虫歯あるのに歯医者行かない旦那…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/06/05 19:15:47

旦那が数日前から「歯が痛い」と言っていて顔がちょっと腫れていました。
けど平日で仕事休めないからと歯医者には行かず、痛み止めにイブを毎日飲んでいました。
今日は日曜日で休みだから歯医者に行くのかと思ったら友達と遊びに行き「イブで治った」と…。

旦那が汚く感じてしまいます。歯が痛くて顔が腫れるって異常ですよね!?見たくないので歯がどうなってるのか知りませんが、毎回こんな感じでイブを飲みまくり歯医者に行きません。
大人だし放置してますがわ、またしばらくしたら歯が痛いと言い出すんだと思うとムカついて仕方ないです。

歯医者嫌いの旦那がいる方、どうしてますか?キスできますか?
将来的には総入れ歯ですよね!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/09 22:13:49

    入れ歯になると、ご飯が今よりおいしくなくなると聞きました。
    それにお金もかかりますよね。
    虫歯の悪化した画像など見せてもダメですかね?

    旦那さんが1番言う事を聞く人はいませんか?

    これから歯医者に行ったら、最低でも2万はかかるかもしれないです。歯医者って結構、高いんですよね…

    • 1
    • 11/06/09 21:13:02

    ほっとけば?ガキじゃないんだから痛かったら病院いけばいいだけ。 病院いかないで家で痛いだの、言うなよってキツく私ならいう。

    • 0
    • 38
    • ラム (бω<*)
    • 11/06/09 20:39:43

    >>32 です。

    私は、いろんなサイトやテレビで虫歯の怖さを知ったのがきっかけです。
    「虫歯を長年放置した結果、3時間手術するはめになった。」とか
    「虫歯を放置していると死ぬことがある」とかです。
    「痛む→薬」を繰り返すよりも、
    「痛む→治療する」の方が、賢い選択かなと思います。
    旦那さん、頑張ってくれるといいですね。

    • 0
    • 11/06/09 19:37:04

    すみません遅くなりました。レスありがとうございます。

    >>31さんありがとうございます。
    膿んでますよね…なぜ歯医者に行かないのか理解不能です。相変わらず気持ち悪い顔です。
    旦那は20後半です。入れ歯も近いかもしれませんね…。もう汚いとしか思えなくて…。

    >>32さんありがとうございます。
    32さんは何をキッカケに歯医者に行くようになったのですか?旦那にも行ってほしいですが、相変わらずコソコソと痛み止めを飲んで、なぜかうがい薬でうがいしています。

    >>33さんありがとうございます。旦那さんのことで苦労したんですね…8カ月なんて大変でしたね。
    お金かかるのが一番イヤですよね。うちは何ヶ月、いくらかかるのか…あほくさいです。
    うちの旦那も舌は磨きません。というか歯磨きも5秒くらいです。ばかみたいですよね。

    >>35さんありがとうございます。
    本当にお金かかりますよね…うちも旦那の歯に何万も出す余裕ありません。放置しまくった旦那が悪いのに、なぜ関係ない私たちがお金の苦労をしなくてはいけないのか!!腹が立ちますね。
    旦那は日曜日行くそうです。行かなかったら出て行ってと言いました。コソコソと痛み止めを飲んで、腫れた顔をして本当に気持ち悪いです!!我慢の限界!!!!

    >>36さんありがとうございます。
    だらしない人にインプラントはやっぱり無駄ですよね!!うちの旦那には入れ歯が似合いますかね(笑)
    歯医者に行かせても、痛みがなくなったら行かなくなりそうです。理解不能ですよね、歯がないのになぜ平気なんでしょうね。もう旦那の顔を見るのも苦痛です。


    日曜日にしか休みがないので、日曜日に歯医者に行くそうです。今は痛み止めとうがい薬、あと何調べか知りませんが「免疫力が落ちると腫れるらしい」と言ってチオビタ飲んでます。ばかなんですかね。気持ち悪いです。

    • 0
    • 11/06/06 18:09:20

    25の者です。>>30
    歯磨きしない人にインプラント何てもったいなくて。笑
    家はブリッジにしましたよ~
    でもブリッジが3本入った所で私が出産の為実家に帰省したから結局4本抜いて3本しか入ってない…
    引き続き治療をと言ったけど、1回中断したらダメですね。
    今も1本歯がありません。
    ブリッジは手入れが必要で、歯間ブラシでしないと結構詰まるみたいですよ。
    歯医者でブリッジする前説明がありましたが、前の旦那は勿論してませんでした。
    いっその事入れ歯もいいのでは?
    ブリッジよりはお金かかるけど、本人が一番恥ずかしい思いをするはずですよ。
    痛い目みないとしませんよ。染み付いた癖みたいな物だから。

    • 0
    • 35
    • 早めに行かないと
    • 11/06/06 16:57:30

    治療代大変だよ。今そうだから。ずっと痛いと言っていて、やっと行きだしたけど、未だに治らず。今月はもう、2万以上払ってる。勿体ない。このせいで生活キツイ。

    • 0
    • 11/06/06 16:37:51

    >>33
    追加。口臭キツい時あります。舌がコケだらけな時ありました。黄色いような汚いアレ。優しく、「普通、歯磨きの時舌もみがくじゃーん?」と会話の一部にいれて知らせたのに分かってくれなかった。
    「口くさいんじゃ。舌もみがけ!ピンク色になるまでみがけ!」というべきかな。

    • 0
    • 11/06/06 16:34:43

    うちの旦那、歯に激痛はしると歯医者いくんだけど痛み止めと少し治療したら逃げてやめる。そんなのを繰り返して、去年寝れない、食べれない、痛すぎてイライラして苦しんでたのでまた歯医者にいかせました。
    8ヶ月かかりました~!!奥歯はほとんど抜け、えぐれてました。大丈夫だと思ってた歯も虫歯、歯周病等で抜いて差し歯。かなりお金かかりました。

    • 0
    • 32
    • ラム (бω<*)
    • 11/06/06 14:32:03

    私も今日、長年放置していた虫歯の治療に行きました。

    いろいろ大変でしたが、
    歯はすぐに治療した方が、
    早く、安く、痛みも軽く終わります。
    旦那さん、早く治療してくれるといいですね。

    • 0
    • 11/06/06 12:35:17

    >>30
    腫れてるなら、歯の根っことか歯茎に虫歯菌が入ってしまって、膿んでる可能性はあるかも知れません。

    旦那さんがお幾つがはわかりませんが、歯は1本抜けたら次々抜けるらしいです。
    最悪、30代40代で総入れ歯もありえるらしいです。
    それでもいいんですかね?

    • 0
    • 11/06/06 12:08:52

    皆さんレスありがとうございます。こんな恥ずかしいこと誰にも相談できないのでとても有り難いです…。

    >>25さん
    元?旦那さん4本抜いてインプラントですか?入れ歯?本当に恥ずかしいですよね…大人なのに…。

    >>26さん入れ歯も高いですか…もし入れ歯になったらお金かかる上に更に汚く感じてしまいます…。顔腫れたまま友達と遊んだり仕事行ったり、どういう神経してるのか理解できません。
    歯ごたえのいい料理を心がけます。今日はれんこんにします。

    >>27さんブリッジというのがあるんですね。それで済めばいいですが(1万でも高いですが)、たぶん他にもダメな歯があると思うのでどうなるんでしょう…。
    顔が腫れるって膿ですよね?重症ですよね?

    >>28さん無理やりですか…いい大人がばかばかしいですよね…けど行かせるしかないですよね。なんで私がこんなばかばかしいことしなきゃいけないんでしょう。本当に嫌です!!姑に頼みたいです。

    >>29さんほっといたらこうなりました。これ以上ほっといたらいくらお金かかるんだろうと心配なんです。旦那が痛かろうが顔が気持ち悪かろうがどうでもいいですが、旦那に大金使うのが惜しいです。こんなの妻として最低ですよね…けど正直な気持ちです。

    • 0
    • 11/06/06 11:48:07

    本人が痛い目にあうんだからほってけば?
    私なら口クサスとキスしないし言っても聞かないをならもう関係な~い

    • 0
    • 11/06/06 11:33:45

    連れて行くしかないよ。
    噛まないと消化に悪いから、胃も悪くする。
    何言われてもキレてもあなたが悪いっていい続ければいい。

    断固拒否なら、犬みたいに首輪着けて、リードつけて引っ張って行くしかない。

    それかレンコンとか固いものをずっと出す。

    • 0
    • 11/06/06 11:31:12

    元、歯科助手でした!
    もし、抜けたとしても抜けた歯の前後の歯がシッカリしてればブリッジと言って保険適用で治療できますよ(^^)
    費用は、虫歯具合にもよりますが一万前後くらいですよ。

    • 0
    • 11/06/06 11:24:13

    虫歯放置して良いことはないよ。噛み合わせ悪くなったら消化が悪くなるから胃を壊すし余計に息が臭くなるよ。
    入れ歯もピンキリだけど決して安くはない。それに沢庵は奥歯で噛まなきゃ美味しくない。
    指摘されてキレるくらいなら指摘される要素を減らせと言ってあげて。ボクサーじゃあるまいし無意味に顔を腫らして何がしたいんだか?

    これからずっと歯応えのあるものだけを夕飯に出せば良いと思う(笑)

    • 1
    • 11/06/06 11:18:38

    >>21
    インプラント100万もしないから。笑
    40~50位。


    前の旦那がまさに歯磨きしない人で、あまりに汚くてそれが原因で離婚したよ~
    本当キモイし口臭とか無理だった。
    風呂も入らん上にワキガありやし…。
    無理やり歯医者連れて行ったら歯科助手が私の所にきて、半笑いで"ご主人4本抜かないといけないんですけど歯磨きしてますかね?"って…
    マジ恥ずかしかったわ。

    • 0
    • 11/06/06 11:13:54

    レスありがとうございます。
    旦那の歯より、治療にいくらお金かかるのかが心配です。だから早く歯医者行かせたいですが、休みが日曜日しかないのでもし行くなら日曜日でしょうね…ムカつきます。
    インプラントは高いのでさせません。歯がなくなったら入れ歯でしょうね…笑ってやります。

    子供いますが、臭いと言われたらキレて終わりだと思います。足臭いのも言うとキレます。

    ご飯は普通に食べてます。やせ我慢なのか、大して痛くないのかはわかりませんが…。昨日は冷たい麦茶を飲んでアイスも食べてました。

    腫れた顔が本当に気持ち悪いです。こんなことで旦那をシカトしたらマズイでしょうか?別居したいとまで思います…。
    もう本当に嫌です!!!!いくらお金かかるんだろう…汚い旦那のせいで大金が出て行くのかと思うとムカつきます…。

    • 0
    • 11/06/06 10:58:19

    うちの旦那も歯医者嫌いです。今は虫歯がないみたいですが、いざとなれば行くかはわかりません。

    虫歯を放置すると歯が抜けて、ご飯が食べれなくなりますよ。
    あまりにいたがってるなら、お粥でいいんじゃないですか?
    怒ったら、「歯が痛いから噛むのが辛いと思って」って言ってさ

    • 0
    • 11/06/06 10:51:23

    お子さんはいないのかな?子供に「臭い」って言われると行ってくれるかも…
    あとは旦那さんの友達とか、他人に言われる方が効果ありそう

    • 0
    • 11/06/06 10:50:54

    >>19
    18です。し。ぬなら自業自得だけど、入れ歯やインプラントって高額だよね。インプラントは保険きかないから1本100万くらいするし。治療で治るなら治しとかないと、それこそ無駄じゃない?

    • 0
    • 11/06/06 10:50:14

    >>15ウケる。ラリっちゃいそうだね(笑)でも自分を知るためには必要な行動だったと思うし歯は大事だよ。

    虫歯の旦那が食べたものなんて食べれないし子供にあげて欲しくない。歯医者は早い段階で行かないから痛みも恐ろしさも倍増するんだよ。

    • 0
    • 11/06/06 10:28:49

    >>17さん無理ですよね…汚いですものね…

    >>18さん
    なぜ歯医者に行かないのかわかりません。普通痛かったら行きますよね。虫歯で死にたいのかもしれませんね。

    • 0
    • 11/06/06 10:02:16

    何で行きたくないんだろうね?
    トラウマ?

    • 0
    • 11/06/06 09:37:59

    キス無理。口からドブみたいな臭いしそう。

    • 0
    • 11/06/06 09:33:22

    皆さんレスありがとうございます。
    はい、旦那は口も足も臭いです。けど口臭いと言ったらキレると思います。足臭いのは自覚してますが…。
    ほっとくと歯磨きしない日もあるので、臭いと言わずに歯磨きして!!とは言ってきました。5秒くらいしか磨きませんが。
    タバコ吸うので歯が汚いです。>>13さん気持ちわかります…本当に恥ずかしいですよね。いい大人が、歯が汚いって社会的にもどうかと思います。

    最悪虫歯で死ぬんですよね…旦那を脅してみます。今まで「ほっとくと時間も金もかかるから早く行って」と言ってきましたが行かずにいるので、死ぬよと言ってみます。
    もう関わりたくない気持ちもありますが…今度こそ行かせなきゃこの先も同じですよね…。

    顔が腫れているのに遊びに行く神経が理解できません。

    • 0
    • 11/06/06 08:43:36

    口臭いよね?
    真顔で「え!あれ!?ちょっと!すごい臭いだよ!?」
    って言ってみて(笑)

    うちの旦那、ある時歯磨きしても臭くて…びっくりしてる私を見たら焦って歯医者行ったよ。
    まじで臭かったから、袋に自分の息吐いて臭わせた。

    • 0
    • 11/06/06 08:05:38

    虫歯を放置して亡くなった方を知ってます…
    亡くなりはしなくとも、手術して入院して大変だった方も知ってます。
    放置してると通う期間も長くなるし、通わせるの余計大変そう

    • 0
    • 11/06/06 07:18:27

    うちのもそう。歯は茶色いし抜けてなくなってるのもあるし。汚いし人前に出すのが恥ずかしいわ

    • 0
    • 11/06/06 06:53:24

    「ねぇ、虫歯のせいかな?口臭がうんこくさいよ?」
    って言ってみるとか

    焦って行かないかなー

    • 0
    • 11/06/06 06:44:40

    レスありがとうございます。
    イブはたぶんもうないです。コソコソ飲んでるので私に買ってきてとは言わずに、旦那が自分で買うんじゃないでしょうか…。

    今朝も顔が変で(腫れているので)気持ち悪いとしか思えず、会話もほとんどしませんでした。
    本当に気持ち悪いとしか思えません…。

    • 0
    • 11/06/06 06:30:52

    痛み止め隠して切らした振りしたら?

    • 0
    • 9
    • 戒めの為に
    • 11/06/06 00:46:13

    >>2

    詳しく知りたい!!
    教えて下さい!!お願いします

    • 0
    • 11/06/05 23:36:52

    レスありがとうございます。
    先週ずっと私は「日曜日に歯医者に行きなよ」と言って、日曜日やってる歯医者も調べてました。けど友達と遊ぶのを優先…正直もう知らねーよという感じですが、やっぱり早く行かせるべきですよね…。
    お金も時間もかかると思うと更にムカつきます!!

    旦那は毎日仕事終わるのが9時過ぎなのですが…やってる歯医者あるか一応調べてみます…。

    コソコソと痛み止めを飲む旦那が気持ち悪いです。

    • 0
    • 11/06/05 20:06:43

    うちの旦那も歯医者嫌いで行かなかったら食べたら激痛で何もたべれなくなり歯医者にいったらほとんどの歯が、虫歯になってて半年以上週1ぐらいで通うはめになって金銭的にもかなり負担になったよ。早く行った方がいいよ。

    • 0
    • 11/06/05 20:01:01

    でもいつかは行かなくちゃなんだから、もっと痛くなる前に行った方が…麻酔してもらって早いトコ治しとこ☆

    • 0
    • 11/06/05 19:59:33

    マスオ

    • 0
    • 11/06/05 19:42:44

    うちは、旦那に言われて私が歯医者の予約してる。
    嫌だね。歯医者行くまでしないでみれば?

    • 0
    • 11/06/05 19:29:32

    会社が終わってからいける歯医者を探す。

    • 0
    • 11/06/05 19:28:06

    最悪の場合、虫歯菌が脳にまで行って死にます。

    • 0
    • 11/06/05 19:21:30

    悪化すると手術しないとダメになるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ