ベビーシューズ アシックス

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 11/06/21 21:01:25

アシックスのスニーカーを購入しようか迷っています。

アシックスを履かせている方、履かせてみてどうですか?

写真のスニーカーを第一候補にしているのですが、ハイカットより普通のスニーカータイプの方が良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/22 11:22:51

    色々とありがとうございます。

    今日、靴屋に行って試し履きさせたいと思います。

    • 0
    • 11/06/22 09:11:51

    >>10
    試着させてから決めたら?評判はよくても子供の足の形に合う合わないあるし…

    • 0
    • 11/06/22 08:28:28

    >>10
    ランナーベビーですよね?

    うちの子1才半に履かせています。
    ナイキの靴と並べて置いてあるとアシックスを取るので履きやすいのかな~と。
    実際履かないと合う合わないはそれぞれだと思いますよ。

    • 0
    • 11/06/22 07:51:14

    なかなか来れずに申し訳ありません。

    その間も、たくさんコメントありがとうございます。

    写真も載せるの忘れていました。

    一ヶ月前から歩ける様になり、今は20歩以上ひとりで歩ける様になりました。

    今までは西松屋の安い靴だったので、初ブランド靴です。

    遅くなりましたが、写真載せます。

    • 0
    • 11/06/22 06:34:48

    >>8
    同じく。私もハイカット進められた。

    • 0
    • 11/06/21 23:55:13

    歩き始めはまだ足首が柔らかいので、支えるためにハイカットのほうが良いそうですよ。シューフィッターさんに見てもらった時に聞きました。

    • 0
    • 7
    • ナッツ石松
    • 11/06/21 23:52:25

    履かせ始めの時期だよね?
    そのくらいのシューズって、足首をサポートするためにハイカットぎみなの多いよね。
    私はハイカット履かせてなかったから良いかどうかわからないけど…
    うちの子、足の甲が薄いタイプで、ピジョンだと遊びが大きすぎて歩きにくいからとアシックス勧められたよ。
    アシックスは靴底のゴムも柔らかいから歩きやすそうでいいよね。


    足の形はさまざまだから、最初はシューフィッターのいる店で買うのが一番いいと思うよ。

    • 0
    • 11/06/21 23:37:04

    うちもアシックス。うちの子扁平足で小児整形の先生に相談したらアシックスを薦められてそれからずっと。

    • 0
    • 11/06/21 23:36:08

    子供の足指で決めたな。
    指が靴の中でキュッとなっていれば転びやすいし合ってないと言われた。

    • 0
    • 11/06/21 23:32:46

    私の従弟が義肢装具士でスポーツもやっていたからか詳しいんだけど、靴はやっぱりアシックスが一番いいって言ってたよ

    ただ、ハイカットではない方がいいかもね

    • 0
    • 11/06/21 21:21:52

    うちの子足に麻痺があるからずっとアシックスすくすく。
    理学療法士さんおすすめです。

    小学生になり瞬足にしたら滑って転んでばかり(二男の場合。長男長女は普通に履いています)でやめました。

    ハイカットは履かせたことないけど履かせにくそうだから、試し履きした方が良さそうですよね。

    • 0
    • 11/06/21 21:20:23

    うちはニューバランス>アシックス>ミズノってかんじで、ナイキより断然つま先が軽く曲がるので購入しています。子どもが自分で履くときを考えて、履きやすい普通の方にしました。

    • 0
    • 11/06/21 21:12:25

    写真がないからどのタイプかわからないけど…
    息子が履いてるのは幅が広くて履き口(マジックテープ)大きく開いていいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ