消費者金融から

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/06/30 23:25:44

消費者金融から50万借りていて今、月に15,000円返済しています。
それで明細を見ると、
元金充当額5,947円
利息充当額9,053円と表示されていて毎回利息がすごく高く感じるのですがこんなもんなんですか…?
なかなか借金が減らない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/07/01 08:28:29

    私も、主さんのような感じだったのよ。

    だけど、収入下がり始めたから、弁護士の無料相談に行き、過払い手続きしたら、4社の払いがゼロになり、おまけに4社過払い発生してたの。

    手続きして良かったよ、安心しました


    長々とごめんなさい

    • 0
    • 11/07/01 00:09:05

    >>29
    ありがとうございます!頑張って早く完済したいです。

    • 0
    • 11/07/01 00:05:21

    主サン 頑張って!
    借りたもんはしょうがないよ
    少しでも頑張って返済金額増やして
    借金とさよならしてね~
    ファイト!

    • 0
    • 11/07/01 00:04:43

    >>27
    はい、2万はどうにか返済できそうなので頑張ります。

    • 0
    • 11/07/01 00:02:48

    頑張って毎月2万返したら?少しは返済完済の道に近くなるよ

    • 0
    • 11/07/01 00:02:47

    皆さん教えて頂いてありがとうございます。
    最低金額より少しでも多く返していきます

    • 0
    • 11/06/30 23:59:57

    利率がそれくらいだと妥当な利息だよ。
    地道に返すしかないね。

    • 0
    • 11/06/30 23:57:10

    >>23
    延滞はしてないです。決められた日に毎月払ってます。

    ほんと私無知すぎてだめだ

    • 0
    • 11/06/30 23:54:14

    利息+遅延延滞金も上乗せされてる?

    • 0
    • 11/06/30 23:52:14

    独身の頃に借りたお金で、そこまでは無知でした…

    • 0
    • 11/06/30 23:51:06

    ダメだ こりゃ

    • 0
    • 11/06/30 23:48:12

    >>13
    最初に契約した時は、限度額が30万で利率は18.000%と紙に書いてあります。

    • 0
    • 11/06/30 23:48:11

    最低限払う金額より払わないと元金は減らないよ?
    利息ばかり払ってるだけよ?
    大丈夫?仕組みわかって借りたの?

    • 0
    • 11/06/30 23:45:33

    最低限八千円を一万払ってるよ。 確実に減ってるよ。

    • 0
    • 11/06/30 23:42:34

    >>9
    またいつか借金しそうだね

    • 0
    • 11/06/30 23:41:16

    はい、15000円が最低支払わなくちゃいけない金額です。
    でも消費者金融に問い合わせた所で利息減るわけじゃないから、地道に返済するしかないですね

    • 0
    • 11/06/30 23:40:43

    >>9
    過払い分は返金されるけど、弁護士通したり何十年も返済してる人だけだよ。


    今回頑張って返済して、後はサラ金に手つけないようにね。

    • 0
    • 11/06/30 23:39:23

    >>9のんきだねw

    貧乏なのがわかるわ

    • 0
    • 11/06/30 23:37:39

    利率は?

    • 0
    • 11/06/30 23:37:26

    今は金融業の高額な利子が厳しくなっているけど
    それはあくまで表の顔で闇はすごい高い利子取ってるんだよ

    まぁこんな世の中だからね
    それでも借りに来る人はいっぱいいるんだよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • そんなもん

    • 11/06/30 23:36:14

    50万借りてて月15000円って、月に最低支払わなきゃいけない金額よね?
    最低金額返済してたって減りゃしないさ。

    • 0
    • 11/06/30 23:35:49

    金利20%以上じゃない?
    高いよ

    • 0
    • 11/06/30 23:34:44

    サラ金だから、そんなもんですよね。
    少しは利息減らす為に、お金に余裕あって返せる時は多めに返済しよう…

    ある消費者金融では利息?が高すぎて、借りた側が多く返済していて問題なった事あったから、私が借りた消費者金融もそうなのかな と思ってしまいました。

    • 0
    • 11/06/30 23:34:33

    期限以内に返金しないと元の利子からカナリ高い利子請求されるんだよ

    まぁそれで儲けてるんだし

    • 0
    • 11/06/30 23:31:54

    どこから借りたの?
    普通っちゃ普通だけど。
    借りるときちゃんと規約読んだ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • そんなもんです

    • 11/06/30 23:30:39

    分からないで借りたの?

    • 0
    • 11/06/30 23:30:29

    毎月もっと返せばいい

    • 0
    • 11/06/30 23:29:53

    借りる前に確認とかしなかったんだね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ちょっと

    • 11/06/30 23:29:45

    利息高くない?

    旦那が同じく消費者金融から50万借りてるけど、毎月13000円支払いの利息は6千円いかないくらいだよ

    • 0
    • 11/06/30 23:29:34

    そんなもんなんです

    • 0
    • No.
    • 1
    • 亀仙人

    • 11/06/30 23:28:37

    サラ金から借りるって事はそーゆーことなんです。

    地味に頑張るか、残金一括返済で!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ