イクラにカビ

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/06/28 15:06:35

26日夕方に買った賞味期限28日の2パックのイクラをその晩1パック手巻き寿司に使い、次の日にもう一つを食べようとしたら、表面白くなっていてカビ?と思い一応店に電話して引き取りに来てもらいました。
先ほど電話があり、カビに間違いないが私どももイクラのカビは初めてでして‥と。店では新鮮な物しか扱っていないが、仕入れ途中冷凍して来るので何とも言えないとの事でした。また店に来た時に声かけてもらえればサービスしますので‥と言われ電話を切りましたがスッキリしません。
皆さんならどうしますか?何だかもみ消された感じです。

この時期生物買う方も当日食べなかったのも悪いですが‥このまま無かった事にしたら良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/06/29 14:33:05

    私も謝罪なかったら主さんみたいに思います。
    確かに旦那さんは怒鳴り込まなくても良かったかもしれないけど店側の対応が悪かったし、大事な子供になにかあったらと思ったから感情が高ぶっちゃったんだろうし。
    主さんがなぜそこまで言われなきゃいけないのかわからない。

    • 0
    • 11/06/29 13:53:50

    >>20ありがとうございます。賞味期限はあくまでも目安ですね‥
    店頭の温度は低くてもも鮮度保たれているかわからないし、冷蔵庫も開け閉めで温度上がるだろうし‥気をつけます。

    • 0
    • 11/06/29 13:49:16

    >>11
    主もね。

    今時期、生物は当日に食べ切りにした方がいいよ。

    • 0
    • 11/06/29 13:45:59

    返金とサービスは正直どうでも良いんですが、何かあった時に言って下さい、すみませんでした。と、電話口で謝ってもらってたらまた違うと思います。
    口調がなんというか‥
    あと店長には知られず鮮魚コーナー内で何とかしたい‥という感じでした。

    • 0
    • 11/06/29 13:38:16

    >>15夫婦共に少し食べましたが、大半はイクラ好きな子供が食べたんです。味はおかしくもありませんでした。

    別々になっているパックのものです。

    • 0
    • 11/06/29 13:37:25

    >>16
    いや私も、まずそこだよ!

    返金やらサービスやらは別にいいんだよ。
    謝罪あるのが普通じゃないかい?

    • 0
    • 11/06/29 13:34:24

    >>14
    返金もなかった事を指摘するまではいいと思うけど、お詫びがない事にもモヤモヤする考えがなんか…。
    それに大人なんだから怒鳴り込みじゃなく冷静に話に行けばいいのに~

    • 0
    • 11/06/29 13:33:48

    2つのパックは別々になってるやつなの?それとも連なってるやつ?
    後方だとしたら、最初のを食べる時に少しフィルムが捲れた可能性も考えられるけど、商品として並んでいる時点で捲れたり穴が少し開いたりしててカビたのかもね。
    思ったのは主はちょっと恥ずかしい人かもなって事。

    毒味じゃないけど、生物は子供にあげる前にまず大人からでしょ。

    • 0
    • 11/06/29 13:27:30

    クレーマーと言われればそうかも知れませんが、サービスしますで終わりというのは納得出来ませんでした。どこの過程でそうなったか分からないのは仕方ないです、問題はその後の客に対しての対応だと思います。こちらが店に出向かなければ返金してもらえなかったし‥
    もちろん今回の件で生物買う事と子供に食べさせるのも考え直します。

    • 0
    • 11/06/29 13:23:23

    >>12 クレーマー?違うよ 店から何のお詫びもないわけだし、あわよくば揉み消そうとしてただろうし…

    • 0
    • 11/06/29 13:20:47

    >>11
    うわぁ怒鳴り込み一筆とかかなりクレーマー。
    返金まではいいけど。
    そんなに子供心配ならナマモノ買わなきゃいい話じゃん。

    • 0
    • 11/06/29 13:10:24

    あげてすみません!
    あれから旦那に話しその対応に切れて店に怒鳴り込みに行きました。
    そこまでしなくても‥と思いましたが買った当日食べた子供に何かあったら責任とってくれるのかと、店長に一筆書いてもらいました。返金もしてもらいました。

    イクラは傷んでいたら生臭い匂いがするのが普通だそうでカビるのはめったにないみたいです。皆さんも生物には気をつけて下さい!

    • 0
    • 11/06/28 15:24:56

    >>8表面に白く綿状になっていました!
    店側としては無かった事にしたいでしょうね。

    • 0
    • 11/06/28 15:22:43

    もしや買った当日食べた方も新鮮とは言い切れないような気がして‥家族何事も無く良かったですが、対応に納得いきません。今言われても‥って感じに聞こえました。気にしすぎでしょうか?

    • 0
    • 11/06/28 15:18:36

    生ものだし買った翌日にクレーム言われてもって感じだったのかもね。
    私もイクラにカビ生えるなんて初めて聞いた。

    • 0
    • 11/06/28 15:18:04

    いえ、賞味期限一日前にカビていました、昨日27日にカビていました。
    たまにその店で買うのですが、買った日から五日くらい賞味期限がありました。それを言うと、
    夏場だから短くしているとの事でした。
    私が気になるのは、どの段階でカビが生える事になったか原因究明して欲しいです。

    • 0
    • 11/06/28 15:17:35

    >>5 切れてないよね?26日に買って一パック食べた。で27日に食べようとしたらカビでしょ?
    今日28日までの期限なんだから、27日時点でカビはありえないよ。

    • 0
    • 11/06/28 15:14:02

    消費期限切れてたんだもんね…

    • 0
    • 11/06/28 15:13:54

    はい、原因調べますので~と持って帰って行きました。賞味期限先とはいえカビてしまっていたら普通返金してもらえますよね?それも納得いきません。子どもが楽しみにしていたのでガッカリしていたし、カビが見えないだけで痛みが進んだものを子供が食べてしまっていたら‥と思うと怖いです!

    • 0
    • No.
    • 3
    • (笑)

    • 11/06/28 15:12:54

    >>2 カビの~言えないね(笑)

    • 0
    • 11/06/28 15:11:24

    声なんてかけられるわけないじゃんね

    『こないだのーあの、カビの~』

    って言ってサービス受けるの!?

    言いにくいじゃんね

    • 0
    • 11/06/28 15:09:05

    引取ってことは、その代金は頂いなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ