>18
    最近は甘口のみで、大人はCoCo壱のとび辛スパイスかけてる!もっと前から使っとけば良かったよ~

    • 0
    • 11/07/04 01:58:15

    なんでわざわざ二つも作るの?

    甘口つくって大人は辛口スパイスで調節すればいいだけなのにさ、わざわざ面倒にしてるの主だと思うんだけど。

    • 0
    • 11/07/04 01:54:46

    小学に上がってからは、甘口ちょいバーモントの中辛入れたのだけ作って大人は一味か七味お好みでかけて食べるよ

    • 0
    • 11/07/04 01:54:17

    うちのダンナは、カレーは甘口派だけど、子供のは牛乳多めでカレールーも子供用だったから、別に作ってたよ
    今は6歳だから、同じに作ってるけど

    • 0
    • 11/07/04 01:49:02

    うちも別。
    旦那は辛口じゃなきゃカレーじゃないって言うから。私は甘口でもいいんだけどね~。

    • 0
    • 11/07/04 01:26:20

    うちは甘口だけで、旦那はそこに唐辛子?パウダー入れてる。

    • 0
    • 11/07/04 01:19:41

    私も分けてる。
    甘口作って、大人はCoCo壱に売ってる、辛くなるスパイスかけてるよ。あれはすごくイイ!オススメだー!

    • 0
    • 11/07/04 01:08:26

    >>14
    2つだと冷蔵庫入れたりするの大変だと思うけど。

    • 0
    • 11/07/04 00:04:16

    私もカレーは辛口じゃないと嫌。
    以前は鍋2つで作ってたけどカレー鍋2つも洗うのが面倒で…。
    今は甘口だけ作って大人はチリペッパーいっぱい入れて食べてる。
    結構美味しいよ。

    • 0
    • 11/07/03 23:36:55

    辛いのが苦手なので、甘口です。
    子供には+牛乳、旦那と私は生卵割ってます。
    多少辛くても、生卵いれるとまろやかになるよ!

    • 0
    • 11/07/03 23:13:33

    鍋2つのなにが面倒なのかが知りたい。

    • 0
    • 11/07/03 23:09:31

    うちは旦那が甘口じゃないとダメだから甘口だけ~
    中辛なんかにした日にゃひ~ひ~言いながら食べてるよ笑

    • 0
    • 11/07/03 23:04:37

    別々だよ

    ルー入れる前に別けて辛口と甘口にする

    私もカレーは辛くなきゃダメだから別けて作る。

    • 0
    • 11/07/03 22:57:54

    うちの旦那も甘口嫌がりますが、最近は慣れたみたいで何も言わずに食べてくれます。

    • 0
    • 11/07/03 22:57:16

    チリペッパー
    レッドペッパー

    なるほど!

    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 11/07/03 22:56:41

    うちは旦那が甘口でもいいと言ってくれたので甘口のみです。
    物足りない時は各自でスパイス入れて調整してます。

    • 0
    • 11/07/03 22:56:38

    旦那甘口でもいいみたいだから
    最近甘口と中辛半分ずつ入れるけど

    • 0
    • 7
    • 今日はカレー曜日
    • 11/07/03 22:56:37

    甘口だけだよ。黙って出せばわかんないんじゃない?目玉焼きとかのっけちゃえばさ(笑)こんなに暑いのに2つも無理。専業主婦ですけどね。

    • 0
    • 11/07/03 22:55:49

    前は別々に作ってたけど、やっぱり主さんと一緒で鍋が2つになるし面倒だから結局、子供に合わせて甘口にして大人にはチリーペッパー買って辛さを調整して食べてます。

    • 0
    • 11/07/03 22:54:22

    甘口カレー作って、旦那には食べる時にレッドペッパーとか渡してるよ。鍋2つなんて怠いもん(-.-;)

    • 0
    • 11/07/03 22:54:19

    別。
    圧力鍋で煮てから、小さい鍋にわけてルー入れるだけだから全然面倒じゃない。

    • 0
    • 11/07/03 22:53:57

    うん、ウチも大人は辛口で子供は甘口。

    面倒臭い時は子供のだけ作って、我々はレトルト!
    最近のレトルトは美味しくてびっくりした!

    • 0
    • 2
    • 子供に合わす
    • 11/07/03 22:53:34

    甘口にひとかけらだけ中辛入れてる。

    旦那?

    何も言わせねーよ。
    辛口食べたきゃ、ランチで食えばいい。

    • 0
    • 11/07/03 22:53:33

    はい。2鍋作ってます。野菜や肉を炒める時まで一緒に作って、水を入れる時に具を分けて2つにします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ