痴呆かっ!!と思った自分の奇行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/22 19:26:06

    米が無くなったのに買い忘れてお弁当作れなかった。
    その日の仕事帰りにすぐにお米買いに行ったんだけど、お米買わなきゃに支配されすぎて買った記憶は飛んでしまい、週末にさらに2袋買ってしまった。

    • 7
    • 22/05/22 19:29:41

    このまえ、郵便局のATMに行くつもりが、無意識に窓口の列に並んでた。
    でもまぁせっかく並んだので、切手を買った。

    • 6
    • 22/05/22 19:30:13

    インスタントコーヒー飲もうとカップに粉を入れ、沸いたお湯を注いだつもりが
    注いだのはインスタントコーヒーの瓶の方!
    やっちまったーー
    濃いドロドロの原液の完成よ

    • 3
    • 22/05/22 19:37:51

    メガネかけたままメガネ探した

    • 5
    • 22/05/22 19:38:23

    2週続けて 生協で 米を頼んだ。らしい。
    前にも一度あり、電話して取り消して貰った。今回は言えなかった。

    • 1
    • 22/05/22 19:39:32

    電話しながら携帯探してたわ

    • 5
    • 22/05/22 19:59:28

    保育園のお迎えなので帰ります!と急いで職場でて。

    家の駐車場ついて気づいた。


    …あっ!!娘迎えに行くの忘れてた!(驚愕)

    • 2
    • 22/05/22 20:55:02

    ゴミ箱ない!ない!と探し回ってたら手に抱えてた

    • 1
    • 22/05/22 21:02:07

    コーヒーを淹れて、ポーションミルクを三角コーナーに注いで、そのカラをマグに入れました(T-T)

    • 1
    • 22/05/22 21:13:22

    ママスタ見て寝不足

    • 3
    • 22/05/22 21:18:19

    お玉片手にベランダ出た
    出た瞬間、ベランダに何しにいったかすら忘れてた

    • 1
    • 22/05/22 21:19:07

    耳かきしながら耳かき探してた。

    • 3
    • 22/05/22 21:26:18

    (キッチン1階食事は2階)
    醤油を取りに行ったのに醤油を忘れしゃもじを持ってきたのに茶碗を忘れ
    サランラップは階段の途中に置き忘れ→サランラップ取りに行って途中まで上がってきて忘れ物をまた取りに下に行って
    サラダは冷蔵庫の上に置き忘れ、レンチンしたらレンジの中に高確率で忘れる。
    ご飯が出来てから食べるまでに階段を何往復もしないと揃わない時

    • 3
    • 22/05/22 21:33:38

    >>3984
    ごめん!それ、奇行より間取りに問題があるよ!どうしてそうなったの??

    • 4
    • 22/05/22 21:35:31

    スマホ開いて、なにしようとしたか思い出せない。LINE?メール?ヤフーチェック???

    • 7
    • 22/05/22 21:40:40

    空になった風呂洗剤容器に詰め替えし、
    浴室にスプレーしたら柔軟剤の匂いが浴室内に充満し、スプレーした箇所はヌルヌルになった。
    まさかと思いつつゴミ箱をみたら風呂洗剤ではなく柔軟剤の空パッケージが捨ててあった。
    私は風呂洗剤に柔軟剤を詰め替えたらしい…。

    • 1
    • 3988
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 22:11:50

    マスクが無いって騒いでたら顎に付いてるよと言われた。

    • 1
    • 22/05/22 22:16:51

    眼鏡付けたまま洗顔…
    眼鏡付けたままシャンプー…
    いろいろありすぎて…

    • 2
    • 3990
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/22 22:20:29

    買ってきた入浴剤を何の躊躇もなく冷蔵庫で冷やしてた。
    しばらく気づかないままだった

    • 0
    • 22/05/22 22:21:22

    >>3972
    すんごいわかるー!!!
    うちも今マヨネーズのストック3つもある笑

    • 0
    • 22/05/22 22:48:58

    >>3985普通の2階建て一軒家で実家なので下に母の部屋等があったり子どもの友達が来た時専用の部屋にしちゃったりして普通の生活は2階でしているので食事は下で作って上で食べてる感じなのです

    • 0
    • 22/05/22 23:01:58

    左足にスニーカー
    右足にクロックス
    しかもなぜか両方左足用履いて車に乗って出かけてた。
    目的地着いて降りる寸前に気づいた。

    自分でも意味がわからなかった。

    • 1
    • 22/05/22 23:03:30

    スーパーに自転車おいて歩いて帰ってきてた。

    • 4
    • 22/05/22 23:05:06

    コンタクト付けてるのに眼鏡かける。
    しかも度々やる。

    • 2
    • 22/05/22 23:06:30

    スマホ自分で握りしめてるのに、あっスマホ忘れたかもって焦ってたら旦那に持ってるじゃんって言われたこと。

    家の前のドラストに自転車忘れた事。

    • 2
    • 22/05/22 23:31:25

    車の窓から顔を出しているのに、閉めてしまう。首が締まりかけて気付く。

    • 6
    • 22/05/22 23:50:52

    櫛を持ったはずがシーリングライトのリモコンだった

    • 0
    • 22/05/23 00:41:29

    卵焼きを作る時、生ゴミ入れに卵を割り入れボウルに殻をカーンと投げ入れた

    • 7
    • 22/05/23 00:49:12

    ゴミ袋買いにコンビニ行ってオヤツだけ買って家についてから気付いた。すぐまた別のコンビニ行ってパンだけ買って帰ってくる途中にゴミ袋買ってないのに気付いてUターンしてやっと買えた。

    • 5
    • 22/05/29 20:05:16

    スマホ見ながらお茶飲んでいたんだけど、一旦テーブルにおいたスマホを飲もうとしたわ。

    • 2
    • 4002
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/05 23:21:06

    LINEでさっき送ったスタンプを忘れてまた送った
    これしかないんかと思われてるかも……

    • 0
    • 22/07/05 23:24:49

    買い物した物を冷蔵庫に直して携帯見ようとしたら携帯がない!子供の携帯から自分に電話したら冷蔵庫に直してた

    • 0
    • 4004
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/11 18:11:28

    冷凍野菜を冷凍庫から出そうとしたら、半分の大根がカチカチになってた。
    私こんなんいつ入れた?
    全然記憶がない。
    マジでやばい。

    • 1
    • 4005
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/13 02:07:44

    マンション、自分ちの階を間違えて他人の家に鍵さしてガチャガチャヤリまくってしまった。チャイムも鳴らし、旦那も出ない。鍵が開かないと旦那に電話し開けて!開けて!と言ったら、旦那が、どこ?おらんやん!と言って、ハッとして部屋番号見たら違う部屋だった。お留守だったのかわからんけど、数日間逮捕されないか不安の日々だった。

    • 5
    • 4006
    • カトレア(魅惑的)
    • 22/07/13 02:40:38

    出かけてて自宅に戻るのに、実家に帰る路線に乗って実家最寄りになってから電車間違えた!って気づいた時。
    15分くらい乗ってて全然気づかなかった。笑

    • 1
    • 4007
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/13 16:38:48

    子供の目当ての本先月買ったのに間違えてまた買った。子供たちが呆れてた。ヤバいな私。疲れてんのかな。毎月15日が発売日なのにさ。今週金曜日…間違えないようにしなきゃ。お金ないのにさ。

    • 1
    • 4008
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/13 16:41:40

    寝る前に洗面所にて…

    化粧水もうちょいでなくなるなー買ってこなきゃ…と考えながらコンタクト外して洗浄液かけながら気づいた
    かけてたのは洗浄液じゃなくて化粧水だった

    残り少ない化粧水にトドメさした自分にびっくりした…

    • 2
    • 4009
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/23 15:09:51

    収納庫の上の扉開けて
    ボックスの物を収納して
    さて置こうと立って頭ぶつけた

    • 0
    • 22/07/23 15:10:48

    プリントを床に置いといて
    滑って転んだり

    • 0
    • 4011
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/23 16:14:34

    雑居ビル入口で野糞

    • 0
    • 4012
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/23 17:17:54

    自分で書いた買い物メモ
    読めなくて考えても全然思いだせず
    何買いたかったんだろ

    • 1
    • 4013
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/23 17:33:43

    まとめ買いするからいつもたくさん買い物のリストを書く。
    書き終わり、いざスーパーへ。
    駐車場着いてリストを持とうとしたらどこ探してもない。
    堂々とテーブルに置いてった私はアホです。
    時間とガソリンの無駄をした。

    • 3
    • 4014
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/23 17:52:13

    自転車で行ったの忘れてとめたまま徒歩で帰ってきて、翌日自転車で出かけようとしたら無くて盗まれた?と焦った。どこどこに行ったときは乗ってた…と記憶を辿っていったけどそれすらすぐには思い出せなかった。

    • 2
    • 4015
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/23 17:54:32

    >>4014
    私もこの前、全く同じことあった!自宅の自転車置き場で五分くらい考え込んで、近所のスーパーに置きっぱなしと思い出したよ。

    • 1
    • 4016
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/23 18:47:42

    普段は仕事帰りに自転車で行く近所のスーパー
    休みの日に散歩ついでに寄って買い物して駐輪場で自転車を探した
    鍵も見当たらないから絶対に盗まれたと思った
    乗ってきてないから自転車も鍵も当然ないんだけど

    • 5
    • 4017
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/23 18:49:43

    違う人の自転車に鍵さして開かない!なんで??を10分くらいやった…
    自転車の持ち主さんゴメンなさい

    • 4
    • 4018
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/23 18:55:27

    自分で空気入れたビッグサイズのイルカの浮き輪を
    部屋に立てかけたのを忘れて
    陽が傾いた時間にふと見た時におばけと思って大声で叫んでしまった

    • 7
    • 4019
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/23 19:17:37

    >>4017
    昔違う人の車にそれやったことある
    ちょい珍しい車種・カラー・停めていた場所が酷似していたのよ…
    ボタン式になってよかった笑

    • 0
    • 4020
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/23 20:54:59

    人参がなかったので、
    人参を買いにわざわざスーパーまで行ったのに、人参以外の物を買って帰った…。

    • 6
    • 22/07/23 21:01:19

    >>4018 吹いた!ありがとう

    • 2
1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ