小4の中絶は珍しくない小5の出産多いってショック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/10 13:00:09

    女の子いる人は気を付けなくちゃね…

    • 0
    • 11/07/10 13:00:04

    性に対して認識が甘い大人が多い証拠だな。

    • 1
    • 11/07/10 12:47:53

    >>25
    何処の駅かなんか書いたらマズイから書かないで。

    • 0
    • 11/07/10 12:43:06

    いちいち あげてこないで。不愉快。

    • 0
    • 11/07/10 11:51:15

    世も末ですなぁ( ̄人 ̄)

    • 0
    • 11/06/28 01:07:19

    >>270
    「自慰行為」でサーチして育児カテにトピあるよ

    • 0
    • 11/06/28 00:17:01

    4歳で自慰って…なにやるの?
    私、自慰しないわ。

    • 0
    • 11/06/27 23:34:29

    性教育って男女の違い・命の大切さとかが基本だろうけど、それと同じぐらいに性病やAIDSの恐ろしさ・妊娠出産の苦しさを最初から教えてあえてショックを与えるのはだめかな?
    性病の症例写真なんか見たら、まだ素直な子供たちなら怖くなって興味本位でやろうなんて思わなくなるんじゃないかな。
    それが逆にトラウマになったら困るけど…

    • 0
    • 11/06/27 23:26:20

    >>265
    うーん。考えてもいませんでした。育てやすい子だし。精神的な感じかな?とは思います。

    • 0
    • 11/06/27 23:25:00

    小児自慰ってあるみたいだね
    怒るんじゃなくて、遊ぼうとか声掛けて気を逸らすのがいいみたいよ

    • 0
    • 11/06/27 23:23:16

    >>264
    なんて相談したら良いかわかりません。いいかとは思っていません。

    • 0
    • 11/06/27 23:20:53

    >>261自閉症とか…?

    • 0
    • 11/06/27 23:04:23

    >>261
    でも、それ相談した方がいいのでは?

    ママスタでする子いるからいいかぁみたいな感じ?

    • 0
    • 11/06/27 22:33:13

    筑豊

    • 0
    • 11/06/27 22:33:09

    >>260
    はぁ?

    • 0
    • 11/06/27 22:25:00

    >>260
    早過ぎますか?ママスタで女の子は早い子で三歳でするとか見ました。障害とはどういう意味ですか?

    • 0
    • 11/06/27 22:22:48

    >>259いくらなんでも早過ぎるし精神的なものからくるの?障害とかではないの?病院は?

    • 0
    • 11/06/27 22:20:30

    不安になってきた。私自身自慰行為早くて、今、娘4歳自慰行為してる。
    怒ってやめなさいって言ってしまう。
    いけないよね?私の経験は高一で普通ぐらいだけどこれからの子はもっと早そう。傷つくようなことはしてほしくない。

    • 0
    • 11/06/27 21:24:02

    昨年に小5の女の子が妊娠したと騒ぎがあったよ。身近で。相手も小5…横浜。

    • 0
    • 11/06/27 21:21:49

    根本的な話だけど
    生理が来ないと妊娠は
    しないのでは?

    生理がきてなくても
    妊娠するの?

    小1の子は生理が
    来てたって事?
    早くない?

    • 0
    • 11/06/27 17:26:36

    >>19

    (」゜□゜)」<こんなん嘘に決まっますやん

    • 0
    • 11/06/27 16:26:14

    性については小学校で勉強したけど、あんまり覚えてないしそこまで詳しくなかったな。男と女の違いぐらいで。
    性病の勉強したのは高校。うわっ気持ち悪ーって思ったけど、自分には関係ないと、真剣にはならなかった。もっと教育した方がいいんだろうな。

    • 0
    • 11/06/27 16:17:55

    性教育もだけど性病の知識をもっと植えてけておけばいいと思う。性病の怖さを知ってれば私もむやみに興味本位でやらなかった…

    • 0
    • 11/06/27 11:37:38

    >>248中学生からの性教育じゃ遅いよ
    現場にいると、どれだけ中学生が進んでるか分かるから

    • 0
    • 11/06/27 11:22:17

    小学生の時学校で性教育の授業受けてショックでしばらく鬱っぽくなり学校行く時間になると具合悪くなってたよ私は。
    小学生の未熟すぎる精神では受け止められない子もいると思うんだけど。

    • 0
    • 11/06/27 11:18:06

    >>245
    生理来たら基礎体温とか計るようにすすめたい…

    • 0
    • 11/06/27 11:16:50

    >>243
    昔さ『キレイ』って雑誌もあったよ。TSUTAYAによく買いに行ったよ。投稿するエロ雑誌みたいな、、読者が男優とヤッちゃうみたいな…黒いコンドーするからモザなしで

    • 0
    • 11/06/27 11:14:19

    >>244
    こうなるの?うちは聞かれてごまかす事したくないからちゃんと言おう…
    子供の頃、コンドームが何かわからなくて母親に聞いても嫌そうな顔して無視されたよ。姉がこっそり教えてくれた。

    • 0
    • 11/06/27 09:50:30

    >>244
    小学生にはいらないよね。
    中学生ぐらいからは必要かと思う。

    • 0
    • 11/06/27 09:44:10

    245
    決して低年齢でのセックスがいいとは思わないけど、妊娠を軽く考えていなければトピみたいな事は防げると思う。

    • 0
    • 11/06/27 09:41:28

    >>244
    どうなんだろうね…。
    ネットや雑誌なんかで性に興味を持って、でも避妊や性についての正しい知識をしらないから、早いうちにキチンと教えるのがいいのか。
    それとも、性について教えるから興味がでてやっちゃうのか。
    性について知らない(興味ない)子にわざわざ教えるのもどうかと思うけど、知ってる(興味がある)子にちゃんとした性教育せずに、ネットや雑誌の間違った知識を訂正して教えなければ初体験は愚か、中絶出産率もどんどん早まりそうな気もするし。
    私は娘も息子もいて、ある程度の時期になったら教えようかと思ってるけど、悩むなぁ(--;)

    • 0
    • 11/06/27 09:40:16

    >>244
    私は性教育は生理が始まる頃からすべきだと思う
    今まで(私がされた教育)は妊娠過程、避妊の仕方だったけど、そうではなくて低年齢の妊娠リスク、中絶後リスク、もし産んだ後の現実問題を教えるべきだと思う。

    私が学生の頃に妊娠に対するリスクは教えられた事なかった。女の子も自分の体に起こりうる事を(性病以外に)しっかり受け止められれば避妊行為に繋がると思うんだよね

    • 0
    • 11/06/27 09:28:05

    本当じゃなくても子供のセクスと妊娠が増えてるのは事実でしょ。
    なぜ低年齢で性教育をするのかな?
    必要ない。
    性教育は性交をしてもいい前提の教育でしょ。


    子供同士で話題になっても子供にとってタブーな内容

    だったから「いけない事」の意識もあったのに公に教えるなんて有り得ない。


    子供の性交は法律で取り締まるくらいしたらいいと思うけど。

    • 0
    • 11/06/27 09:20:55

    >>225
    懐かしい笑
    小学生のときに友達と読みあさってた笑

    • 0
    • 11/06/27 09:18:04

    >>241
    そうなんだ。ショッキングな記事だから嘘でよかった~。
    ありがとう

    • 0
    • 11/06/27 09:16:16

    >>240
    トピの写は本物ですが、その他の二つはガセネタだと皆さんがおっしゃります。

    • 0
    • 11/06/27 09:06:03

    ところで主の情報は嘘だったの?本当なの?

    • 0
    • 11/06/27 08:44:38

    >>235
    父親と娘も!気持ち悪い

    • 0
    • 11/06/27 08:43:08

    >>235
    ショックで立ち直れないかも

    • 0
    • 11/06/27 08:42:03

    中三ですでに堕胎3回してた
    最初は小4だったよ
    制服姿なのにお腹が有り得ない位不自然にでてるのに学校来てた
    しかも親に黙っててお腹出てきてからバレて中絶するから手術の仕方が初期のじゃなくて入院して最初に子宮を広げる器械を入れたりなんか大掛かりな事を3回もして…
    私が高校行ってるときには5回目中絶したって聞いてその子の事心底軽蔑したよ
    中絶することに慣れっこで
    赤ちゃん潰すんだよ~グロイ!とか言ってて笑えなかった
    その子今も子供いないけど今後出来ても絶対産んでほしくない

    • 0
    • 11/06/27 08:38:11

    >>231
    コテ出ちゃってますぜ

    • 0
    • 11/06/27 08:38:04

    自分のこどもが兄妹でやってたら死ぬほどの衝撃だわ

    • 0
    • 11/06/27 08:35:33

    >>228
    基本的に初潮を迎えても1~2年くらいは無排卵月経です。
    稀に10才以外の早発月経になる子がおり、そのような子が妊娠するケースはあるようです。
    昔、世界のビックリ人間とかいう番組で、9才で出産した女の子を見た事がありますが、初潮が5才くらいだったと記憶しています。

    • 0
    • 11/06/27 08:33:24

    >>231
    ずっとって意味じゃなくても、三ヶ月でも排卵だけする事は有り得ない

    • 0
    • 11/06/27 08:31:57

    >>228
    生理は来てても排卵しない事はあるから逆に覚えてない?
    排卵が来たら妊娠しない限り生理になるよ
    排卵の仕組みと何故生理になるかわかってる?

    • 0
    • 11/06/27 08:31:34

    >>229
    別にずっととは言ってない…
    もういいです(;^_^A

    • 0
    • 11/06/27 08:29:51

    >>228一回でも排卵したら必ず生理くるよ

    • 0
    • 11/06/27 08:26:36

    >>228
    子供でも排卵だけし続ける事はないよ

    • 0
    • 11/06/27 08:22:42

    >>227
    それは大人の話。
    私が言ってるのは初潮を迎える前段階のこどもの話。一個排卵したからってすぐ初潮迎えるってわけじゃないんだよ~

    • 0
    • 11/06/27 06:03:53

    >>223
    生理が無くても排卵って意味を、なんか勘違いしてるよね?
    生理が来る前に排卵するだけで、毎月排卵だけして生理が無いって事は有り得ないよ…

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ