【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32746件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/07 13:25:29

    名古屋市だけど、七夕まつりありますか?

    • 0
    • 12/07/07 16:29:43

    >>46今月末26~29日に一宮市で七夕祭りあるけどそれのことかな?

    • 0
    • 12/07/24 11:14:02

    スミマセン名古屋のかた、もしくは名古屋近辺のかた今居ませんか(´Д`)

    • 0
    • 12/07/24 11:15:25

    >>48 なんですか

    • 0
    • 12/07/24 11:20:01

    >>49
    ありがとうございます

    ①名古屋市港区から名古屋市千種区まで車で近いですか?
    ②名古屋市から豊田市というところまで車でどれくらいですか?

    • 0
    • 12/07/24 11:31:28

    ①場所によって全然違ってくるよ(^o^;)
    例えば港区の水族館から千種区の動物園まで下道で行ったら4~50分くらいかからない?

    ②名古屋のどこから?
    高速使えば豊田で降りれるけど、下道だと23号通ってないからかなりかかるよ

    • 0
    • 12/07/24 11:38:47

    >>51
    ありがとうございます☆
    ①結構かかりますね(汗
    九州から、用事があり名古屋市港区に3泊くらいするんですけど、きっと2度と行くこともないだろうから、どっか行きたいなと思って…。
    港区から、千種区の梅花堂という店に鬼まんじゅう買いに行きたいんです(笑)
    ②は、港区から豊田にあるキューピー工場に子供連れて見学したいなと思ってm(__)m

    • 0
    • 12/07/24 12:33:36

    そうなんですね! てっきりトヨタ系のお仕事で通うのかと思ってました。
    毎日のことなら大変ですけど旅行でこちらに来られるんなら是非行きたいところに行った方がいいですよ(*´∀`*)

    港区には名古屋港水族館、小さいけど遊園地、日光川プール、千種区は大きい動物園あるし、豊田は鞍ヶ池だったかな? 子供遊ばせるところたくさんありますよ~☆
    栄で買い物もいいかも。楽しんで来てくださいね~!

    • 0
    • 12/07/24 12:36:09

    >>52
    遅いかもですが梅花堂は早めに行かないと売り切れますよ~。

    • 0
    • 12/07/24 13:12:23

    >>53
    私も名古屋の旅行雑誌で、色々見ましたが名古屋は本当に遊ぶ所たくさんありますよね☆
    迷います(≧∇≦)

    初名古屋なので、道もわからないし遠くをウロウロも出来ないですが、楽しんできます(*^ー^)ノ♪

    梅花堂も早めに行きますね!
    本当にありがとうございました♪

    • 0
    • 12/07/24 13:14:58

    千種区の梅花堂って地下鉄の駅や市バスの停留所から近いですか?鬼まんじゅう大好きだから食べたくなってきた(笑)

    • 0
    • 12/07/24 14:43:16

    >>52
    なら、水族館は外せないよね!
    行きますか?
    ベルーガも来月赤ちゃん産まれるし、カメも生まれたばかりかな。

    シャチもきたし、今はパフォーマンスも夏休みだから楽しいよ
    夜は19時の回まである。

    • 0
    • 12/07/24 15:42:07

    >>57
    コメありがとうございます☆
    水族館はベルーガという名前ですか?
    夏休みガイドブックあるので載ってるか見てみますね(o⌒∇⌒o)
    本当は長島スパーランドに行こうかなって思ってたんですが、すごく暑そうだから辞めたほうがいいですよね……。
    海にも行きたかったんですが私が生理になるので無理です(T_T)

    • 0
    • 12/07/24 17:54:05

    >>58
    いや、水族館は名古屋港水族館でベルーガは白イルカの事です。
    日曜に行ったばかりだけど今にも生まれそうなお腹してました~
    私が水族館ハマってしまって年パス持ってるけど、飽きないです☆

    シャチもいるしタイミング的にはバッチリだし、予定が合えば行ってみて下さい~

    スパーランドはこむからって行った事なくて情報なくてすみませんf^_^;

    • 0
    • 12/07/25 07:41:54

    >>59
    名古屋港水族館載ってました♪
    ショーとか楽しそうですね☆
    遊園地は混みますね。。
    夏休みだし特に。
    暑いだろうし(;´д`)
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

    • 0
    • 12/07/27 21:54:30

    愛知県豊川市御油町?でヤマナカ御油店の裏?を少し歩いた所に神社があると思うんですが、何て名前の神社かわかりますか? 覚えてるのは、たまたま去年お盆時期に寄った神社でキティの御守りを買った時に盆踊りの準備してました。わかる方教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 12/07/27 23:40:57

    >>61大社(おおやしろ)神社だと思います。

    • 0
    • 12/07/28 17:19:02

    今日の名古屋、ひたすら暑くないですか??
    普段は暑くても扇風機回してたら過ごせるのに、今日は朝起きた時点から暑い!
    午前中からエアコン入れてしまった…

    • 0
    • 12/07/29 15:01:04

    雷鳴ってるとこないですか?

    • 0
    • 12/07/29 16:25:01

    みよし市は14時すぎになっていました。
    暑いけど風がある。
    結局1日クーラー付けないで過ごしたー

    • 0
    • 12/08/03 05:17:31

    水族館のベルーガの赤ちゃん生まれたんだってねー!
    嬉しい!
    見に行って来ようかなー

    • 0
    • 12/08/21 14:48:17

    岐阜からですが、愛知県で涼しくて遊べるところ教えてください♪こどもは二歳前男の子です!

    • 0
    • 12/08/21 15:02:42

    >>67
    28日火曜日まで名鉄百貨店でトリックアートやってますよ。うちの二歳の娘も喜んで見てたから大丈夫かなぁ?愛知県も広いですが江南のアメイジングとか行きましたか?

    • 0
    • 12/08/21 15:34:35

    >>67
    水族館や鉄道館は?

    • 0
    • 12/08/21 15:41:40

    26日の三好市?の花火って近くに駐車場ってありますか?

    • 0
    • 12/08/21 15:45:22

    >>68
    ありがとうございます。
    トリックあーといいですね!アメージングワールド、候補にあります♪平日でも今は混んでますかね?

    • 0
    • 12/08/21 15:47:30

    >>69
    名古屋港はこの間いきました!鉄道館…は初めて聞きましたが、まだ走っている電車を見つけると喜ぶ程度ですが楽しめますか(^^)?

    • 1
    • 12/08/21 16:00:16

    >>71
    アメイジングは平日でも夏休みなんで今は混んでますよ。鉄道館は名古屋港区にありますが電車とか好きじゃないなら楽しめないかも。あと港区にカインズがあってその中に遊ぶとこあるんだけど…←名前忘れた。ごめんなさい。あと高浜市?で今やなせたかし展やってますよ!アンパンマンとか好きなら是非…。

    • 0
    • 12/09/30 17:04:50

    台風来てるのであげます。

    • 0
    • 12/09/30 17:43:17

    雨風強まってきたからさっき雨戸閉めてきた。
    傘さしてやったのに、四ヶ所閉めて家に入る頃にはずぶ濡れになった…

    • 0
    • 12/09/30 19:58:44

    大丈夫ですかー?

    • 0
    • 12/10/06 13:57:41

    今日明日の半田市のお祭りって盛大なんですか?

    • 0
    • 12/10/06 14:38:30

    >>77
    うん。かなり

    • 0
    • 12/10/11 16:17:00

    田原市の方いませんか?


    今サンテパルク田原にいます。
    子猫がいます。なつっこい美人の子猫です。


    親は居ないようです。
    ずっと鳴いています。たぶんお腹すいてる。

    ちなみに休園日のため、お店があいておらず、なにも与えてやれません。


    ポニー担当のお兄さんに一応お願いはしてみたんですが、「はぁ」と言っただけで、さきほど帰っていってしまったようです。



    私はアパート住まいのため飼えません。
    家族みんなアレルギーがあるため、どこかに運んでやることもできません。


    田原市民の猫好きの方、もしいらっしゃったら、サンテパルク田原のサラダ館の前に行ってやってください。
    入り口むかって左側の、プランターとプランターの間に挟まっています。


    あちこち声はかけましたが、全滅でした。



    用事があるため、ここを離れます。ごめんなさい。

    • 0
    • 12/10/12 11:37:17

    昨日、安城市で強盗が住人に発見され刃物で脅し逃走したそうですが、その後捕まったか知ってる方いますか?
    昨日夕方は県警ヘリが旋回してパトカーもたくさんいたのに今日は静かだ…

    • 0
    • 12/12/06 15:33:57

    イルミネーションの前で写真とりたいんですが、名古屋駅って何かきれいになってますか?
    テレビ塔もちの木広場?にツリーも出るみたいなんで、そっちに行こうかとおもってますが、家からだと名古屋駅までは1本なので出来れば近い方がいいです
    中川区住みです

    • 0
    • 12/12/06 18:48:37

    >>81
    もう出かけちゃいましたか?

    笹島から、広小路通と、ツインタワーはイルミネーションやってると思いますよ☆

    • 0
    • 12/12/07 08:01:27

    >>82
    ありがとうございます!
    9日に行こうと思ってたので助かりました
    ちょっと場所がわからないので調べてみます

    あおなみ線使いますが、最寄り駅はは名古屋駅ですか?

    • 0
    • 12/12/07 13:10:06

    >>83
    名古屋駅ですよ~☆
    広小路通を栄まで歩いたらどうかな?

    キラキラ キレイだよ☆

    • 0
    • 12/12/07 13:13:02

    >>83
    追加です。

    ツインタワーは、JR高島屋の事です。

    広小路通は、レジャックの方です。
    ナナちゃん人形目指して行ってくださいね☆

    • 0
    • 13/01/22 15:08:17

    名古屋ネタはこちらで!

    • 0
    • 13/01/22 15:10:06

    >>86ん?どした?

    • 0
    • 13/02/01 20:32:19

    名古屋から車で、いちご狩り行くなら、どこがオススメですか?前に何かのニュースの番組で、いちご狩りしたいちごで、いちごのロールケーキやタルトが人気で整理券が配られるって言ってた場所は、どこの何て名前かわかる方いたら教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 13/02/01 20:34:29

    知多半島(南知多)にあるいちご園?かな。

    名前うろ覚えでごめん!!

    • 0
    • 13/02/01 20:47:56

    >>89いちご園ですか!調べてみますねm(__)mこのいちご園は南知多ビーチランドから近いですか?

    • 0
    • 13/02/01 20:55:05

    >>88
    いちごの丘?予約サイトもあるよ。

    • 0
    • 13/02/01 20:59:50

    聞きたい事じゃないけど…
    「放課」って言葉は愛知県だけなんだよ。
    他県は「放課」って言わないで、「休み時間」っ言うんだよ。
    一時間目の放課…愛知県民
    一時間目の休み時間…他県民
    ビックリしたぁ。

    • 0
    • 13/02/01 21:02:04

    >>92
    私も他見から越してきて、初めて子供から聞いたとき?だった。

    • 0
    • 13/02/01 22:36:11

    みなさんありがとうございます。いちご園って検索したら、いちごの丘が出てきてわかりました(^^)予約いっぱいだったけど、やっぱりおいしいのかな?

    • 0
    • 13/02/01 22:38:01

    >>92 まじで!放課って言わないんだぁ(´・ω・`)

    • 0
1件~50件 (全 32746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ