この食べ方ウチだけ?って食べ方を紹介して欲しい。

  • 料理・家事
  • 11/06/06 23:56:30



この食べ方、この料理は我が家だけ?!っていうものある?
それの呼び方も聞きたい。

主の家はトーストにマーガリン塗って、コーヒーのグラニュー糖をかける→『さとうバター』


あと生のイカを茹でて、輪切りにして醤油マヨで食べる→『ゆでいか』


ちなみにこれらの食べ方は普通…なのかな? 小さいころから食べていたんだけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/25 23:08:57

    >>500 冷やし中華ならぬ、冷やし素麺。アッサリして美味しい( ´ ▽ ` )ノ
    ただ中華麺を素麺に変えて、後は冷やし中華みたいにすればいいだけ。

    お味噌汁に入れるのも美味しいよー。

    • 0
    • 14/08/25 22:45:30

    >>500
    スパゲティサラダの要領で素麺サラダ。あっさりイケますー。

    • 0
    • 14/08/25 22:41:59

    >>500
    納豆、刻みねぎ、めんつゆ混ぜ混ぜおいしいよー
    あとは、テレビでやってたんだけど白身魚をそうめんで挟んでパリパリに焼いてたー!
    冷たいそうめんに飽きたら暖かい汁(野菜たっぷり)でつけめんにすると子どもたち喜ぶ。

    • 0
    • 14/08/25 20:00:46

    >>501漬け物に!?
    もともとマヨラーなほう?

    • 0
    • 14/08/25 19:37:56

    >>142
    うちも漬け物にマヨ一味は定番だなー。
    美味しいよね~

    • 0
    • 14/08/25 19:25:52

    そうめん食べ飽きたんだけど、皆さん流の食べ方教えてください!

    • 0
    • 14/08/14 18:42:12

    >>497
    ポテトサラダに醤油もおいしい

    • 0
    • 14/08/14 18:39:34

    ご飯にシチューかけて、シチューご飯。激ウマ(^o^)

    • 0
    • 14/08/14 14:51:13

    マカロニサラダやスパサラにはしょうゆかける!
    ちくわきゅうりには、わさび醤油+マヨネーズ

    • 0
    • 496
    • ご飯茶碗に白米
    • 14/08/14 14:42:00

    その上にはごろミートソース、とろけるチーズでレンジでチン!これは食べたい人だけがやるだいたいご飯のしめにやる

    ポテサラにソース

    • 0
    • 14/08/14 00:48:31

    ご飯の上にお好みの量の塩昆布とお好みの量のピザ用チーズをかけて、お湯をかけて一味を振る。 気持ち悪いと言われるけど個人的には大好き

    • 0
    • 14/08/14 00:43:26

    カップラーメンは待たない。
    お湯入れて箸で固い麺を無理矢理ほぐしてそのまま食べる。バリバリしてておいしい!

    • 0
    • 14/08/14 00:20:31

    納豆、そうめん、チャーハンなど大概のものにニンニク

    • 0
    • 14/04/17 13:13:20

    >>142
    ウチも袋の塩ラーメンにマヨネーズ入れる
    旦那が言うにはとんこつ味になるらしい

    • 0
    • 14/04/15 14:47:24

    シチューに大根。普通かな?

    • 0
    • 14/04/15 14:27:30

    >>487
    おたふくソース付けても美味いよ(^^)

    • 0
    • 14/04/15 07:28:49

    >>487
    美味しいよねー。かっぱえびせんにマヨも美味しいよ。

    • 0
    • 14/04/15 07:14:01

    >>484
    ビンボー?

    • 0
    • 14/04/14 21:34:31

    たまにえびせんにマヨ塗って挟んで食べる

    • 0
    • 14/04/14 19:51:30

    食パンにマーガリン塗ってフロストシュガーかけて焼く。

    カレーに大根

    トマトは砂糖つけて食べる

    • 0
    • 14/04/14 19:50:47

    >>476うまそー

    • 0
    • 14/04/14 19:47:07

    カレーに駄菓子のビックカツ乗せてカツカレーだよって言ってる…

    • 0
    • 14/04/14 18:47:07

    >>481
    旦那の実家なんてマルシンハンバーグをナイフとフォークで食べてたよ…
    ドン引きしたよ

    • 0
    • 14/04/14 16:23:56

    刺身に酢

    • 0
    • 14/04/14 16:00:42

    おばあちゃん家だけど、トンカツはナイフとフォークで食べる。

    • 0
    • 14/04/14 12:20:57

    >>444
    ポテサラにウスターは家の旦那もする。あとカレーとかチャーハンにも味が薄いとしてる。

    • 0
    • 14/04/11 23:17:30

    >>471ケンミンショーだ

    • 0
    • 14/04/11 23:15:18

    >>473
    味醂がいいな

    • 0
    • 14/04/11 20:37:04

    焼きそば
    カレー
    味噌ラーメン
    牛乳に酢

    あんぱんを食パンで挟むあんぱんパン

    • 0
    • 14/04/11 20:03:36

    いなり寿司を天ぷらにする

    • 0
    • 14/03/03 13:32:37

    余った煮物を次の日天ぷらにする…

    あと、カレーにピーマン入れちゃう

    美味しいよ~

    • 0
    • 14/03/03 12:48:27

    雑煮の餅を最後まで残しておいて
    (お汁も飲み干す)、その餅に砂糖をかけて食べる。
    私の母は嫁ぎ先でそれをして、ビックリされたみたい。
    でも、私含め私の兄弟はみんなそれするし、
    私の子供たちもみんなする(笑)
    旦那はあり得ない!って言うけど美味しいよ~♪

    • 0
    • 14/03/03 12:33:40

    焼きそばに砂糖も入れる
    たまにそんな人いるみたいだけど、『え~』って言われる確率高い

    美味しくなるよ

    • 0
    • 14/03/03 03:08:31

    >>469

    あ。ビスケットは砕かないで一枚まるごと!

    • 0
    • 14/03/03 03:07:13

    >>469
    いつも適当だから、ちゃんと伝えられなくてごめんね!

    小麦粉、米粉またはもち粉 それぞれ100くらい 。(若干 小麦粉多めかも。)
    砂糖大1~1.5くらいと、ベーキングパウダー小1くらい。あと塩を軽くひとつまみ。
    適当にまぜて、水入れて混ぜて、モッタリするくらいの硬めの衣にビスケットくぐらせて揚げる。あんまり触らないのがポイント!

    あとは、ビスケットはマリーでもいいけど、かあさんケットっていうビスケットがベスト!

    • 0
    • 14/03/01 20:52:56

    >>442 普通じゃん

    • 0
    • 14/03/01 20:39:56

    >>460作り方知りたい!!ビスケットってマリーとかのでいいの!?砕かずにそのまま衣にくぐらせるの!?

    • 0
    • 14/03/01 20:35:23

    >>463
    えー、全然有り!
    我が家もする

    • 0
    • 14/03/01 12:53:31

    味噌ラーメンに納豆

    • 0
    • 14/03/01 12:40:49

    >>448
    普通かと思ってた。うまいよね。

    • 0
    • 14/03/01 12:32:34

    お茶漬けにバター

    • 0
    • 14/03/01 11:12:00

    >>462

    一緒~!!
    はじめて一緒の人見つけてうれしい!
    私実家江戸川区なんだけど、お雑煮は具は小松菜だけで青のりかけて食べる。

    • 0
    • 14/03/01 11:01:10

    チャーハンにキャベツ
    水炊きにちくわ

    普通だと思ってたから指摘されたときびっくりした

    • 0
    • 14/03/01 09:49:18

    お雑煮に青のりをかけて食べる。普通かな?

    • 0
    • 14/03/01 09:11:14

    私おばあちゃん子だったから。
    シソの実だけのお焼き。
    マヨソースか、めんつゆで食べる。

    • 0
    • 14/03/01 03:45:25

    >>457
    普通に食卓に並ぶし(しょうゆつけて)
    おやつとしても食べたりするよ~。
    美味しすぎる!!

    • 0
    • 14/02/24 16:41:02

    たくあんにマヨネーズ

    • 0
    • 14/02/24 16:37:25

    >>448
    普通じゃない

    • 0
    • 14/02/24 16:21:02

    >>455
    この食べ方ケンミンショーか何かで見たことある!おかずなの?おやつなの?

    • 0
    • 14/02/24 16:06:26

    >>440その食べ方
    トピタイに書いてある この食べ方ウチだけ?と思うのがある意味すごいわw

    • 0
1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ