お寺と神社の違いって?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/28 15:03:19

    そうなんですか(*^o^*)ありがとうございます!

    お寺と神社って似てる様で また違う世界なんですねぇ~
    私も神社好きです!静かだし なんか癒やされますよねぇ

    • 0
    • 11/06/28 14:34:05

    >>5

    お寺は【仏】だって!

    • 0
    • 5
    • ⊿・Å・Δ
    • 11/06/28 14:18:52

    神社は神道。
    日本を造った日本の神様。

    お寺は仏教。
    インド、中国などを経てやって来た神様達。


    ※歴史の中で混ぜこぜになっちゃた神様もいる。

    • 0
    • 11/06/28 14:14:30

    >>1
    子供とお散歩でよく行く

    • 0
    • 11/06/28 14:09:38

    神社は神様 神道(天照大神) 管理代表は神主さん。


    お寺は仏様 仏教(仏陀) 管理代表はお坊さん

    • 0
    • 11/06/28 13:59:42

    宗教の違い。仏教と神道。

    • 0
    • 11/06/28 13:57:47

    神社は神様を祭って、寺は仏様なんじゃないの?

    私は神社が大好き。すごく落ち着くんだ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ