アッコ ガガの震災寄付金「少ない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/06/27 16:40:31

歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で発言した内容が インターネット上で物議を醸している。  番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む 約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。  この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」 「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/29 10:11:11

    >>277ガガは色んな国に寄付してるよ
    日本だけじゃないし


    アメリカじそれがセレブのステータスみたいな所もあるよね

    • 0
    • 11/06/29 09:54:28

    >>282借金まだあるよ
    衣装とかセットとかかなりこだわってるみたいだもんね
    あと人件費

    それでも、世界あっちこっちに寄付してる

    • 0
    • 11/06/28 22:46:36

    >>281
    しかもガガってステージや衣裳にお金かけ過ぎて借金あるんでしょ?

    もう借金は返したの?

    • 0
    • 11/06/28 22:43:00

    >>278ガガは色んな国にしてるよ。てかそれで私はガガの存在を知ったんだけど。

    • 0
    • 11/06/28 22:40:08

    >>278だとしてもアッコが知るよしもない。もともとあれな性格だからね。

    • 0
    • 11/06/28 22:39:16

    >>277

    そうなんだ 知らなかった


    でも慈善活動しているなら、尚更言うべき言葉じゃないと思うけど

    • 0
    • 11/06/28 22:36:21

    >>277

    でもガガも他で寄付やってないの?

    • 0
    • 11/06/28 19:58:13

    庇うわけではないが彼女かなり前から慈善活動してるよね。アッコって子供産めない身体で今の旦那にその事を言ったら「それでも構わない。母親になりたいなら恵まれない子供の為に慈善活動して沢山の子供の母親になればいい」って旦那に言われたんだよね。それからずっと活動してるんだよね。今は確か身体も何処か悪いはず。

    だからレディ・ガガに対して「沢山所得があるならもっと寄附してもいい」と言ったのは「自分は他でやってるから震災孤児まで手が回らない。だからお金があるならもっと支援して欲しい」ってことなんだと思う。

    • 0
    • 11/06/28 11:23:35

    >>265 買ったわ

    • 0
    • 11/06/28 10:48:03

    >>272私の…なんだい?

    • 0
    • 11/06/28 10:16:06

    >>245
    一つ¥1000だとしても¥348000の売り上げにしかならないね…

    • 0
    • 11/06/28 10:12:53

    >>272
    ???

    • 0
    • 11/06/28 10:10:40

    >>271
    昔は、生野区では強かったよ
    ただ、私の

    • 0
    • 11/06/28 10:05:06

    >>203
    爆笑!!

    • 0
    • 11/06/28 10:04:10

    >>245 ドサ回りしながら手売りしてる歌手のほうが売れてそうな数字だな。

    • 0
    • 11/06/28 10:02:44

    >>245
    自費制作並みじゃん

    • 0
    • 11/06/28 10:01:37

    >>265
    いいょねwその歌 着うたにしてるW

    • 0
    • 11/06/28 10:00:47

    >>266
    ヾ(^_^)

    • 0
    • 11/06/28 09:59:44

    アッコにおまかせか紅白ぐらいでしか見ないよね

    • 0
    • 11/06/28 09:56:50

    >>264
    八丁味噌をなめたのね
    ヒットしてるよ

    • 0
    • 11/06/28 09:50:22

    今、和田さんがなにを歌っているかわかりません(笑)

    • 0
    • 11/06/28 09:47:56

    >>255
    大文字(笑)

    • 0
    • 11/06/28 09:46:43

    >>256
    は?岡山だけど…
    韓国人かて その発言大丈夫?

    • 0
    • 11/06/28 09:45:25

    2ちゃんチラ見してきた
    今回の件で擁護するやつは韓国人だからあぶり出しできるて意見に納得

    • 0
    • No.
    • 260
    • 売れてようが売れてまいが

    • 11/06/28 09:44:42

    どうでもいいけど、人の善意にケチつける人間はろくなのじゃないよ。
    もし売れてりゃ、礼を欠いても許されるのか…。

    • 0
    • 11/06/28 09:44:31

    >>255本当に売れてるんですか?何万枚とか全国的にヒットしてますか?相当売れているなら、芸能オンチの私の耳にも入ってくると思うけど…テレビ、ラジオ、有線で流れまくりですか?CD売れていたら、よく流れると思うのですが…ちなみに、去年出したのは、何という曲のCDですか?売れているなら曲の知名度高いですよね?

    • 0
    • 11/06/28 09:43:51

    >>255デカッ

    • 0
    • 11/06/28 09:41:09

    >>249
    元々慈善事業好きみたいだし、他にもきっと寄付したりしてるはず。稼いでいてもライブにもかなりの額使って借金までしてたみたいだしね。お金に執着ない人っぽいよね。少し傾向がマイケルに似てる気がしてならない。

    • 0
    • No.
    • 256
    • どしたの?

    • 11/06/28 09:38:48

    >>255
    ムキになっちゃって。

    あ、韓国人か。

    • 0
    • 11/06/28 09:36:49

    >>245
    あなたは知らないだけ
    売れてるしWWWWW

    • 0
    • 11/06/28 09:32:02

    >>245
    和田アキ子、CD売上全額寄附します!!
    なんてはりきったとしてもこの枚数じゃぁねぇ(笑)

    • 0
    • 11/06/28 09:30:21

    >>251強力…

    • 0
    • 11/06/28 09:26:31

    >>245
    手売り並み(笑)

    • 0
    • 11/06/28 09:15:22

    テレビでもっと叩かればいいのに
    協力なバックでもいるの?

    • 0
    • 11/06/28 09:03:51

    批判する前に和田はいくら寄付したの?
    自分も結構稼いでいるのだからもちろん、たくさん寄付したんかな?
    芸能人のボスか何か知らないけど、文句言い過ぎ。

    • 0
    • 11/06/28 08:58:57

    年収に対して少ない、とか大きなお世話すぎるわ。バ、カなおっさんだなぁ和田…
    ガガ様だってチャリティーのためだけに、ましてや日本のためだけに稼いでるわけじゃなし、色々やらなきゃならない中からの精一杯の気持ちなんだから、感謝以外に何のマイナス感情も湧かないはずなんだけどな。

    『しない理由がある?』なんて、普通そんなにサラッと言えないよ。有り難すぎて泣けてくる。どうかこんな似非日本人の愚かな発言がガガ様本人の耳に入りませんように…

    感謝の声も届かないから、今からスッキリ観てテレビに向かって拝ませてもらうわ。

    • 0
    • 11/06/28 08:36:43

    歌だけやっていて欲しい。
    RAY CHARLESが泣くよ。

    • 0
    • 11/06/28 08:35:43

    >>147
    これどうなんだろう?

    • 0
    • 11/06/28 08:31:30

    こいつハリケーン・カトリーナやスマトラ沖地震の時にいくら寄付したんだろう。まさかしてないなんて事はないよね。

    • 0
    • 11/06/28 08:25:20

    >>216
    だから、2010年に出した一番新しいCDが348枚しか売れてないの。

    • 0
    • No.
    • 244
    • 大嫌い 人としてどーなのよ

    • 11/06/28 07:59:29

    アッコどんだけ偉いんだよ!ガガ様なんて他国に多額の寄付金、チャリティー、日本は安全とアピールしてくれた。こんな時期に日本に来てくれてとても感謝してる。あんなに素敵な人いないよ。アッコはガガ様の寄付金が少ないとかよく言えるね。

    • 0
    • 11/06/28 01:08:41

    >>230
    どこの なんてアッコに言うんだい?

    言ったら、そのアッコがなんて言ったか教えてね。

    • 0
    • 11/06/28 01:00:43

    >>152

    普段は何様だっていうくらい威張り散らし、けど頭を使うクイズ番組とかに出ると間違えたら言い訳ばっかりして、正解するとどや顔で、基本パカぽっさ丸出しだよね。いい年してみっともないだけ(笑)

    • 0
    • 11/06/28 01:00:38

    >>238
    もう寝た方がいい

    • 0
    • 11/06/28 00:57:14

    人の善意にこんな発言しちゃうのはなんか悲しいね。

    関係ないけど…
    わだや落ち着いてて好きなのにな~(:_;)

    • 0
    • 11/06/28 00:40:02

    >>238

    なんか、大丈夫?

    • 0
    • 11/06/28 00:18:22

    >>235
    まぁツウツイッターであらとるから、ツイッター

    • 0
    • 11/06/28 00:17:02

    和田アキ子って需要あるの?別に芸能界やめても誰も困らないと思うんだけど。

    • 0
    • 11/06/28 00:15:48

    >>232
    でも徹子はチャリティーも色々やってるし、話しは合いそうじゃない?

    • 0
    • 11/06/28 00:12:34

    >>230
    どういう風に伝えるの?

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ